【9/1】第一営業日は上がるの法則!







日経平均:16919.92(+45.23)




ちょーーー寄り天で転がり落ちて行って、ちょっとヒヤッとする場面もあったんだけど、後場に切り返して、結局、プラス終了。



第一営業日は上がるの法則、今回も達成!



これで14か月連続上昇だよー!



月末の最終日に買って、翌日に売る…を繰り返せばいい気がしてきた…(笑)



んー、しかし…
この動き…どうなのー??

為替が大きく円高に振れたのに、まったく落ちなかった昨日の先物から変だったんだけど…
結局、寄り天で叩き落されることになるという…
しかも、昨日の先物が19680だったのに、寄りは19733.57とかなり高かったんだよね。

寄り天になるべくしてなったような…?
なんか、SQをにらんで、上下に振っているだけのような…
そんな感じもしてきたよー。
むむむ…



本日の成績:前日比+66785
今月の収支:+66785




ちょろっとプラス。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:23銘柄




ぷーちゃんの1570日経レバ買いきたあああああああ!!



ここで指数買いかぁ。
ぷーちゃんの指数買いはあんまり勝率が高くないので、心強いような、そうでもないような…(笑)



現在、含み益が17銘柄、含み損が6銘柄
ポジションは40%弱。

今日は7割方、上がりました。
大きく上がったのは4651サニックス(+5.14%)くらい。
サニックスがじわじわ育ちつつある…



裁量取引(評価損益)
8306MUFG -4.03%
5019出光 +0.78%




裁量取引はなし。
大きく下がったら買い増ししようと思って注文は出していたんだけど、刺さりませんでした。

うちの銀行株をはじめ、大型株は片っ端から寄り天陰線祭り。
ここで寄り天陰線はどうなのー?

なんか、いやな感じだな~

このまま上だと思ったのに…
昨日、為替が転がり落ちて、わからなくなっちゃった…



この先、どうなるか?



すべては今夜の雇用統計次第!!



どうなるかさっぱりわかりません!



株も買われているけど、米国債をはじめ債券も買われていて、ゴールドも買われていて、なんでもかんでも買われている…
リスクオンなのかリスクオフなのか、さっぱりわかんない。
なにかが脱落して、なにかがそのまま上がることになると思うんだけど…
いや、もしかしたら、みんな脱落!…なんてサプライズがあるかもしれないけど(笑)



じぇんじぇんわかんない…



ここまでさっぱり予想がつかない雇用統計も珍しい…
いつもなら、当たるかどうかはともかく、予想はできるのに~。



ただ、ここから米国債がさらに買われることになったら…
連動して日本国債も買われることになると思うんだけど…







今日、日本の長期国債の利回りがついに-0.002%…
マイナスに突入しちゃったんだよ~。

ここから、長期国債が買われるってことは、金利がマイナスの中を買い進めることになる…
そんなことってあるのーーー??

金利がマイナスってことは、買うだけで損をするってことだから。
しかも、日銀はイールドカーブコントロールで「0%以下の金利の長期国債は買いません」って宣言しているんだよ。
日銀に押し付ける事もできない、買うだけで損をする長期国債をガンガン買い進める人がいるの??

うーん…
普通に考えたらいないと思うんだけど…

まぁ、もしかしたら、これから大不況が訪れて、日銀が今イールドカーブコントロールで0%に固定している金利を、-1%とか-2%に引き下げることになる…という、期待で買う、っていうのは考えられるけど…
かなりハードルが高いと思うんだけど、どうなのーーー??



前回、長期金利がマイナスに突入したのは、2016年2月~7月の間。
よーするに、日経が3日で2000円落っこちて大ショックが発生した時から、ブレグジットの騒ぎがおさまって大底を打った時まで。

あの時は、日銀が追加緩和するかも?って期待がまだまだ高かったけど…
今は全然ない
むしろ、出口が意識されているような状態だし、そんな中で金利がマイナスの国債を買い進める人がいるのかなぁ?



これ以上、国債が買われることはないと思うんだけどなぁ…



ある意味、今が、「国債買いが極まっている状態」だと思う…







商品先物のインデックスのCRB指数が急上昇しているよー。
なんだこれ???
どうなってるの??

昨日は原油が上がったり、ゴールドやシルバーも上がって、コモディティは全面高だったけど…
これ、上がりすぎじゃない?
CRB指数がどういうふうに計算されているのか知らないから、どうとも言えないんだけど…
うーん
ちょっと不思議な動き

でも、コモディティが上がるってことは、インフレが進むってことだから、期待インフレ率も上がってくるだろうし、やっぱり年末にかけては株高、金利高になるんじゃないかなぁ?



あ、ちなみに、来週の月曜日はアメリカはレイバーデイでお休みです。
今夜のアメリカ株の動きが…来週の月、火の日本株の動きを決める…

そして、レイバーデイ明けの火曜日は、機関投資家が夏休みから帰ってくる日。
さあ、どう動いてくるのか!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

日経平均のチャートはまるで絵に描いたような3空踏み上げで笑えますよね。
でも問題はここからですよ。そんなに素直に2万のレンジに戻るかなぁ?
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク