【2014年3月の家計簿】支出は3万6745円でした!



こっちも報告が遅くなってごめんねー。

先月の家計簿報告だす。



住居費:14130
食費:8535
ガス:2537
水道:1574
電気:3120
通信費:6221
書籍費:420
日用品費:208

計:36745




3月も3万円台に抑えられたよー。ふふふっ。

株は全然目標を達成できてないけど、節約は着々と目標達成…!はぁ~、節約は頑張れば頑張っただけ結果がついてくるからいいなぁ。問題は……節約だけでは生活できないこと、なんだよねー。減るのは抑えられても、増えないからいつかは蓄えが尽きて終わりの時がきちゃう……。節約だけで生きていけたらいいのに…うぅぅ…。



個別の項目を見ていきまーす。



食費はいつもより少し多め。(先月5515→今月8535)
消費税増税があるから、お米とか調味料とか日持ちするものは多めにストックしておこうって思って買ったせいだと思う。ぜーたくしたわけじゃないよ?……ホントだよ?



光熱費はガス、電気代が安くなったので、先月より下がりました。(光熱費合計:先月8752→7231)
これは予想通り。冬の間は暖房器具を使うから電気代がかかるし、洗い物もお湯でするからガス代もかかっちゃう。冬が終わって暖かくなってくると自然と光熱費も下がってくる…これは毎年のことなので。
次は夏だねー。冷房なしでは生きていけない家なので……今から夏のクーラー代が怖いです……。どこかに脱出しようかぁ。




通信費はいつも通り。
あ、でも、dビデオがこの4月1日からキャリアフリー化されたから、ドコモのSPモードを外すことができて、来月から少し安くできるかも…。詳しく調べていないのでまだわかんないけどね。確定したらまた記事にしまーす。



書籍費はまんがを一冊買っただけー。なんだと思います?
ふふふっ。ジョジョリオンの新刊だーっ。
4部の時から思ってたけど、荒木先生の書く杜王町ってデヴィッドリンチの世界にしか見えないんだけど、ジョジョリオンになってその色がますます濃くなってきたよねー。



合計3万6745円でしたっ

先月比3000円くらいダウン。まーまーじゃないっすかー。



4月は買ったゲームの請求が来るから4万円は超えると思います。5万以下で抑えられたらいいなぁ。



がんばるぞー!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

国民年金、 国民健康保険、住民税はどうしてるんですか?

Re: No title

>>ヤーマン様
もちろん払ってますよ~
去年は支出のほぼ半分が税金や保険料でした

でも、今年から無収入の軽減措置が効くので
どーんと減るはずです

株でも損しかないですしね~(笑)

No title

かぶみさん実家暮らしですか?
一人暮らしでその金額で生活しているのでしょうか?

Re: No title

>>とらドラ様
とらドラさんはじめまして!

かぶみは一人暮らしですよー。

ただ賃貸じゃなくて持ち部屋なので
住居費が安くすんでるから
その分、普通の一人暮らしの方よりも
生活費が安くなっているっていうのはあると思います

今の住居費が1万4000円くらいだから…
賃貸だと4~5万はしますもんね

No title

かぶみさん
質問に答えていただきありがとうございました!
持ち部屋って良いですねー 私はワンルーム欲しいな~って思っていたので、やっぱり持ち部屋だと家賃とかも大きく削減できるものなのでしょうか?

あと、かぶみさんの節約日記も非常に勉強になるので楽しみながら読ませて頂いています! 今後もがんばってください!

Re: No title

>>とらドラ様
いえいえ~

ん~、マンションの場合は一軒家と違って
管理費や修繕積立金が必要なので
毎月の住居費をゼロにできるわけじゃないので
微妙って言えば微妙なんですよね~

それでも、4~5年住めば元は取れるかなって思って
思い切って買いましたっ

新築は高いですけど、中古なら今は安いですからね
投売りされている分譲マンションがお勧めですっ

ありがとう~!
がんばるよー!
節約話、最近あんまり書けなくてごめんねー
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク