【アメリカさん】イベント通過!!…でも、微妙…





ダウ 21182.5 +8.84 +0.04%
NASDAQ 6321.76 +24.38 +0.39%
S&P500 2433.79 +0.65 +0.03%




イベントラッシュ通過で力強く上がってくれるのを期待していたんだけど…
うーん。







パッとしない動きでした。
コミー元長官の議会証言が始まって上に走り始めたんだけどねー。
結局、落ちちゃった。

前日のフライング上げで織り込んじゃったかなぁ。







ダウは長い上髭。

ザラ場ベースの高値は更新したし、出来高もそこそこ多かったんだけど…
この上髭をどう見るか?







NASDAQは下髭陽線。
高値引け!
強かったよー。

NASDAQが強い間は大丈夫なような気も。







S&P500は高値を更新できなかったよー。
高値持ち合いみたいな動きになってきてる…
上抜けできるのかねー?



さて、昨日のイベントラッシュ!



まず、ECBの理事会。
金利はもちろん据え置き。
年内のテーパリング開始の道筋を示すかどうかが注目されたんだけど…
特になにもなし(笑)

「緩和余地がある」って表現を削除して、金利の引き下げはもうしません、ってことは示したんだけど、これ以上の緩和はしない、って事と、緩和を縮小します、っていうのとは大きなへだたりがあるような…
インフレ見通しも下方修正されたし、年内にテーパリングが始まるかどうかを示すような材料はなんにもありませんでした。

ECBの理事会を通過して、ユーロは売られています。
(そりゃまー、売られるわな…)

「すわ!テーパリング!」って投資家は前のめりになりすぎているよねー。

でも、逆に言えば、テーパリングへの道筋が示されなかった、ってことは、今後、テーパリングへの道筋が示させるかもしれないって期待が長続きするってことだから、ユーロはまた買われるかも…
(相場って難しいよねー)



もう一つのコミー元FBI長官の議会証言も…
事前に報道されていた通りでした。

コミー元長官はトランプ大統領との会談で「フリン氏を放っておいてもらいたい」と言われた…んだけど、それは「命令」ではなく、「指示」だと受け取った、とか、なんとか。
正直、このネタでトランプを引きずり下ろすのは無理筋じゃないかなーって思います。

「なんでそんなに会談の内容を詳細にメモしていたの?」って問いに、コミー元長官は「記録を取っておかないと、(トランプ大統領に)嘘をつかれると思ったから」って答えていて、ちょっと笑っちゃった。
人間としてまったく信用されていない大統領(笑)







銀行株がぶっ飛んだーーーーー!!



50日線と200日線の間の狭いレンジを上方向にブレイクしてきたよー!
昨日は米国債はそれほど売られなかったんだけど、この上昇!

昨日、日本の長期国債が売られたのもそうだし、この銀行の猛烈買いもそうだし、あきらかに「これから金利が上がる(債権が売られる)」のに賭けた取引が始まっているよ。
米国債もそのうち売られると思う。



金利高……銀行株の時代がもう一度来る!!



…と、あたしは大予想!!







VIXは下がって、長い下髭を引きました。
超低空飛行が続いています。







ECBの理事会通過でユーロが売られたのもあって、ドルは買われました。

なんとなく、なべ底から反発局面に入ったように見えるよー。

大底を打ったかどうかはわからないけど、目先は反発するんじゃないかなぁ?
50日線くらいまでは戻す気がする。

ECB理事会、イギリスの議会選挙、フランスの議会選挙(2回分)と欧州がらみのイベントが続くから、イベントの度に「出尽くしのユーロ売り」になって、その度にドルが買われる、って展開になりそう。
よーするに、フランス議会選挙の2回目が終わる6/20頃まではドル買いトレンドと予想します。







ドル円も反発しています。
目先の底は打ったと思う!

昨日からイベントがらみでグッと下押しする場面があるんだけど、それを餌(押し目)にして、力強く右肩上がりのトレンドを引き始めているから、もう大丈夫だと。
ドルと同じく、6/20くらいまではドル円も上!







円インデックスは200日線を下回ったよー。
目先の天井は打った、と思う。







ドイツDAXは陽線で上へ。
欧州株は上に再び動き出したような気配…
来週の月曜日に大きく上に飛ぶんじゃないかな?







イギリスFTSE100は売られました。
選挙警戒…っぽい。
でも、選挙後はどんな結果になっても上がると思う。

だって、もし安心できる結果なら株は買われるし、ダメな結果でもポンドが売られるだろうから結局株は買われる…
イギリス株はなんでも買いだー!







んで、そのイギリスの総選挙なんだけど…
日本時間の午前6時に投票が締め切られたんだけど、その瞬間にポンドが急落しています。

BBCの出口調査によると、全議席650のうち、保守党が314議席、労働党が266議席の見込み、らしいです。
保守党は単独過半数は無理みたい。

でも、それは織り込み済みだと思うんだよねー。
…っていうか、朝のポンドの急落でどんな結果もほぼ織り込んでしまったと思う。
もし、選挙がらみで急落しても押し目だと思って買えばOKなんじゃないかなー?







米国債は売られたんだけど、下髭。
思ったほど売られませんでした。
うむー。

日本の長期国債が墜落しているし、銀行株も買われているし、いずれは米国債も力尽きると思うんだけど…
粘るなぁ。







ゴールドは大きく売られました!
はっきりと1300でダブルトップを打った形になったよー。
これは下でしょ!







原油は売られて下髭なんだけど…髭が短い~。
まだ底打ちじゃないように思える…
もっとズドーーーーンと長い下髭を引かないと!



日経先物は20010!



配当落ち分(40円くらい)を加えると、実質20050!
SQは2万超えか?
先月の雪辱を晴らすのか!?



…と思っていたら!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク