【アメリカさん】ハイテク株の売りは一服?



ダウ 21830.3 +33.76 +0.15%
NASDAQ 6374.68 -7.51 -0.12%
S&P500 2472.10 -3.32 -0.13%




ダウがめちゃくちゃ強くて、NASDAQが弱い展開が続いているよー。







右肩上がりのほぼ高値引け。







3日連続で史上最高値更新だよー。
決算のよかったシェブロンが+1.89%と買われたり、好業績株が下支えになっている感じです。







一方、NASDAQは下落。
でも、陽線で切り返した形になったから、目先の底は打ったかも?







S&P500も下髭陽線で切り返しています。
前日につけた長い下髭の先っぽは割っていないよー。



日足が6月のハイテク株総崩れの時とそっくりな形…
ここまで同じだと、ここから先も同じ動きになるんじゃないかなー?って思ってしまう…。

今回に当てはめると…7/31は陽線でプラス、8/1は寄り天陰線で下落、8/2は陽線で目先の底打ち。
そんな動きになるはず。
…という事は、日経は8/2が買い場?
(同じになるとは限らないから、わかんないけどね!)







VIXは跳ね上がって上髭陰線。
これも6月のハイテク株総崩れの時と似た動きだよー。

6月と同じ道をたどるなら、7/31は陰線で下落、8/1は陽線で底打ち、8/2に上髭陰線で終わりになるはず。

最近って、VIXが安値を更新したのを合図に、株価が急落してVIXが跳ね上がる
→跳ね上がったVIXが下がる過程で、株価が上がって高値更新、ってパターンが続いているんだよね

急落で跳ね上がったVIXが株価上昇のエサにされているような…?
(VIXが上がるってことはヘッジの売りが入っているってことだから、その売りの買い戻しでさらに上がる、って流れ)







NASDAQ版VIXも上髭だよー。







アップルは続落だけど、前日の長い下髭の中に陰線がはらんでいる形。
なんとなく、目先の底は打ったようにも…?







グーグルは前日の長い下髭陰線の安値は割らずに陽線で切り返した形。
こっちも目先の底は打ったようにも…。







フィラデルフィア半導体指数もアップルと似たような形だよー。
50日線で持ちこたえています。



こんな感じで、ハイテク株は売られたけど、たいしたことはありませんでした。
米国債が買われたからかなぁ?
ハイテク株の大崩れは1日で終わっちゃった感じ。
(目先は…って話ね。こういう形になってしまったら、戻りはまた売られると思う)







銀行株もそこそこ売られたよー。
米国債が買われたせいだと思う。

下値を切り上げる三角持ち合いの下端付近だし、銀行株は買い場だと思うんだけどなぁ。







ドルが売られたー!



前日の下髭陽線で目先の底は打ったかと思ったのに
陽線に陰線をかぶせてきたよー
ありゃりゃ

まだ前日の安値(93.00)は割っていないけど、ギリギリ。
う~…このまま下なのかー。
乖離度的にこれ以上は完全にオーバーシュートだと思うんだけどなぁ。




昨日は4-6月期の米GDP速報値の発表がありました。
前期比年率で結果+2.6%で、予想の+2.7%に微妙に届かず…
最近、インフレ指標として注目度が高まっている雇用コストも+0.5%と予想の+0.6%に届きませんでした。

これがドル売り要因になったとかどうとか。

でもなー、予想に届かなかったと言っても、そもそも予想が高すぎるんだよねぇ。
GDPは1-3月期が+1.2%だったから、かなり加速しているんだよー。

それを「予想に届かなかった」ってだけで、売り要因にするのってどうなのー?
売りたい人たちが予想を無理やり高く設定しているんじゃないか?って勘ぐってしまう…(笑)

そもそも、GDPも雇用コストも遅行指標だから!
今さら4-6月期の話をされても、その頃のインフレ指標が弱かったのは周知の事実なわけで、それで下げるってどうなのよー?



ラストの売りっぽく感じるんだけどなー



見方が甘いかなー?



あと、北朝鮮がICBMを実験発射したのも、ドル売り要因になったみたい。
あの国はどーにもならないねー







ドル円も米GDP&北朝鮮のICBMで円高に。

直近の安値(110.60)とFOMCの時につけた安値(110.75)を割るか割らないかギリギリのところまで落ちちゃった…
ドルインデックスと同じく、これは苦しい形…



うー、FOMC底だと思ったのに、もう少しつっこむかー?
大ハズレ。



110円割れくらいまでは行きそうだねぇ。







円インデックスは太い陽線で高値更新!
うー、苦しい形…
6月の高値は抜けないと思うんだけど…







ドイツDAXは続落。
目先の安値を割り込んじゃったよー。
ありゃりゃ。

でも、突っ込んだおかげで、4月のフランス大統領選の時に開けた窓を埋めました。







FTSE100は太い陰線で下落…
高値を抜けずに叩き落された形なので、ちょっと苦しい…







米国債は下髭陽線で買われて終わりました。
正確言うと、序盤はずるずると下がって行ったんだけど、米4-6月期のGDP速報で跳ね上がって、北朝鮮のICBM発射でもう一段上に行きました。
なんか、三角持ち合いっぽい形になってきた…



売られると思うんだけどな~



ハイテク株が目先の天井を打って下げる流れになっているから、米国債も下げないとおかしいんだよ。
ハイテク株が売られるのは、バランスシートの縮小で長期金利が上がるのを警戒して、なんだから、長期金利が上がらずにハイテク株だけが売られたら、意味がわからない。







ゴールドはドーーーンと続伸!



うおー
これは予想外…
ゴールドは目先の天井を打ったと思ったのに

一目の雲の上限をはっきりと突破してきました。
むむむ…

うーん、金も売られると思うんだけどなぁ…
7月に入ってから金ETFからの資金流出が加速しているし、NY金先物の買い玉も急減しているし、あきらかに金利上昇を警戒して、金が売られる流れになっているから、持たないと思うんだけどな~。







原油は続伸、高値追い~!
50ドルが目の前に!
うおおおおおおお!

でも、ちょっと戻しすぎのような気も…
5月の高値は抜けないと思うから、今の49.79~52ドルの間で戻りの天井を打つと思う。
ここから先はおまけ、だね。

ちなみに7/29発表のリグ数は前回764→今回766とまた少し増えたよー。



日経先物は19970!



10円のGU。



んんんん???



どういうことだあああああああ?!



ドル円が60銭くらい円高に振れて、底抜けしようかってところまで落ちたのに、なぜプラス!?

昨夜の先物の動きは謎でした…
為替がどう動こうとも、19950~70くらいにピタッと張り付いて動かず…
うーん…
うさんくさい動きだぞおおおーー!!



どうするつもりなんだろう??

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク