【アメリカさん】窓埋め完了!



ダウ 20937.9 +43.08 +0.21%
NASDAQ 6138.71 +5.09 +0.08%
S&P500 2398.42 +4.40 +0.18%




地味に上へ~。







右肩上がりだけど、値幅は60ドルくらい。
小動きです。







トランプ弾劾ショックから4連騰~
完全に窓を埋めました。

トランプショックとはなんだったのか…







NASDAQも同じく窓埋め完了。
高値更新まで後0.5%くらいだよー。







S&P500も窓埋め完了で高値更新まで後0.3%くらい。
アメリカ強ええええー!

ただ、4連騰ではあるんだけど、だんだん上昇の勢いが弱くなってきているし、出来高が日に日に減っているし、史上最高値が目の前だし、そろそろ戻りを叩かれそうなんだけど…



でも、あたしがそう思うってことは、このまま最高値更新祭りになるかも(笑)







米国債が売られたので、銀行株が大きく買われたよー。
ただ、この形だと、また50日線に頭を抑えられそうな気がするんだよね…







VIXも完全に窓を埋めました。
これだけ急上昇した後に急降下して、あっという間に窓を埋め終えることってめったにないような…?

ショックはすべて買い場になってるなぁ。







ドルは寄り底陽線で反発~。
目先の底は打ったかも…?って動きに。

ただ、長い下髭を引いたわけじゃないし、大底を打ったかどうかは…うーん…
まだ微妙……
セリクラっぽくないよねぇ。



昨日の更新に「今夜(昨日の夜)、FOMCの議事録が発表される」って書いたけど、あれ、勘違いでした…。
今夜(5/25の午前3時)でした。ごめんなさい。

でも、結局、ドルに買い仕掛けが入ったんだよねー。
日本時間で0:30頃と3:30頃に。
特に指標とか何もなかったはずなんだけど…
うーん…



何にもないのにドルが買われたってことは……スイッチが入ったってこと、なのかなぁ?







ドルが買われたのもあって、ドル円は上へ!
雲上限(111.80)を抜くか抜かないかの攻防になっているよー。

うーん、でも、この位置から高値を抜いてくるような動きになるかなー??
10日線(112.24)くらいで戻りを叩かれそうな気がするんだけど…
トランプ弾劾ショックで大きく落ちた反動で戻しているだけ、ってふうにしか見えないよ。



てか、アメリカ株の上値が重くなってきた今になって、円安に飛ぶんだもんな~。
微妙にタイミングがずれてる…







円インデックスは50日線の下に。
天井を打ったのかなー?







ドイツDAXは上髭陽線。
微妙な位置で微妙な動き…
50日線までは調整しそうな気がするんだけど…







FTSE100は上髭陰線。
同じような位置で戻りを叩かれたよー。
ここから上は苦しいか…?







米国債はドーンと売られました!

理由は……わからん!
経済ニュースでは、社債発行があいついでいるので、それによる換金売りが出たとか、解説していました(そうなの?)

ドルが買われたタイミング(日本時間で0:30、3:30)で、米国債が売られていて、完全に連動した動きだったよー。



米国債についてはブルームバーグが面白い記事を書いていたよー。



ヘッジファンドが債券強気派の味方に-政治・地政学的リスク膨らむ

世界的にリスクが膨らんでおり、米国債の投資家が無視するには大きくなり過ぎたようだ。

  年初には米国債の売りポジションを積み上げていたヘッジファンドなど大口の投機的取引を行う投資家が、ここへきて考えを変えた。米商品先物取引委員会(CFTC)のデータによると、16日の時点で10年物米国債先物の買い越しが24万10枚と、2007年12月以来の大きさになった。

  10年物米国債利回りは先週、2カ月で最大の低下。トランプ米政権のスキャンダルや景気刺激措置の遅れへの懸念が背景だ。さらに、期待外れの経済指標にもかかわらず米金融当局は利上げをしようとしている。

  BMOキャピタル・マーケッツの米金利戦略責任者イアン・リンジェン氏は先物のロングポジションについて、「米10年債利回りは既に2017年のピークを付けたという考えを裏付ける」とし、「政治的、地政学的な逆風が多く」コアインフレ率も当局の目標に達していないが「当局は6月会合で予定通り利上げをする公算が大きい」と話した。

ソース:ブルームバーグ




ヘッジファンドの米国債先物の買い越しが2007年以降最大になったらしい!



今年の3月(のFOMC)頃は、「トランプ政権で金利が高くなる!米国債売りだ!」ってんで、米国債先物の売り越しが過去最大になっていたのに…
今はまったく逆に買い越しが最大…

ヘッジファンド節操なさすぎでしょ……(笑)



売り越しが最大になった3月は、結局、売りの買い戻しで米国債高になったから…
今回は逆に米国債買いの売り戻しで、米国債安になりそうな気がする…







ゴールドは売られました。
数日前と同じくらいの位置で陰線を引いちゃった。
ダブルトップで戻りの天井をうったようにも…むむむ…







原油は買われたよー。
51.43まで来ました。

OPECの総会は明日!!
さあ、どうなる!?



日経先物は19780!



170円くらいのGU!
アメリカ株はぼちぼちだったけど、為替が円安に振れたのに引っ張ってもらいました。
…っていうか、昨日の先物は、引けた瞬間に上にぶっ飛んでいたし、最初から上げる気満々だったよねー。

こういう時はしばらくは上がっていくものなんだけど…
アメリカ株が史上最高値更新目前って時になって、やっと上に動き出すのが嫌らしい(笑)

うーん、しかし…
このまま上だと、SQのはるか手前で日経は2万を超えちゃうことになるし、そんな事ってあるのかなぁ?
ぐぬぬ…



SQまで後12営業日…
今から上がったら、SQの頃には高値でグダグダになっていそう…。



でも、昨夜のドル買い、米国債売りが、6月FOMCに向けたスタートスイッチだったのなら…
このまま上もあるかも…?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク