【アメリカさん】フランス大統領選通過で上へ!



ダウ 20763.8 +216.13 +1.05%
NASDAQ 5983.82 +73.30 +1.24%
S&P500 2374.15 +25.46 +1.08%




マクロンなら毛糸洗いに自信が持てます!







上値張り付き~。







窓を開けてぴょーんと跳ねて、そのまま高値で終わりました。
出来高も結構多いです。







NASDAQは高値更新~。







S&P500も窓を開けて上へ。
移動平均線やら、雲の上限やら、いろんな抵抗線が集中していたところを大きな窓開けで突破したよー。

青天井を狙える位置!
でも、実際にこのまま上がるかどうかはわかんないです…
出来高がそこそこ大きいし、行けそうな気もするんだけどな~。

やっぱり4/26に発表される予定のトランプの税制改革案がポイントになってきそう。
もしかしたら、それをきっかけに青天井ラリーが始まるかも…
(逆に叩き落される可能性もあるけど…)







VIXはズドーンと下がりました!
完全に危機は去ったって感じです。
今までVIXが高止まりしていたのはフランス大統領選を警戒して、だったんだねー。







ドルはドーンと売られました。
フランス大統領選でユーロがドーンと買われたからです。
ユーロドルは高値更新!
ユーロの買われっぷりはちょっとやりすぎのようにも思えるんだけど…
(でも、ECBのテーパリング観測もあるしな~。ユーロはしばらく強含むのかな…。去年と同じパターンなら今くらいがだいたいユーロの天井なんだけどなぁ)







ドル円もフランス大統領選で円安に。
ただ、大統領選のニュースが伝わった朝一がてっぺんで、その後、ずるずると値を下げて陰線になっちゃいました。

ドル円は弱いなぁ。







円インデックスも大きな窓を開けて寄り付いた後、陽線で切り返しています。
なにかイベントで下がると、円買い勢がここぞとばかりに買ってくる…。







ドイツDAXが大窓を開けて大陽線!!



日本株、アメリカ株はまぁこんなもんかなって程度の上げだったけど…
欧州株が……予想をはるかに上回る強さで上に飛んだよー!

フランス大統領選は欧州のイベントだし、通過して欧州が大きく反応するのはわかるんだけど…
ちょっとこれはやりすぎではないかい!?

そもそも、欧州株って、大統領選前にたいして下がっていなかったんだよね。
震源地のはずが、いちばん下がっていなかった…
それなのに、通過後にいちばん上がるのって、なんか釈然としないな~。



ドイツDAXは去年の高値を更新して、史上最高値更新…!







FTSE100も大陽線!
総選挙ショックで下がっていた分を7割方埋めたよー。







フランス株もドーン!!
+4.14%!
去年の高値を抜いてきました!

大統領選通過でユーロは対ドルで2%くらい急伸したから、ドル建てで見たら6%くらい上がったことになるよ。
日経で例えると、ドル円が2円円高になったのに日経が800円上がったのと同じ。いくらなんでもやりすぎなような…



マクロンが一回戦を通過するのって、一番人気がふつうに勝ったってだけでサプライズでもなんでもないし、市場は織り込み済みでそんなに反応はしないと思っていたのに…
ここまでドラスティックな反応になったのは予想外だよー。

欧州株はこのまま高値追いのラリーになるのかな…?
ネガティブサプライズがなかったって理由だけでそんなに上がるものなんだろうか。







米国債は窓を開けてドーンと売られて寄り付いたんだけど、その後、寄り底陽線で切り返しているよー。
ドル円と似たような動き。







NASDAQの銀行株指数は大きな窓を開けて上に飛んだよー。
リスクオン復活で米国債が売られるだろう、って予想で買われたんだろうけど、、実際には米国債は寄り底で切り返しちゃっているんだよね~。
銀行株と米国債…どっちが正しいのでしょうか!?







ゴールドも米国債と同じです。
フランス大統領選のニュースが伝わった朝がいちばん安くて、そこから切り返しています。

円も米国債もゴールドも同じ動き。
リスクオフ勢にとってはイベント通過で下がった時は「買い場」って判断なんだろうね。
株は完全にリスクオンになったけど、リスクオフ勢もまだ死んでいない…。







原油はさらに売られたよー。
直近の安値の48ドルが目の前に…。
この辺で止まれるかどうかが正念場!



日経先物は18930



50円くらいのGU。
うーん、どうなるか全然わかんないです。
ただ、オプションがらみの思惑もあるだろうし、19000には一度は乗せてくるんじゃないかなぁ?

その後は欧米株次第、かな…
欧州株が高値追いのラリーになったら、日経も一目の雲上限(19159)を突破してくるかも…
もしくは、トランプの減税案を好感して、トランプラリーみたいなリフレトレードの波がもう一度起こったら…



今日は北朝鮮の軍創建85周年の記念日だよー。
はたして、核実験はあるんでしょうか!?

まー、あったとしても、アメリカはどうせなにもできないだろうけどね(せいぜい追加制裁をする程度)
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

私も特に欧州に関してはまったく同じ意見ですが、流れがこうならしかたがないかあ。GW前に買いにきりかえるの失敗したかあ。か、前回の買いをホールドすべきでした。

No title

1行目で吹いたwwww
これは今夜も株価吹きますわwww
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク