【アメリカさん】寄りから急落…!



ダウ 21008.6 -20.82 -0.10%
NASDAQ 6198.52 -4.67 -0.08%
S&P500 2411.80 -1.11 -0.05%




遅くなってもたー
ごめんなさい。







寄りでストーンと売られた後、V字回復!







長めの下髭の陰線。
しかも、出来高がすごく多いよ~。
(月末だから?日経も昨日はすごく出来高が多かったです)







NASDAQは高値で下髭陰線。
あんまりいい形じゃあ、ないよね…。







S&P500も下髭の陰線…
出来高が超大きい…
むむむ…



寄りで大きく売られたのは、JPモルガンやバンクオブアメリカなど大手銀が「4-6月期はトレーディング収入が10%以上減少する」って見通しを示したのが、きっかけみたい。
(ただの月末要因じゃないかなぁ…?って気もするけど…)



JPモルガンとBofA、4-6月トレーディング収入10%以上減少へ
米銀大手のJPモルガン・チェースとバンク・オブ・アメリカ(BofA)は、4-6月(第2四半期)のトレーディング収入が10%以上減少するペースであることを明らかにした。市場の落ち着きでトレーディング需要が抑制されているためだという。

  減収見通しを受けて5月31日の米株式市場では銀行株が下落、ダウ工業株30種平均も値下がりした。JPモルガンのマリアン・レーク最高財務責任者(CFO)は同日、ニューヨークでの投資家説明会で、4月と5月のトレーディング収入が債券市場の不振で前年同期比約15%減少したと発言。BofAのブライアン・モイニハン最高経営責任者(CEO)は別のイベントで、4-6月トレーディング収入が10ー12%減少すると述べた。ただ1-6月期は前年同期を上回るとの見通しも示した。

  ゴールドマン・サックス・グループのデービッド・ソロモン共同社長も顧客のトレーディングが依然として「低調」だと認めており、モルガン・スタンレーのジェームズ・ゴーマン最高経営責任者(CEO)も同様のトレンドが見られることを示唆した。

  ここ1年は英国の欧州連合(EU)離脱や米大統領選でのドナルド・トランプ氏の予想外の勝利をきっかけに社債投資や金利先物などの取引が活発化し、ウォール街のトレーディング収入を後押ししてきた。しかし、ここ数カ月はこの種の相場の材料が不足している。JPモルガンのレークCFOは「おおざっぱに総括すると、低金利や金利を巡る一段と慎重な見通し、低いボラティリティーを背景に、顧客の動きは低調であり、総じて静かで振るわない困難なトレーディング環境だ」と指摘した。

ソース:ブルームバーグ








GSが-3.28%、JPモルガンが-2.09%。
銀行株がズドーンと売られています。

でも、ぶっちゃけ4-6月期のトレーディング収入が冴えないのなんて、もうすでに織り込み済みだと思うんだよね。
3月から銀行株はひたすら売られ続けているし、いまさらねー?

NASDAQの銀行株指数は200日線にタッチして、長ーーーーーーーーい下髭を引いているし、なんとなく、



銀行株は悪材料出尽くしの底打ちのような気が…?



少なくとも、利上げのある6月FOMCに向けては戻すんじゃないかなぁ?







VIXはながーーーーーーい上髭陽線。







ドルは売られました。

ようやく底打ちっぽくなっていたのに、陰線2本でまた叩き落された…
もう一段下を見に行くのか…?

ユーロドルも崩れかけていたのに、また上に戻っちゃったよー。
しぶとい!
6/8のECBの理事会までは、持ちこたえる気かも…







ドル円は下に…
時間足の移動平均に頭を抑えられて、ずるずる落ちている…

でも、少し奇妙な感じではあるんだよね
綺麗に頭を抑えられて落ちているわりには、それほど大きな幅は落ちていない…
3歩落ちて、2歩戻る、みたいな落ち方…



利上げのある6月FOMCに向けて、米国債売りになるのなら、ドル円もそろそろ上がり始めるはずなんだけどなぁ。







円インデックスは昨日の高値が90.51
5月中旬につけた戻りの高値90.52とほぼ並ぶ位置まで来たよー。

ここから落ちてダブルトップになるのか、高値を抜いてくるのか。







ドイツDAXは調子よく上がっていたんだけど、アメリカ株が寄りで急落したのに引っ張られて、長い上髭に…
噛み合わないな~。







FTSE100も同じく。
せっかく高値更新していたのに、アメリカ株の急落のせいで長い上髭だよー。







米国債は買われました。
ただ、それほど大きくではないです。
地味な動き…

6月FOMCに向けて売られるなら、そろそろ天井を打って落ち始めるはずなんだけど…
まだ天井っぽくないよねー?







ゴールドは買われました。
高値持ち合いから上放れして、完全に上に向かって動いているよー。

米国債が天井を打つタイミングと、ゴールドが天井を打つタイミングは同じだと思うんだけどなぁ。







原油はズドーンと売られて、2段落ち。
まー、こうなるわな。

この辺で持ちこたえられるかどうかが勝負…!



日経先物は19680!



20円ほどGD。
一時は19600くらいまで落ちていたんだけど、アメリカ株がV字回復したので戻しました。



んー、でも、為替がダメそうだし、今日もダメっぽいね



…と思っていたら!!



あれーーーー??

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

まさしく「アレー??」の展開でしたね(*''▽'')
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク