【アメリカさん】嵐の前の静けさ…?



ダウ 20547.7 -30.95 -0.15%
NASDAQ 5910.52 -6.26 -0.11%
S&P500 2348.69 -7.15 -0.30%




フランス大統領選前の最終取引は小反落~。







中盤に崩れかけたんだけど、トランプの税制改革案が週明けの4/26に発表されるってニュースが伝わり戻しました。
ただでさえイベントてんこ盛りなのに、まだ増えるのかよー。来週は大変だ…。







ダウはなぜか出来高がどんどん増えてきています。
なんだろう??
なにかの前触れのようにも…

決算が発表になって大きく動く銘柄が増えてきたからって、それだけの理由かもしれないけど。







NASDAQは高値更新直前で足踏み。
後0.3%くらいのところまで来たのにー。

ここで叩き落されると3番天井を打った、みたいな形になっちゃいます。







S&P500は50日線に頭を抑えられているよー。
50日線の下だけど、75日線の上って、すごい狭い範囲の取引になっています。

うーん、どうなるんだろうか…。
上にも下にも行けそうな位置。



フランス大統領選の結果次第、だねー。







NASDAQ銀行指数は大きく上がった前日とうって変わって小動き。
ここからさらに上に行けると強いんだけどなー。







VIXは高値からちょっと下がったところって、びみょうな位置で持ち合いっぽい動きになっています。
上にも下にも行ける位置だ…うーん。







ドルは買われました。
底を打ったような、そうでもないような…うーん…

ユーロドルも中途半端な位置で上にも下にも行けそう…
みんな、中途半端すぎだー。







ドル円は、ブレグジットの時は前日に大きく円安に振れたから、今回ももっと円安に走るんじゃないかなー?って思ったんだけど…意外と上値が重かったです。
微妙な位置だなぁ…







円インデックスはまたもや折り返して、上をうかがう形に…。







DAXは続伸。
50日線で持ち堪えているよー。

来週はあらためて上に行けるのか!?







イギリスFTSE100は小動き。
総選挙ショックでドーンと下げた後、動きが止まってしまった…。
少しは戻しそうな気がするんだけどなー。







米国債は上髭でほぼ動かず。

目先の天井は打ったような感じもするんだけど、フランス大統領選がねぇ。
…というか、米国債って、大天井を打つときはたいてい長い上髭を描いていかにもバイクラっぽい動きになることが多いんだよ~。
こんなかったるい動きで天井打ちってあるのかなぁ?
なにがきっかけになるのかわからないけど、もう一波乱あるような気が…。







ゴールドは微妙に買われました。
こちらも米国債と同じでかったるい動きなんだよね~。
大天井っぽくない…
まだ混乱が足りないような気が…







原油はドーンと2段落ち~。
やっぱり落ちた…
目先は直近の安値48ドルを下回るかどうかがポイントになりそう。

採算ラインの50ドルを超えると、シェール企業がここぞとばかりに売って来るから、上に行けない…。
うー、苦しい。
OPECの減産で60ドルを超えてくると思っていたのに、完全に見通しがはずれたよー。



日経先物は18620!



前日終値比ほぼ変わらず。
少しは上下したけど、だいたい18620前後に張り付きでした。
(4月SQ18613.29をあきらかに意識した動きだよねー)

まー、この先物の数字にほとんど意味はないと思います。



来週月曜の朝方に判明するフランス大統領選の結果次第!



月曜の朝に200円とか300円とか、上下に振れていても全然驚かないよー。



フランス大統領選はどうなるんだろうねー?



まったくわかんないです。



最新の世論調査で、各候補者の支持率は…



マクロンが24.5%
ルペンが23%
メランションが19%
フィヨンが19%



調査誤差が2~3%と考えると、ほぼ横並び。
大混戦!



市場がいちばん恐れているのは、ルペンとメランションってEU離脱派の2人が決選投票に進んでしまうこと。
もし、そうなったら市場は大混乱になると思う。



逆に、マクロンが一回戦を勝ち抜きさえすれば、二回戦は誰が相手でも勝つだろうから、マクロン大統領で決まり。
市場には安心感が広がると思う。

だだ……
本当に大丈夫なのかなー?って気もするんだよね。



マクロンが第一回を勝ち抜けば市場に安心感が広がって株は上がるだろうけど……上がったところが天井になるんじゃないか?って…



今株が軟調なのって、フランス大統領選の影響もあるだろうけど、それよりも、アメリカ株が高すぎるのが原因だと思うんだよ。
もし、フランス大統領選で上がったとしても、売り場にしかならない気が…



来週はフランス大統領選だけじゃなく、北朝鮮人民軍創設85周年(4/25)、アメリカの税制改革案公表(4/26)、アメリカ政府の暫定予算の期限(4/28)と、大きく動きそうなイベントが目白押し。
ただでさえ、月末月初めは相場が荒れやすいのに…

しかも、日本はその次の週からゴールデンウィークだからね!
なにかあっても何もできないまな板の上の鯉になってしまう…

そして、GW明けの週末にSQ(5/12)だよ!
まだまだ先な気がする5月SQだけど、間にGWを挟むから、実はもう12営業日後なのです。



色々と波乱の予感しかしない…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

ど素人じゃん

なら、ノーポジにしろよ
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク