月曜日!





おはようございまーす!



月曜の朝!

今日も涼しいよ~。
8月とは思えない涼しさが続くよね。
楽すぎてひょうしぬけ…



ああ、そういえば、昨日までコミケだったんだよね!
行ったみなさんはお疲れさまでした。
東京も涼しかったみたいだし、少しは楽だったのかなぁ?

あたしは毎年行きたいと思いつつ、行けない年が続いてる…。
う~、来年こそ行こうかな…いや、その前に冬コミかぁ。



さてさて、株!



7:30現在、日経CFDは19450、ドル円は109.21。
先週の木曜の先物が19350だったから、100円くらいは戻しているよー。

SQの当日か翌日に深く突っ込んだところが底になることがたまにあるんだよね
(例えば、2017年4月)
もしかしたら、そのパターンの可能性も…



今日、下に走らなければ、目先の底打ちかも…?



ドル円も、アメリカの指数(NASDAQ、S&P500)も、ドイツDAXも、米国債も、ゴールドも、いろんなものがすべて重要な節目にいるので…
底打ちであってもおかしくはないんだよね。



さあ、どうなるんでしょう?



今週もがんばろおおおおおー!



以下、おまけ。







期待インフレ率(を示すブレークイーブンインフレ率=BEI)のチャートに、株価のショックがあった時をプロットしてみました。
こんなふうに、株価のショックっていうのは、BEIが下がる過程で発生するんだよー。
んで、BEIが下がりきったところで、株価も底打ち。
毎回このパターン。

で、今の状況を見てみると…
6月中旬に底を打ってから、やっと反発をし始めたところなんだよ。
ここからBEIがいきなり方向転換して垂直落下するとは思えないし…
だから、今回はそんなに大きなショックにはならないんじゃないかなあ?

今年1月~6月のBEIの下落局面で株価がそれほど下がらなかったから、そのショックが遅れて今来た可能性もあるけど…
(今までそんな例はないし、そんな事が起こるのか?は謎…)







鉄鉱石先物が急落しているよー。
う…これは危ない落ち方…

鉄鉱石は中国の投機マネーに大きく左右されるちょっと特殊なものなので、この急落が他のコモディティに影響したりはしないと思うんだけど…ちょっと不穏ではあります。

最近強かった鉄鋼株に暗雲が…







ビットコインがすごいことになってんねー。
分裂騒ぎを乗り越えて、2000→4000に1か月で2倍。
びっくりするほどユーフォリア(笑)



どこまで行くのかなぁ??

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

拍子抜けとか言うと

気温絶対あげるマン


気温三八度マン

が、四日ぐらい居座りそうな気がする~~

まあ、涼しいから助かりますよね~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラさんがヒーローになるかも

なんとなく落ち着いた雰囲気ですね。
良かったです。
でも今回の件、トラさんとしてはやりたいですよね。
なぜなら大義名分がふたつもあります。
ひとつはもちろん自国の平和を守るというものですが、いま金さんを討伐すれば、北朝鮮の人民を救済することにもなります。
それでニュースを見てますと高官の「ミサイルしてもびっくりしないよー」みたいな記事が出てますよね。
あれはじつは、金さんに向けたトラさんからのメッセージではないでしょうか。
金さんが安心して「じゃあ予定通り、4発いっとく?」とばかりにミサイル打ったら、トラさんは、「これ以上は許さんといっただろうが!!」と攻め込むんじゃないでしょうか?

No title

かぶみの参考資料はとても役立ちますよね^^
BEIチャートとかよく見つけましたね!!
よかったら参考URL教えてくないでしょうかm(_ _)m

Re: No title

>>FC15様
お役に立ててうれしいです~。

BEIチャートはこちら
https://fred.stlouisfed.org/series/T10YIE

No title

>>損下かぶみ様

返信ありがとうございます!!
色々な視点からの株予想やぷーちゃんシステムの斬新さ、かぶみ四コマなど
どれをとってもとても面白いです(*^^*)

かぶみは才能ありまくりですよ^^

これからも無理のない範囲での更新楽しみにしてます( ´∀`)b

Re: No title

>>FC15様
ふふふ
ほめてもなにも出ないぞぉ~(笑)

面白いって言ってもらえるのがいちばんの幸せです
そのためにこれからもがんばるよー
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク