【アメリカさん】FOMC通過!



ダウ 20957.9 +8.01 +0.04%
NASDAQ 6072.55 -22.82 -0.37%
S&P500 2388.13 -3.04 -0.13%




FOMC通過で動くかと思ったんだけど、全然動かなかったよー。







5/2~3と開かれていたFOMCが終わって、声明の発表がありました。

利上げは予想通りなし。
声明文にも特に目新しい点はなかったです。
年内のバランスシート縮小を強く示唆する内容が盛り込まれるかなーって思っていたんだけど、まったくなし。
それまで通り、償還期限を迎えた債権は再投資します、だって。
本気で年内のバランスシートの縮小を考えているなら、そろそろ地ならしが必要だと思うんだけど…
(バーナンキ議長がテーパリングを始めた時も5月に宣言して、実際に行われたのは12月だったからね~)

イエレン議長の会見が予定されている6月のFOMCで動きがあるのかなー?
でも、6月は利上げをするだろうし、利上げ&バランスシートの縮小だとダブルパンチになるからやらないような…。

もしかしたら、8月のジャクソンホールの会議で話すのかも…
まだイエレン議長が今年のジャクソンホールで講演するかどうかは決まっていないみたいだけど、もし講演するなら6月の初め頃に発表されるはずだから、そうなったら要注意…かも?







じりじりと右肩下がりに調整を続けてきたダウだけど、陽線を引いて、やっと下げ止まりつつあるような…?
ただ、ここから上に飛べるかどうかは…うーん…







逆にNASDAQは反落して、ひさしぶりに高値更新ならず。
この辺で上げ一服かなぁ?







S&P500はあいかわらずヨコヨコ。
動きが止まってしまっているので、上にも下にも行ける…どっちかわかんない。







FOMC通過で米国債が売られたのもあって、銀行株は買われたんだけど、昨日売られた分を埋めるほどではなかったです。
底打ちって感じではないよねー。







VIXは低い位置で上髭。
総楽観なのは変わんないです。







FOMC通過でドルは買われたよー。
いよいよ上に動き始めるか…!?







ドル円もFOMC通過で上へ!



9時現在、112.80くらいまで行って、一目の雲上限(112.85)を超えるか超えないかギリギリの戦いになっているよー。

今まで何度となくくりかえされてきたFOMC天井に今回もなってしまうのか
それとも、今回だけは特別で、このまま一目の雲上限を突破して上に走るのか。



ここが正念場!!







円インデックスはずるっと陰線。
このまま下かー?







DAXは地味に高値追い。







FTSE100は戻りを叩かれちゃった。
やっぱり三角持ち合いっぽい動きになりそうな…







米国債はFOMC通過で売られました。

ただ、前日に買われた分を売り戻したって程度で、そこまで大きく売られたわけじゃないです。
米国債は方向感のない動きが続いています。



昨日の注目はコモディティ!







ゴールドがドカーンと売られた!



FOMC前に売られて、通過後も売られて、右肩下がりに転げ落ちて行ったよー。
でも、ゴールドはまだまし。







シルバーとか、







プラチナとか、落ち方がえぐすぎる…

シルバーもプラチナも去年12月の安値を割り込みそうな勢いだよー。
もし去年の12月のラインを割って下に走ると、10年来安値が見えてくる…
いくらなんでも売られすぎのような気がするんだけどなぁ。



昨日は、ゴールド、シルバー、プラチナといったリスクオフ貴金属だけじゃなく、リスクオン貴金属の銅も急落していて、コモディティは全面崩壊でした。
ドル高を警戒した動きっぽいんだけど、まだドルはそれほど買われていないんだよね。
これから、猛烈なドル高相場が来るってことなのかなぁ?ホントかよー
(逆に、上げるための下げだったって可能性もある…)



コモディティが安くなると、新興国の経済がガタガタになるから、まわりまわって結局、世界の経済がおかしくなるんだよねぇ…
うーん…



ただ、調べたみたら、去年の5月もコモディティは全面安だったみたいだし、もしかしたら、5月はコモディティが売られやすい時期、ってだけなのかも…?
わかんない。







原油もさらに売られたー。
ぐぬぬ…苦しい形が続く…



先物はお休み。
CFDはFOMCでドル円が円安に振れたのに引っ張られて19600くらいまで上がっているよー。

ただちょっと上がりすぎのような気も…
ドル円が112.80くらいだから、ドル建てで計算すると173.75ドルまで上がっているんだよー。
直近高値をぶち抜いています。

まぁ、連休中のCFDなんてまーーーーったくアテにならないけどね!
来週の月曜日にいくらくらいで寄り付くのか…?
さっぱりわかんないです。



FOMC天井になるのか、ならないのか…



次の関門は明日発表のアメリカ雇用統計だっっっ!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク