【アメリカさん】反発したけど…



ダウ 21349.6 +62.60 +0.29%
NASDAQ 6140.42 -3.93 -0.06%
S&P500 2423.41 +3.71 +0.15%




この反発は本物なのかー?







右肩上がりに買われて終わるかなーと思ったら、引け際に叩き落された…。







大陰線の翌日に、長い上髭の十字線…
うーむ…

ダウが他の指数に比べて強かったのは、ナイキが好決算&今までの方針を転換してアマゾンで自社製品を売ると発表したことで+10.96%とぶっ飛んだのが理由です。







NASDAQは50日線を少し割っちゃいました。
前日の長い下髭の先っぽを目指しつつあるような…







S&P500も陰線…。



う~…底打ち感がまったくない。
NASDAQはもう割っちゃったけど、ダウもS&P500も木曜日につけた長い下髭の先っぽ、50日線割れを目指しそうな…

来週の月曜日は7月相場の初日だし、初日は買われることが多いから期待したいところだけど…
ここで買われても売り場にしかならない気がするし…うーん

7月に入って雰囲気がガラッと変わってくれればいいんだけどな~
(難しそうな気がするけど…)







アップルは小幅上昇でした。
出来高が減ってきているし、動きが煮詰まってきたような…?

直近の安値の142.20を死守できるかがポイントになってきそう







グーグルは下落…
前日の下髭を埋める方向に動いています。
出来高も大きいし、これは苦しい…







フィラデルフィア半導体指数もグーグルと同じく、前日の下髭を埋める方向に動いているよー。
めちゃくちゃ苦しい形…







フェイスブックは50日線を割らずにギリギリ持ち堪えています。



ハイテク株の軟調っぷりはまだ続いています。
ただ、大幅下落にはならなかったし、節目を前に持ちこたえている銘柄も多いので、もしかしたら耐え切るかも…。
うー、でも、あまり期待してはいけない形に見える…



米国債の下落が続く限り、ハイテク株の軟調っぷりは続くと思うから、とにかく米国債が底打ちしてくれないことには話にならない!







銀行株も売られました。

持ち合いの上端付近で寄り天陰線で叩き落された形なので、目先は苦しそうだけど…
米国債売り、銀行買いの大きな流れは変わらないと思う。

下値を切り上げる形の三角持ち合いになって、いずれは上に抜けると思うから、落ちたら買いでOKだと思うよ!



銀行は落ちたら買い!!







VIXは陰線ではあるんだけど…
前日のめちゃくちゃ長い上髭の先っぽを目指して動き始めているように見える…







ドルは久しぶりの陽線!

でも、下げ止まったかどうかは…うーん…
微妙…

結局、9月頃まではドル売りになるのかなぁ…







ドル円は下髭陽線で切り返したよー。
意外と強かったドル円。

前日の長い上髭の先っぽの112.92が目先の天井かなと思ったんだけど、超えてくるのかー?
うーん、難しいなぁ…
判断に苦しむ。



米株の下落のリスクオフによる円買いと
米国債売りで、日米の金利差が拡大することによる円売りが綱引きしている…



今は円売りの圧力が強いようにも思えるんだけど…







円インデックスは陰線。
下を目指すのか、それとも、上に行くのか。
ちょっと判断がつかないです。







ドイツDAXは太い陰線で下落~。
大陰線の次の日に大陰線…



ドラギ発言ショック…みたいなことになってきているよ~



むむむ…



ただ、昨日の終値が12325.12、一目の雲の下限が12345.96
一目の雲の下限でぴったりと止まっている形なんだよー。
もしかしたら、一目の雲下限で耐え切る…かも?







FTSE100も陰線を重ねています…
キビシイ…


でも、FTSE100もDAXと同じで、昨日の終値が7312.72、一目の雲の下限が7315.26と
一目の雲の下限でぴったりと止まっています。

こちらも、もしかしたら持ちこたえるかも…
持ち堪えないかも…







米国債は続落!



下落が止まる気配はまーーーーったくありません。
ただ、昨日は30年債よりも2年債のような短期債の方が下落が大きくて、イールドカーブがフラット化する方向でした。
(だから、銀行株が売られたのかも?)







ゴールドも売られました。
一目の雲の下限を割って下に走り始めたような…?







原油高キターーーーーーーーッ!!



昨日はアメリカのリグ数の発表がありました。
前回の758から756に減少!!
たった2だけど…24週間ぶりに(長かった…)ついにリグの増加が止まったよー!!



これを受けて、原油が+3%くらい急騰!!



6/22の記事

「原油が天井を打って下落を始めたのが3月のはじめだったんだけど、今までのデータを追ってみると、原油が下落を始めてからだいたい3か月後くらいから、アメリカのシェールのリグ数が減り始めるんだよ。
だから、今回もそろそろリグ数が減り始めると思うんだけど…
それが反転の合図になるはず!」

…って書いたけど、読み的中ーーーーー!!
原油は大底を打ったと思う。



日経先物は20080!



50円ほどのGU!
思ったよりも反発したな~って印象です。

でもなぁ…
ここからV字回復ってできるのかなー?



なんとなく、月曜日は寄り天気味に叩き落されそうな予感が……



でも、月曜は7月の初日だし、初日はいつも強いから、もしかしたらV字回復もありえるか…?
いや、でも、期待してはいけない気が……
どっちだーーーー??
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク