【8/4】雇用統計…!







日経平均:19952.33(-76.93)




地味下げ~。



19900前半~20000ちょい超えって狭い狭いレンジの動きがまだ続くのなら、今日が買い場のはずなんだけどなー。
今夜の雇用統計でどうなるのか…?



本日の成績:前日比-223395
今月の収支:-12673




大マイナス~。
あっという間に月間マイナスに転落



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:0 損切り:1)

持ち越し銘柄数:21銘柄




ぷーちゃんは2銘柄買い、1銘柄売り。

含み益13銘柄、含み損7銘柄、同値1銘柄
ポジションは35%くらい。

ぷーちゃん銘柄は上がったのもあれば下がったのもあってまちまちでした。



裁量取引(評価損益)
8306MUFG -0.6%
9101郵船 -0.9%




裁量取引。



5727東邦チタを利確。
ホントは売りたくなかったんだけど、余力があまりにも少なくて身動きが取れなかったので、泣く泣く売り。
結局、薄利撤退になっちゃった。



で、確保した余力で8306MUFGを買い増ししようと待ち構えていたんだけど、刺さらず…。
思ったほど下がってくれなかったよー。ぐぬぬ…



で、注目の雇用統計…!



7月米雇用統計
非農業部門雇用者数 結果:20万9000人 予想:18万人 前回:22万2000人
失業率 結果:4.3% 予想:4.3% 前回:4.4%
平均時給(前月比) 結果:0.3% 予想:0.3% 前回:0.2%



非農業部門雇用者数は予想以上。
平均時給も予想通り。



まぁまぁいい数字でした!



この結果を受けて、米国債売りー!!!



ドルが急伸しています!
ドル円は111円近くまで行ったよー。
日経先物も20040くらいまで上に飛んでいます!
ひゃっほー!



ぶっちゃけ、これほど大きく動くほど、数字がよかったとは思えないんだけど(笑)
非農業部門雇用者数は予想以上だったけど、最近は材料視されないし…
ずーーーーっと予想を下回り続けていた平均時給が予想通りだったのが材料視されたのかなぁ?

やっぱり、昨日、ISM非製造業景況指数なんてしょーもない指標でドル円が売られたのは、雇用統計でドーンと上げるための前振りだったっぽい。



ドル円は…底打ちじゃね???



最近は出る指標出る指標すべてドル売りで反応していたのに、最後の最後の雇用統計でドル買い。
このドラスティックな動きは、ドル売り出尽くしってことでしょ!

ここから怒涛の反発相場になるかどうかはわからないけど、少なくとも今朝のドル円の安値109.82はもう割らないんじゃないかなぁ?
雇用統計を過ぎたらしばらくは重要な指標がないしね。



ただ、来週はSQ週なのがねー



SQはまた2万の攻防になりそうな気がするんだよね…

しかも、今回のSQは8/11(金曜日)が山の日でお休みだから、8/10の木曜日!
SQまで後3営業日しかないんだよー。

7月のSQ週は月火と強くて、水木金はグダグダでした。
今回も同じになりそうな気がしないではない…



大きく動き出すのはSQ後になるんじゃないかなぁ?



SQの翌日の8/11…日本市場は山の日でお休みなんだけど、実はこの日に米7月消費者物価指数が発表されるんだよー。
前にも書いたけど、7月はコモディティの値段が右肩上がりだったから、消費者物価指数はいい数字が出やすいと思う。
これでインフレ期待が高まって、米国債が売られて、ドル円が円安トレンドに復帰!って展開を期待しています。

今回の雇用統計は…8/11の消費者物価指数の前振りなんじゃないかなあ、と。
日本市場が休みで動けない間に大きく動くっていうのが、また、いかにもありそうなんだよね~。



本丸は8/11の米7月消費者物価指数!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク