月曜日!





おはようございまーす!
月曜の朝!



今週もずーっとお天気が悪いみたい。
うう、おふとんを干したいのに~。

せめて相場は晴れならいいね!



7:48現在、ドル円は114.00、日経先物CFDは20076!
先週金曜が113.80、20030くらいだったから、若干円安株高に振れています。



あたしは今日は寄り天っぽい動きになるんじゃないかなぁ、って思っているけど…
さあ、どうなるんでしょう?

もし、20130くらいまで駆け上がったら、そのまま明日も上って可能性も…。
まぁ、どっちにしろ、SQに向けては上がると思うから、心配はしていないです。
19850の絶対防衛線を割らなければ大丈夫!



今週もがんばろーーーー!!







おまけ。



ドル建て日経平均っていうのはあるけど、ドル建てでEPSを計算したらどのくらいになるんだろう?って気になったので、やってみました。
これを見ると、リーマンショックを深い谷間にして、多少のブレはあるけど、きれいに右肩上がりなんだよね。
これは、日本企業の稼ぐ力が、為替の影響だけじゃなく、毎年着実に増えているってことを示していると思います。



ちなみに、ドル建てEPSがガクンと下がっている時は、リーマンショックの時を除けば、為替が大きく円安に振れた時です。
為替が円安に振れても、すぐにEPSが上がるわけじゃなくて、タイムラグがあるから…
為替が円安に振れる→ドル建てEPSが下がる→少し遅れてEPSが上がってくる→ドル建てEPSも上がる、って動きの繰り返しです。

だから、円安に振れた時にドル建てEPSが下がるのはあんまり気にしなくていいと思います。
問題は…リーマンショックの時みたいに、円高に振れてドル建てEPSがドンドン下がって行った時、なんだよね~。
これは危ない……たぶん、大崩壊の前触れ。



その時は全力で逃げるべし!!



あと、日経平均との関係でいえば…
ドル建てEPSがガクッと下がっている局面では、日経平均は上がるものなんだよー(リーマンショックの時は除く)
さっき書いたように、ドル建てEPSが下がる局面というのは、ドル円が円安に振れた時だから、日経平均が上がるのは自然な動き。
そう考えると、今回もそろそろ上がりそうなんだけどな~。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク