月曜日!





おはようございまーす!
月曜日の朝だよー!



朝から暑い~。
お布団を干すだけで汗かいちゃったよ。
ううう、今年も暑い季節がやってきてしまった…ってか、もう7月なんだね!早い!!



7:54現在、ドル円が112.27、日経CFDが20046!
先週の金曜が112.60、20080だったから、若干円高株安に振れているよー。



都議選の影響なのかなぁ?



まぁ、正直、都議選の結果なんてノイズにすぎなくて、今は米国債とハイテク株の下落がいつ止まるのか?がすべてだから。
それだけを気にしていればいいと思います。



ちなみに、今週のアメリカ市場は明日(7/4)が独立記念日でお休み。
今夜も休みと休みの間の中日で閑散相場になるだろうし、本格的に動き始めるのは水曜日以降になるかなーって思います。

日本株も週の前半は大きな動きにはならないんじゃないかなぁ?



さあ、今週もがんばろーーーー!!







おまけ。

昨日の更新に「利上げ局面は怖くない。本当に怖いのは利下げ局面」ってことを書いたけど、グラフを示さなかったので…。

1990年以降のS&P500とFFレート(正確にはFF実効レート)を重ねたものだよー。
うすーく灰色に見えているのがFFレートです。



見てもらったらわかるように、FFレートが右肩上がりの局面では、S&P500は基本的に右肩上がりなんだよ。
FFレートが横ばいから下がり始めると、S&P500も下がり始める、そういう動き。

「金融引き締めは株にマイナスだから、株価は下がる」っていう人がいるけど、実際には「金融引き締め局面は株が上がって、金融緩和をやり始めたら株が落ちる」っていうのが、過去の動きなんだよね。



今は利上げ局面、金融引き締め局面だから…まだまだ株は強気でOK!
心配するのは、FFレートが横ばいになって、下がり始めてからで十分。



…っていうのが、あたしの考えです。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク