【6/27】タカタチャレンジの果てに…





今年の運を使い果たしてしまった感が…(笑)







日経平均:20225.09(+71.74)




うーん…
ドル円が上にぶっ飛んで一目の雲を上に抜いてきたし、もうちょっと強い動きになるかと思ったんだけど…
いまいち…
6/20の高値20318.11もまったく抜けませんでした。



最近って、ドル円が円安方向に振れても日経が弱い時が多いよね?
まぁ、それは、ドル建て日経平均が高値を更新しなくなってしまったことからも明らかなんだけど。







今のドル建て日経平均。

180~182ドルくらいのレンジの動きで、5月終わり頃につけた高値を更新できていません。
これを見ると、6月は海外勢が売っていた、っていうのは、あながち間違いではないかも…と思えます。
ヨコヨコ期に入ってしまったかも…
(去年の8月~10月頃とちょっと似ているんだよね)



本日の成績:前日比+75236
今月の収支:+334708




地味にプラス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:16銘柄




7312タカタ売れたあああああああああああああ!!



今日のタカタはS安張り付きになるのはわかっていたし、大引けの比例配分も絶対に当たらないだろうってあきらめていたんだけど…
(引けの成売が10145100株、約定が3459500株でした)



なんと!!



当たっちゃいました!!比例配分!!



誰が買ってくれたかわかんないけどありがとおおおおおおお!!



結局、ぷーちゃんのタカタチャレンジは、
113円で買い→110円で損切りの微損撤退に…
大騒ぎしたわりにはたいして損しなかった…(笑)



まぁ、ぶっちゃけ、そんなに大きなロットでは参加していなかったしね
ぷーちゃんはちょっとずつ色んな銘柄を買うってやり方だから、もし1銘柄が紙くずになってもそれほど痛くないんだよー。
だから、そんなに危機感はなかったです

それに、過去の上場廃止銘柄を含めてバックテストもやったけど、結果はそれほど変わらなかったのです。
上場廃止銘柄にひっかかって、今回みたいなことになるのって滅多にないことだから…
ぷーちゃんにとってはただの「ノイズ」にすぎないんだよ。

1銘柄で大損しても、他でカバーして、数年単位でプラスになればいい…
ぷーちゃんはそういうやり方だから



上場廃止なんて怖くない!!



現在、含み益13銘柄、含み損3銘柄
ポジションは20~25%の間くらい。



ところで、7312タカタだけど…
明日はいくらで寄り付くのかわからないけど、寄り底で上にぶっ飛びそうな気がする…
明日は整理銘柄の特例で値幅制限が撤廃されるから…1~160円なんだよー。
これだけ値幅がでっかいと仕掛けてくる人が必ずいるはず…



まぁ、あたしはもう参加しませんが!!



…というか、ぷーちゃんに従っているだけだし、ぷーちゃんが指令を出さなければ参加する理由がない…
指令……出ないよね??(汗)



裁量取引(評価損益)
ひみつ銘柄1 +0.8%
ひみつ銘柄2 -0.9%
1699 野村原油 +2.1%




裁量取引。



ひみつ銘柄2を買い増し。
8316三井住友も新規で買ったんだけど…弱かったのですぐに微益撤退しちゃいました。



うーん、相場全体がなんか弱かったよね~
ドル円が重大な節目を抜いてきたとは思えない弱さ。

なんだろうなー??



それでも、ドル円が雲を抜けたのは間違いないし、抜けた以上は上だろうから、株も最終的には上だと思うんだけどな~。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

タカタ

保有してたタカタは100株だけだったのですね。何千株も持ってて100株だけ売れたならわかるけど、、、とにかくスッキリして良かったですね。

No title

タカタ、微損で良かったです
(´∇`)

タカタのみをトータルすると
莫大な利益がありますよね??
(確か3連安の直後に買って、3連騰を享受したとかありましたよね?)

今回の取引は、
ぷーちゃんなりのネタ提供です(笑)

No title

再度、ぷーちゃんの仕様を見たら、、、

> Q.何を参考に売買を?
>
> A.日々の値動き、チャートだけで売買します。
> ファンダメンタルはまったく考慮されていません。
> PER100でも、赤字決算でも、上場廃止直前でも関係なく売買します。

指令、、出るかもですね(笑)

No title

おおおっ。よかったですね。
今日と明日以降の約定では、雲泥の差だったかも。

買った人もどうせ空売りの買い戻しだろうから、喜んでますよ。

No title

タカタ、やはりというか今日もストップ安だったので心配してましたが、悪くない結果になって良かったです
もう持ってらっしゃらないとはいえ(指令が気がかりですが・・・(苦笑))、タカタの動きには明日も注目ですね

指数の方は今日もなんとなくという感じでしたね
(・・・密かに明日の権利落ちをきっかけにしてはっきりとした動きが出始めるかも?なんて思ってます
このところ同じようなところですがなんだかんだ言っても21000行ってくれないかなー、とw)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク