【アメリカさん】FOMC議事録を好感して?続伸!



ダウ 21012.4 +74.51 +0.36%
NASDAQ 6163.02 +24.31 +0.40%
S&P500 2404.39 +5.97 +0.25%




上だあああああああー!







中盤くらいまでは前日比ちょっと上でフラフラするだけの地味な動きだったんだけど、5月のFOMCの議事録が公開されたのをきっかけに一段高して終わったよー。

FOMCの議事録を好感した形…なんだけど…
同時に米国債も買われているんだよね。

米株が買われ、米国債も買われる…
同じ議事録を読んでいるはずなのに、株式投資家と、債券投資家でまったく逆の反応!
(…というか、どっちも、利上げのペースが鈍化するだろう、って見方ってことなのかな?それを楽観的にとらえるか、悲観的にとらえるか、の違いだけで)



で、その5月のFOMCの議事録の内容だけど…
特に目新しい点はありませんでした。

もう一段の利上げが「近く」適切になる、って記述から、6月の利上げは確実だろう。
ただ、「最近見られる経済活動の減速が一過性のものだという証拠を待つのが賢明だ」という記述もあって、以降の利上げのペースはゆるやかになるだろう、って見方。

FedWatchを見ると、6月利上げの確率が83.1%と上昇した半面、9月の今年3回目の利上げの確率が31.7%→27.5%に低下しました。

9月も利上げをするとあたしは思っているけど、今のところ、市場はまだ懐疑的っぽい。







トランプ弾劾ショックから5連騰~。
しかも、ダウは出来高が前日より増えたよー。
これは…強いかも…







NASDAQは出来高はほぼ横ばい。
徐々に上値が重くなってきている…

高値更新まで後0.1%!







S&P500も出来高は横ばい。
(出来高が増えたのはダウだけだから、ダウの特殊事情かも…)
高値更新まで後0.05%!



高値更新祭りなるかー??



この動きを見ていると、トランプがどうなろうが、市場はまったく問題にしていないよね。
もし、トランプがやめる事になっても、一時的に下がるだけですぐ戻しそう。
相場が崩れるとしたら、トランプ以外の理由だと思う。







FOMC議事録で米国債が買われたので、銀行株は売られました。
50日線の手前で見事に戻りを叩かれた…
うーん、ダメっぽい…







VIXはさらに下がって、安値9.88…一桁台まで突っ込んだよー。
超楽観!







ドルは戻りを売られたよー。
FOMC議事録で米国債が買われたのが原因。

やっぱりまだ大底は打っていないような…
長い下髭を引くまでは……まだ……
6/8のECB理事会までひっぱるつもり…か?







ドルが売られたので、ドル円も売られました。
FOMC議事録で米国債買い→ドル売り→ドル円売り
ううう…FOMC議事録で動くとしたら上だと思っていたのに、逆に下に行っちゃった…

一目の雲を上に抜けそうだったのに…またもや雲の下に…
ぎりぎりのところで頭を抑えられちゃった。

ドル円もいずれは上に行くと思うんだけど…
今はまだその時ではないのかなぁ。
(あたしの印象だからアテにならないけど…)







円インデックスは下髭陽線。
FOMC議事録で切り返す形に。







ドイツDAXはあいかわらずの小動きだよー。
動きが止まっちゃっています。







FTSE100は再び高値アタック!!
高値更新まで後0.2%!







米国債はFOMCの議事録が公表されると同時にドーンと買われました。

前日の陰線を完全に埋めて上へ!
結局、前日の謎の米国債売りはFOMCの議事録で買うためだったのかー。
出来高が結構多かったし、米国債はまだしばらく買われそうな感じも…







ゴールドも買われました。
陰線で叩き落されては、陽線で切り返す、高値持ち合いみたいな動きになってる…。







原油は買われました。
51.71!
さあ、いよいよ今日はOPECの総会だよー。
これだけ事前に上がってしまうと、ものすごいサプライズ(減産の延長はもちろん、減産幅をさらに大きく拡大するとか…)でもない限り、さらに上は難しそうな気がするんだけど…
さあ、どうなるんでしょ?



日経先物は19720!



20円ほどGD。
ドル円がFOMCの議事録で大きく円高に振れたのに、持ちこたえています。

うーん、でも、ここから上は厳しいような…?
先物の数字19720をドル建てで計算すると176.86ドルなんだよ。
今までの最高値が177ドルだから、ここから大きく上に走るのは不可能のような…



…と思っていたら…



上に飛んだぞー!!



あれーーーー??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

株ログ遅いわ
閲覧する前に結果が出てますやん
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク