【4/23】探さないでください





こんばんはー。
かぶみです。



ホント、旅にでも出たい気分なんだけど…
まだ意外と肌寒かったのでやめました(笑)



その代わり、映画を見てきたよー。
「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」「午後8時の訪問者」の2本!

「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」はバーモント州の片田舎で自然に囲まれて静かに暮らす絵本作家ターシャ・テューダーさんの生活を追ったセミドキュメンタリーです。
とにかくターシャ・テューダーさんがステキなんだよ!熱いお茶を飲む仕草ひとつとってもステキで、ふわあああああってなる。こういうおばあちゃん大好き。
スローライフとか、自然に囲まれて暮らすとか、あまり興味はなかったんだけど、ベランダに鉢植えでも置こうかな~って気持ちになりました。

「午後8時の訪問者」はフランス映画。
病院に助けを求めてやってきた少女を時間外だからという理由で無視した主人公の女医さん。その後、少女は死体で発見される…。社会派のドラマでした。
フランス人の女優さんはシャルロット・ゲンズブールの頃からそうだけど、なぜに口を「へ」の字に曲げるのか(笑)
まぁ、その「へ」の字が魅力的ではあるんだけど。
あと、主人公の女医さんがタバコを吸うシーンが2回あって、それが「おおおっ」って感じでした。
今は喫煙誘導がどうのとか、そういうよくわからない社会的な圧力で、特にアメリカ映画は喫煙シーンがまったくなくなってしまったんだけど、ヨーロッパの映画はまだまだ残っていてうれしいよー。
あたし自身はタバコは吸わないし、吸う気もないし、気管支が弱いので近くで吸われるのもちょっと嫌なくらいなんだけど…映画は別。特に女性の喫煙シーン!ローレン・バコールにしろ、ジーナ・ローランズにしろ、あたしが好きな女優さんはタバコの似合う人ばかりでした。映画にタバコっていうのは、なんていうか…様式美みたいなものだと思うから、堅いことを言わずにこれからも残してほしいなぁ。



今月中に使わないといけない映画優待券が残り3枚!!



ん……なんとかなるかな?



そんなわけで、今日は映画の話だけ!
おやすみなさーい。



フランス大統領選…どうなるんでしょう??



日本時間午前3時に締め切られて、その後、すぐに結果が出るみたいだけど…
明日の寄り付きはいくらくらいになるんだろう?
まったくわからーーーん!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

ぐは、やっぱ上がった!
最悪やねん。

No title

うーん
北の分析では尊敬してましたが
フランスの選挙程度で不安になって
空売りとは・・
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク