【アメリカさん】雇用統計通過で…大幅反発!



ダウ 21414.3 +94.30 +0.44%
NASDAQ 6153.08 +63.62 +1.04%
S&P500 2425.18 +15.43 +0.64%




どどーん!







寄り底右肩上がりー!







前日の陰線を陽線で切り返したよー。







NASDAQは前日の下げを全戻し!



目先の底は打ったかも…?







S&P500も前日の陰線を陽線で埋めてきました。



雇用統計の結果を好感して…って形。
目先の底は打ったっぽい感じもするんだけど、出来高が少ないし、うーん…
どうなんだーーー??







アップルは陽線で切り返しました。
ぎりぎり底割れ回避だよー。







グーグルも陽線で切り返しています。
でも、出来高は少ない…

しばらくは反発局面かもしれないけど、50日線くらいでまた頭を抑えられるんじゃないかなぁ?







フィラデルフィア半導体指数も陽線で切り返しています。
でも、これも、ここからV字回復で高値を抜いてこれるとは思えないから、どこかで戻りを叩かれそう。



昨日は、雇用統計後に米国債が買われたので(その後、売られて元の位置に戻っちゃったけど…)、ハイテク株が買い戻されたっぽい。



ハイテク株は底打ちしたって思いたいけど、米国債がまーーーーーったく底打ちの気配がないんだよね。
今のハイテク株売りは、米国債売りと完全にリンクしているから…
米国債が売られている限り、結局、ハイテク株もまた売られてしまうんじゃないかって思ってしまう。



もしかしたら、リンクが切れた可能性もあるけど…
うーん…それに期待していいのか?







銀行は序盤は売られたけど、結局、プラスで終わりました。







VIXは前日の陽線を陰線で埋めてきたよー。
でも、まだ下値を切り上げる動きは終わっていない…。







ドルは陽線で切り返しました。



また底抜けかと思ったんだけど、持ちこたえたよー。
この形はしばらくは大丈夫っぽい。

大底を打ったとは思わないけど、しばらくは底抜けせずにヨコヨコになるんじゃないかなぁ?







ドル円はドーーーーーーンと円安に!!



日銀の指値オペで結構円安に振れてしまっていたから、雇用統計で上に行くのは無理じゃないかなぁ?って思っていたんだけど…
さらに円安に振れたよー。

今は完全に円安トレンドだねぇ。投機筋が仕掛けてきてる。
この円安は米国債の売りとリンクしているから、米国債の売りが続く限り、円安は続くと見ていいと思う。
ただ、米国債が売られると、ハイテク株が売られて、アメリカ株が軟調になるから、日本株も上がらないんだよね。
円安になっているのに、株は上がらないという、ひじょーにもったいない状況……

「リスクオフの円買い」ってよく言われるけど、こういうあきらかにリスクオフの局面で円が売られまくっているのを見ると、結局、リスクオフ→米国債が買われる→日米の金利差縮小→円買い、ってことなんだなぁ、って思う。リスクオフでも米国債が売られていると、円も売られてしまう。円が安全通貨とか、まやかしだなーって思うよー。



目先は、5月上旬につけた高値114.35を抜けるかどうか。
これを抜ければ、次は3月の高値115.5
その次は去年12月の高値118.66!







円インデックス。
さらに下へ~。

5月の安値87.44が目の前!
これを下抜けすると、ネックラインを下に割ったことになるので、中長期でも下!







ドイツDAXは小動き。
一目の雲下限でギリギリ持ち堪えているよー。

はたして持ち堪えきるのか!?







FTSE100も同じく、一目の雲下限でギリギリ持ち堪えています。







米国債は雇用統計直後は買われたんだけど、結局、売られて終わりました。



チャートを見ると、まーーーーーーーーったく底打ちの気配がないし、まだまだ落ちるとしか思えない形だよー。



去年11月のトランプラリーの時は、トランプが当選を決めた11月10日から、利上げのあったFOMCの12月16日まで、約一か月間、米国債の下落が続きました。

今回も同じくらい続くとすると…
今回下落が始まったのが6/28だったから、7月の下旬ごろまでは米国債売りが続くことになる。

7/25~26に開かれるFOMCがターゲットなのかなぁ?
でも、7月FOMCはイエレン議長の会見がないし、利上げもないから、なにかあるとも思えないんだよね。
うーん…

どっちにしろ、こういう形で落ち始めちゃった以上は、最後にはセリクラっぽい大きな売りが来ると思うから、それを見極めるべきだと思う。
そのセリクラっぽい動きの時に、アメリカのハイテク株もセリクラっぽく売られる気がする…



7月下旬……かぁ。



昨日は2年債は微妙に買われたけど、30年債は大きく売られました。
スティープ化がどんどん進んでいます。

ハイテク株が売られて、相場は不安定になっているけど…
米国債がスティープ化するってことは、景気が強い証拠だから!
中長期的にはまったく心配なし!







ゴールドがズドーンと売られたー!



5月の安値を一気に割り込んだよー。
ネックライン割れ!
ゴールド売りがよりはっきりしてきています。
これも米国債と同じく、まだまだ売られると思う。







ゴールドと同じく、シルバーも大幅下落!



完全に底抜けだよー。
やべえええええー!







原油は大きく下落ー!



アメリカのリグ数が前回756→今回763にまた増えた…
前回やっと減ったのに~。
でも、減り圧力がかかりつつあるのは間違いないと思うから、中長期的に見れば、この辺りは買い場なんじゃないかなぁ?

目先の動きはちょっと予想がつかないけど…
直近の安値42ドルを割り込むような動きになるのかな…?



日経先物は20030!



アメリカ株が大幅反発&円安で100円くらいのGU!
ひゃっほー!!



でも…
なんとなくなんだけど…



月曜日はこのまま上には行かないような…?
寄り天になりそうな気が少し……



なんの根拠もない、あたしの勘だけどね!



でも、寄り天になったとしても、19850の絶対防衛ラインを割らない限り、SQは上だと思うので…大丈夫!
月曜日寄り天、火曜日寄り底で切り返す、水木金と上がって行く…みたいな動きになるんじゃないかなぁ…。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

米国長期債価格と米国ハイテク株連動

高PER株価は米国長期債価格と連動しているとの管理人さんの見方に全面的に納得です。
ハイテク株は業績の裏付けと成長期待があり、業績安定(ディフェンシブ)だけを買われている訳ではありません。だから、どこかで米国長期債価格との連動は切れるという見方にも賛成です。

米国ハイテク株のセリクラはあると思えないのですが。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク