【6/28】ドラギ発言ショック!







日経平均:20130.4(-94.68)




今日の日経は軟調~。

前日終値まで戻した後、ずるずる落ちていく…という、「配当落ちを即日埋めたところで満足しちゃって終わり」って、ひじょーーーによくあるパターンになりました。



まぁ、指数はいいんだよ。



問題は個別…



マザーズが-2.60%!
ジャスダックが-1.07%!
東証2部が-0.74%!



新興小型株が急落ーーーー!!



半面、8316三井住友+2.18%、8411みずほ+3.03%と銀行株が暴騰!!
7203トヨタも+0.48%とプラス引けだったし、今まで弱かった大型株が強かったです。



昨日のアメリカ株と同じく、高PERの成長期待株から大型の景気敏感株への資金シフト!!



やっぱり、債権売り→金利高→高PERの成長期待株売り、銀行株、大型の景気敏感株買いの流れが来ているぞーーーー!!



本日の成績:前日比+79860
今月の収支:+414568




今日も地味にプラス~。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:2銘柄(利確:2 損切り:0)

持ち越し銘柄数:15銘柄




ぷーちゃんは1銘柄買い、2銘柄売り。

どっちかというと、ポジションを減らす方向に動いています。
むぅ…
ぷーちゃんの買い場判断はまだ…か。



現在、含み益が8銘柄、含み損が7銘柄
ポジションは20%ちょい。

今日は小型株が弱い相場だったので、ぷーちゃん銘柄は壊滅…というほどではないけど、下げの方が多かったです。



ちなみに、7312タカタの買い指令は出ませんでした!

本日のタカタは35円(-68.18%)で寄り付いて、49円まで跳ね上がった後、また35円まで戻して終了。
寄りから+40%まで上がって戻る、壮絶な行ってこい。

参加したら死ぬ~(笑)



裁量取引(評価損益)
ひみつ銘柄1 +0.9%
ひみつ銘柄2 +0.9%
1699 野村原油 +3.8%




裁量取引はなし!

銀行に飛びつこうかとも思ったんだけど、やめておきました。
うー、昨日の8316三井住友を売らなきゃよかった。
こうなりそうな予感がしていたから買ったのに…握力が足りなかった…ぐぬ~。



アメリカのハイテク株が売られ、日本も新興小型株が総崩れになっちゃったけど…
これは債券安(金利高)を見越した売りだと思うから、全然心配していません。



むしろ、これは…ずっと死んでいた大型株が大復活する兆し!!



まー、目先は、アメリカ株がひえええって感じに崩れているし、日本株もどうなるかわからないけど(テーパ―タントラムみたいなクラッシュがあるかもしれない…)、今年の後半にかけては、大型株が強くなる…特に銀行株が上がる!!…って、あたしは思っています。



今日は日経が-0.47%、TOPIXが-0.29%
TOPIXのがはっきりと強かったです。
これはTOPIXの方が銀行銘柄の依存度が高いから、なんだけど、
去年の9月頃もこういう動きだったんだよね~。

あの時は、日銀が新政策を発表するっていうので、長期国債が急落した後だったんだけど…
今回はドラギ総裁のテーパリングするよ発言。
(実際に発言を読んでみると、テーパリングをするとはまったく言っていない、むしろ、緩和はまだまだ必要だ、みたいなことを言っているんだけど…市場の受け止め方は「すわ!テーパリング!」だったし、もう完全にそっちの方向に走り出してしまっているから、止められない!)
似てる…似てるぞー!



今年の後半にかけては「金利高」がメインシナリオになってくる…はず!



今年の前半は、トランプが全然期待外れだったのもあるし、アメリカのインフレ率がなかなか上がらなくて、消費も弱いし、ダメだろー債権は買いだろー金利安だろーって、アナリストさんたちは大合唱だったけど、今年の後半はそれが大逆転する!と予想!







日本の長期国債先物。

ここ数日、なぜだか買われていて、昨日、一目の雲を突破しちゃったんだけど…
今日、欧米の債券売りに引っ張られて、また雲の下に突き落とされました。

この動きって、どう思います??
あきらかに「今日売られることは初めから決まっていた」って動きだよね?

なんかねー、今の動きって色んなものが、こんなふうに誰かにコントロールされているっぽい動きなんだよー。
パニックな感じがまったくしない。



誰かが…大きな流れを作ろうとしている!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

タカタ、買い指令出てなくてよかったですw

僕も今日の銀行や鉄鋼などの大型株の強さは気になってました
どっちに動くとしても5月初めから2ヶ月近くずっとだいたい同じところ(19800~20200)にいるので次動くときは大きくなりそうですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク