【4/17】意外にも…








日経平均:18355.26(+19.63)




朝の寄り付き前に為替が円高方向に転がり落ちて行ったから、こりゃだめだーって思ったのに…
意外にも寄り底陽線でした!
あれー?



でもなー、この位置で寄り底陽線を引かれても、底打ちだとは思えないんだよね…。
あや戻しの売り場にしか見えないです。
東一の出来高も14億5400万株と今年最低だったし。
(欧米はイースターマンデーでお休みの人も多いからね~。ちょー閑散相場でした)
これで底打ちは……ないと思う。



ただ、4月のSQを境に底打ち反転っていうのは……いつものパターンなんだよねー。
2016年もそうだったし、2014年もそうでした。
だから、もしかしたら今回も……そうなのかも?
可能性はある…



そういえば、フランスの大統領選の第一回投票が今週末なんだね!

もっと先だと勘違いしていたよー。
こんなに目の前だったとは…。

ここんところ、株売り、債券買いのリスクオフが続いていたのは、もしかして、フランスの大統領選が原因だったのかな?
ブレグジットの時も、アメリカの大統領選も、同じような感じで株売り、債券買いになったし。
(まぁ、北朝鮮とかシリアのこともあるんだろうけど、ぶっちゃけ、あたしは北朝鮮もシリアも全然リスクじゃないと思っているし、まだフランス大統領選が原因だったって言われたほうがしっくりきます)

ブレグジットも、アメリカ大統領選も、確かに投票日にむけて株は下がって行ったんだけど、投票日の数日前まで来ると、もういいだろうって感じで逆に上がり始めたんだよねー。
だから、今回も同じように…投票日の直前になったら、フライング出尽くしみたいな感じで上がるの…かも?

ちなみにこの週末(4/23)に行われるのは第一回投票で、そこで2人に絞って、5/7の第二回で決戦投票をします。
ブレグジットの時と同じように、また月曜日(4/24)のザラ場中に結果が出る事になりそうだよ。
ひええ。



本日の成績:前日比-11490
今月の収支:-613555




ちょろっとマイナス。



本日のぷーちゃんシステム

買い:3銘柄(新規:3 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:10銘柄




ぷーちゃんは3銘柄を新規買い。
これだけ新しいのをまとめて買うのは久しぶりかも?
逆張りっぽい買い方が増えてきています。

含み益が4銘柄、含み損が6銘柄。
ポジションは15%くらい。

含み益が増えてきたー。



裁量取引(評価損益)
7203 トヨタ -9.3%




裁量取引はなし。



まだ底打ちではないと思うんだけどなー。
でも、フランス大統領選のある今週末に向けて、フライング出尽くしで上がっていく…っていうのはありえるパターン。



今日は東一の値上がり銘柄数が1395、値下がりが511
値上がり銘柄数がそこそこ多かったです。

25日騰落レシオが68.06
15日騰落レシオは64.11

う…15日騰落レシオが回復しちゃった…。
日曜日の更新に書いたように、15日レシオが40台につっこんだところが底じゃないかなー?と思っているので、底打ちが遠のいてしまった感じで残念…。中途半端に戻すなよぉ~。

値上がり250、値下がり1500(日経200円安レベル)が続くと仮定して、15日騰落レシオの今後をシミュレートしてみると…

4/18 51.3
4/19 47.9
4/20 47.6
4/21 48.0

水曜日には40台につっこみます。



明日、明後日で18000くらいまで下げて、15日騰落レシオが40台につっこんで、底打ちっていうのが一番しっくりする形なんだけどなぁ。
どうなるんでしょう??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

フランス大統領選挙は決戦投票までやるのが確実なので、仮にルペン姉さんが第一回で一位になっても、決戦投票で逆転されるでしょう。
マクロン候補に余程のスキャンダルがなければΣ(゚д゚lll)

でも日本市場は1回目の選挙結果でビビり売りくるんだろうなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク