【アメリカさん】小幅続伸!



ダウ 21553.0 +20.95 +0.10%
NASDAQ 6274.44 +13.27 +0.21%
S&P500 2447.83 +4.58 +0.19%




上昇軌道に乗った…?







一日を通してほぼプラス圏の危なげない動きでした。







ダウは前日に続き史上最高値更新!
高値追いが続いているよ~。







NASDAQも続伸!
昨日の高値が6281.45
2番目の山の高値6503.45が目の前…
これをはっきりと抜ければ、上昇相場に戻った、ハイテク売りなんてなかったんや!ってことに。







S&P500は高値更新まで後0.2%くらい。
高値更新祭り来るかーーーー??



昨日は、イエレン議長の議会証言(2日目。今度は上院です)がありました。
まぁ、内容は前日の証言とほぼ変わらず…
変なことは言わなかったはずなんだけど…
でも、米国債は前日と真逆に売られたんだよー。
下院で買われて、上院で売られる…遊ばれてる?(笑)



不思議だったのは、米国債が売られたのに、ハイテク株が売られなかったんだよね。
「米国債売り=ハイテク売り」が方程式が崩れつつある…?
もし、そうならうれしいんだけどなぁ。







アップルは少し大きめに跳ねました。
他のハイテク株に比べて戻りが鈍かったから、出遅れを買う動き、なのかなぁ。

戻りの高値を超えてきたよー。







グーグルも続伸。
でも、50日線上で上髭…

売りが増えてくる位置だよね~。

このまま高値を抜いてくるのか。
もう一度下を試すのか。






フィラデルフィア半導体指数も上髭陰線。
上値が重くなる位置…。

このまま上に抜けられるのかなぁ?



こんなふうに、米国債は売られたけど、ハイテク株はそこそこ堅調でした。
「米国債売り=ハイテク売り」が完全に崩れたとは、うーん、まだ断言はできないけど…







逆に、銀行は、米国債が売られたにしてはパッとしない動きだったよー。
うーん…







VIXはドーンと下がって、9.90!
またもや一桁台に!

VIXが一桁に落ちるとやばいという法則が…(笑)







ドルは十字線。

かろうじて、安値は割っていないけど、時間の問題って感じ…。
ドルはダメだ~
米国債が売られようが、買われようが、売られる…
ECBのテーパリングが出尽くしになって、ユーロ高が終わらない限り、ドルは売られ続ける…







ドル円は十字線。
持ち堪えてはいるんだけど…
前日にトランプジュニアショックとイエレン議長の議会証言で大陰線を引いちゃったからねぇ。

もしかしたら、太い陽線で切り返すかもしれないけど、高値を抜いてくるのは至難の業だと思う…。
あたしは目先は下じゃないかなぁ、と思っています。

…という事は、米国債は買われる流れ、なのかなぁ?







円インデックスは陰線。

でもなぁ、目先の底は打ったと思うし、200日線(90.02)くらいまでは戻すんじゃないかなぁ?
あたしはそういう見方です。
全然まちがってるかもしれないけど。







ドイツDAXは続伸。
強い形!
でも、50日線まで来ちゃったし、ホッと一息つきそうな位置ではあります。







FTSE100も同じ。
50日線に頭を抑えられています。







米国債はイエレン議長の議会証言(2日目)で売られました。
前日の上げが半分くらいはなかったことに…
うーん、結局、売るのか買うのか、どっちだーーー??



米国債は今夜が重要なターニングポイントになるんじゃないかなと思っています。



米6月消費者物価指数(CPI)の発表があるんだよー。

CPIが良ければ、インフレ加速の思惑で米国債が売られる。ドル円は円安に。ハイテク株が売られ、銀行株が買われる。
逆に悪ければ、米国債は買われる。ドル円は円高に。ハイテク株が買われ、銀行株が売られる。

ただ、もしかしたら、「米国債売り=ハイテク株売り」方程式が崩れたかもしれないから、株がどうなるかはわかんないです。
方程式がどうなるか見極めるいい機会だと思う。



なんとなく、CPIはよくない数字が出そうなんだけど…
(コモディティの価格がまだ本格的に上がってきていないし、よい数字が出る理由がない…)

そうなると、米国債買い、円高、銀行売り…
CPIで円高攻めが来そうな予感がすごいする~ううう…



あと、銀行については…
今夜、JPモルガン、ウェルズ・ファーゴ、シティ・グループといったアメリカの主力銀行の決算発表なんだよー。

4-6月期は債権も株も動きが死んでいたから、かなり減益決算になるだろう…って噂。
でも、それは織り込み済みのような気もするし…
株価がどう反応するかに注目!



CPIの発表もあるし、今夜の銀行は要注目だよー!







ゴールドは米国債と同じく売られました。
なんとなく、もう一段下を目指しそうにも見えるんだけど…
わかんにゃい。
誰か教えて(笑)







原油は買われたよー。
でも、まだ三角持ち合いのレンジ内。
47ドルを超えたら上放れ!



日経先物は20130



30円ほどのGU。
昨日は為替がどうなろうが、米株がどうなろうが、20100をちょっと超えたあたりでピタッと止まって動きませんでした。
SQはなにがなんでも20100あたりにするぞ!っていう強い意志を感じる…

でも、大人がその気になれば、100円や200円すぐに動いちゃうのがSQだしね~。
20000を割って決まっても驚かない…



…と、思っていたら…



7月SQ値20151.83!



無難なところで決まったあああああああああ!
全然波乱がなかった…
もっとあるかと思ったのに…



やっと2万を超えてきたぞSQ!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

お前なぁ 丸一日放置ってどーいうことや?
熱中症で死んだのか 爺ぃ! 虫けらの逝去に乾杯

そういえば…

はじめまして、株をはじめてまだ4ヶ月目の新米です。かぶみさんのブログを毎日楽しく拝見しております。

今日、私も歯医者に定期検診に行って来ました。
残念なことに初期の虫歯が見つかったのですが、かぶみさんのその後の歯の痛みは大丈夫ですか?

どうぞお身体大事にしながら、ブログ更新頑張って下さいませ。


登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク