【アメリカさん】イエレン議長の議会証言で…爆上げ!



ダウ 21532.1 +123.07 +0.57%
NASDAQ 6261.17 +67.87 +1.10%
S&P500 2443.25 +17.72 +0.73%




過剰流動性相場復活だあああああああー?
…ホントかよ!







ダウはそこまで強い動きじゃなかったけど、これは銀行株等が冴えなかったせいだと思います。
NASDAQは強い右肩上がりでした。
ハイテクの買い戻し相場が加速!



昨日はイエレン議長の議会証言がありました。



バランスシートの縮小の時期をにおわすような発言があるかと注目されたんですが…
なんもなし!

むしろ、「インフレは目標を下回っており、最近は低下傾向にある」と低インフレに対する懸念を強調していて、かなりハト派的な印象を受ける議会証言でした。



これを受けて、米国債が買われ、ドル円が急落、株は過剰流動性相場の復活だってことで爆上げ!



むむむ…
「米国債売り、ハイテク売り、銀行買い」の流れは、先月ドラギ総裁の「デフレ圧力はリフレ圧力に転じた」って発言から始まったから、イエレン議長の「インフレは目標を下回っており、最近は低下傾向にある」って発言で終わるのは、きれいと言えばきれいなんだけど…



でもなぁ…
これで米国債売りが完全に終わったとは思えないんだけどなぁ…



どこかでインフレの波が来て、やっぱり米国債売りだ!ってことになると思うんだけど…







ダウは窓を開け陽線で上にぶっ飛び!
前日のトランプ息子ショックの長い下髭が買い場だった形に…

ダウは高値更新だよー。







NASDAQも窓を開けてぶっ飛び!
ぶっ飛びすぎて、バイクラのような感じもしないではない…







S&P500もぶっ飛び~。



うーん、これからどうなるんだろう?
過剰流動性相場の復活期待でまだ買われるのかなー?

うーん…でもなぁ…
イエレンちゃんの発言にそれほどの威力があったのかどうか。

今は米国債が買われると、ハイテク株主導でアメリカ株が買われるから…
結局は、米国債が買われるかどうか、なんだよね。
ここからまた米国債がどんどん買われるような動きになるんだろうか。
わかんないや。







アップルは続伸。
だけど、地味すぎる動き~。







グーグルは50日線まで来ました。
そろそろ戻りを売られそうな気もするんだけど…







フェイスブックはV字回復で高値を更新しちゃった!
強い!
ハイテク売りなんてなかったんや!







フィラデルフィア半導体指数も踊り場の高値1099.41の手前まできました。
ここからさらに上に行ければホンモノなんだけど…



さあ、このままハイテクの買い戻しは続くんでしょうか??
それとも、イエレン議長のハト派発言がバイクラだったのか。



判断が難しい~。







銀行株も地合いの良さに引っ張られて上がったけど、他に比べたら弱かったです。
米国債買いになると銀行はきつい。







VIXはドーンと下がりました。







NASDAQ版VIXも太い陰線で下落。

でも、まだ右肩上がりのトレンドラインは維持しているように見える…。
50日線を割って下に走ったら、もう大丈夫かな、って気もするんだけど…
今、ギリギリのところ。

イエレン議長のハト派発言がバイクラで、今夜からまたハイテク売りが再燃したら、きれいに50日線で跳ね返ることになります。
そうなるとあぶない。







ドルは十字線。
かろうじて安値は割っていないけど、ギリギリ。

ドルは動きが死んでる…







ドル円はどーーーーーんと大陰線!



トランプ息子ショックで叩き落されて、イエレン議長のハト派発言で2段落ち…
ぐぐぐ…この形はきびしい……

目先の天井を打っちゃったかな~としか思えない形……

トランプ息子がTwitterでメールを公開したから…なんてしょぼいネタで天井を打つのって、なんか、釈然としないんだけど(笑)
んー、なんとなく、一昨日のトランプ息子ショックは、イエレン議長のハト派発言で落とすための下準備にすぎなかったようにも…



まぁ、今のドル円は米国債に完全に連動しているから…
米国債が買われるならドル円は売られるし、逆に米国債が売られるならドル円は買われる。



よーするに、



米国債が直近の安値を割らない限り、ドル円はトランプ息子ショックの前につけた高値114.49は超えられない



…と考えた方がよさそう。



目先は反発しても期待しない方がよさそう…







円インデックスはどーんと窓開け陽線で続伸!
底打ちっぽい~。

いつも思うんだけど、米国債が買われると、ドル円だけじゃなく、他の通貨に対しても円が買われちゃうのって、なんか、理不尽だよね~。
米国債が買われて影響があるのって、日米間の金利差だけのはずなのに…。







DAXはドーーーン!
大陽線!!

結局、一目の雲を割らずに持ち堪えきったよー。
すげえええええええ!

なべ底から大きな出来高で大陽線で上って、かなり強い動きに見えるよ。
DAXはいけそうなんだけどな~
という事は、アメリカ株もいけるのかな…







米国債はイエレン議長のハト派発言でドーンと買われました!
ゆるーく下げ止まってから、大陽線で反転!って形。



大底は打ったのか?
それとも、イエレン議長の発言のご祝義で買われただけで、また売られるのか?



さあ、どっちなんでしょう??







ゴールドもイエレン議長の発言で買われたけど、上髭になっちゃって、それほど強い動きではなかったよー。
なんとなく、ゴールドはまだ売られそうにも見える…

…という事は、米国債もまた売られるってことなのかなぁ?
わかんないや…。







原油は上髭。
レンジの上端の47ドル付近で叩き落された形に…。
やっぱり三角持ち合いっぽい形になってきたぞ…

ここから上に放れるのか、下に放れるのか。
うーん、わかんない。
判断不能。



日経先物は20130!



30円くらいのGU。
イエレン議長のハト派発言による株高と円高でマタ裂きになって、結局、地味な数字に着地。



うーん、これってどうなんだろう?
なんか、危ない予感しかしないんだけど…



ドル円がねー、目先の天井を打っちゃったっぽいのが……
米国債が買われて円高になると、銀行株はダメだし、輸出企業の株もダメ、上がる株がないんだよね。
ソフトバンクくらいしか…



今は、米国債が売られると、円安になるけど、米株が売られて、日経が上がらない。
米国債が買われると、米株は買われるけど、円高になって、日経が上がらない。
…って八方ふさがり…



どうしたものか……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク