【4/4】全然わかんにゃい…



こんばんにゃー。かぶみだよー。なんか最近、まんがが悲壮感が漂うものばかりになってきてる気がする…。あうぅ~。泣けて笑えるブログを目指しているのに、これは笑えるのかぁー?暗くなってないかー?あうー。かぶみよ、しっかりしろー。

日経平均:15063.77(-8.11)


今日は上下の値幅が100円くらいしかない、地味~~な展開でした。

ずるずるっと落ちそうになると、買い仕掛けが入って指数がバイーンと跳ねて、またずるずるって落ちそうになるとバイーン、その繰り返しって感じ。どーしても指数を落としたくない人がいるんだなぁ、って思った。経験上、こういう無理な支え方って長続きしないものなんだよね~。でも、無理が通れば道理もひっこむって言葉もあるし、支え続けたら流れが変わったりするのかな…。最近はあたしの「経験上」ってやつがハズレてばかりだから、まったくアテにならないよ~。わかりゃん…。

終わってみれば、日経もTOPIXも結局陽線。うむ~。



TOPIXのRSI(9)が昨日は100、今日が98.38、完全に振り切れてる…。やっぱり天井にしか見えないよ~。毎日天井、天井って言いながら全然天井にならないから説得力ないけどさ(笑) 狼少年みたいになってきてるー。あうー。



本日の成績:前日比-33775


KDDIが大下落!!ドカーン!



-1.91%!



ほげ~。昨日+1.61%で喜んでいたのに…。上げた分以上に下がった…。なんじゃそりゃー。
右肩下がり一直線のなんの救いもないチャート…。かぶみは大損……トホホ…




……という展開のはずだったのですが、実は、今日のかぶみは一味違ったのです!



寄りで逃げていた!!



ひゃっほー!ナイス判断、かぶみっ!
まぁ、始まった時から前日比マイナスだったし、損しているのは変わらないんだけど、損をかなり抑えられました。引けまで持ってたら更にマイナス10万くらい食らってたところ。助かったぁ~…



自分の頭の中とかけ離れたポジションを持ち続けているのが恐ろしすぎて……耐え切れなかったから、どんな展開になっても寄りで投げようって決めてたんだよー。



やっぱり曲げ師投資法はダメ



自分の見方に沿ったポジションなら多少逆行しても信じて持ち続けられるけど、曲げ師投資法だとそういうの無理だもん…不安しか残らない…。耐えられないし、自分の考えと違うからどうしていいかもわかんないもん。やめやめ。



そんなわけで、今日のかぶみは損は損だけど、かすり傷程度で済みました。ひゃっほー。やったぜー!



損しているのに喜んでいていいの?!…って気がするけどキニシナイ!



しばらくこのままノーポジで様子を見るよ~。今の相場は完全にかぶみの頭の中とズレちゃっていてわかんないから、わかるようになったらまたポジションを取ります。それまで我慢我慢……。



昨日はNASDAQがまた落ちたんだよねー。
うぅ…この落ち方はヤバイ気がするんだけど……大丈夫なのかなぁ。NASDAQの株ってIT系とかバイオとか先高期待だけで買われていて、PERが100倍とか200倍とかそんな世界だから崩れ始めるとヤバイんだよね…。

一方、ダウは史上最高値を更新。
むむむ……。



どうなりますことやら…



とりあえずは今夜の雇用統計だね!!

雇用統計を乗り越えてダウと欧州株が上げ続けるなら……日本株もいけるかも?



大注目の米3月雇用統計は今夜21時30分発表です!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。
モオー、かぶみさんのブログったら、涙無しには笑えない。
あ、じゃなくて泣けないでした。
でも何で日経はダウについて行けないんでしょう?ついていくのは
落ちる時だけ、何で?

No title

NASDAQの下げ要因は、金利の上昇懸念ではないでしょうか?
ハイテクやバイオなどは借り入れが多く、経営基盤が弱いですからね。
でも、それ以上に何と言っても雇用統計は気になりますね…。
大方の意見は、あまり予測からかけ離れなければ、多少良くても悪くても、株価は上昇するとのことですが…

Re: No title

>>どっちボール様
わ~、どっちボールさん泣かないで!笑って笑ってー!
泣かれるとかぶみもつらくなるよー

ホント日経ちゃんは下げだけに敏感で困ります…
早く自立して欲しいですよねっ

Re: No title

>>名無し様
ん~、量的緩和の縮小の次は金利の引き上げが来るのは
ずーっと前からわかってたんだし
今更それを理由に下げられても困りますよね~

あたしはそういうまっとうな理由より
たんに需給の問題な気がします…
いや~な感じの下がり方

雇用統計はどうなるんでしょうね~
先月の雇用統計の時も上がるって話で
サプライズがつくほど良い数字だったのに
結局、下がったので…

もー、よくわかりません…

こんばんわ

日中、KDDI見て、かぶみさん、どうしたろうと思ってました。
寄りでしっかりと逃げていたとは、これから成績が上向くきっかけとなるのではないでしょうか^^

雇用統計も気になりますが、日本株としては来週頭の金融政策決定会合が大きい気がします。
ここ2週間の上昇も黒田総裁の発言が金融緩和期待の火を付けたところもありますし。
会合の結果で上に行くか下に行くかの大きな分け目になるのでは。

とりあえず自分は半身で挑むつもりです。上なら買い乗せ。下なら一度手を引いて、反転を狙っていきます。

共にがんばりましょう^^

No title

いつも楽しく読ませてもらっています。

慣れてないデイトレや『曲げ師投資法』ズギュゥゥン! されていて大丈夫かな? と心配していましたが、微益で終わったようでよかったです。

やっぱり自分の投資スタイルに沿って損するのは仕方ないけど、なれない方法や運任せになっちゃう博打で負けるとかなり引きずっちゃいますよね〜。

私もさっぱり最近の市場の動きが分からないので、様子見しています。休むも相場ですよね。
うーん、4月このまま順調に1万5000円台で入ったとしてセルインメイはあるんでしょうかね? 正直全然積み上げている感じはないし売るものがないような(;´∀`)

No title

かぶみちゃん、笑えます!
はじめまして。含み損を育てるのが上手、利益確定は下手な株の丞です。
買いも売りもいたします。そして、ただいまどちらも含み損!なぜだぁー。
かぶみちゃんを見ていると(読んでいると)わが身のごとく思いいれたっぷりになっております。
かぶみちゃん、KDDI様を損切りましたか。わたくしは京セラ様を本日損切りしました。
先日、かぶみちゃんが損切りした三井住友、はい、わたくしも損切りいたしましたよ。
注目の雇用統計は、良くもないけどめちゃくちゃ悪くもない無難な数字となりましたね。次の注目は日銀ですね。

Re: こんばんわ

>>レベル1様
ふふふっ…いつもは逃げ足が遅すぎるかぶみですが
今日は早かったぜー

そうですね~

日銀の政策決定会合はちょっと心配ですよね

先月はウクライナ問題の陰に隠れちゃったけど
日銀がなーんにもなかったから
下がったっていうのも
裏の理由にはあったと思うんですよねぇ

今月も追加緩和は期待薄っぽいし…

どうなることやら…

がんばりましょーね!

Re: No title

>>いつ楽様
初めましてっ。いつ楽さん!

そうなんですよね~

自分の考えに沿ったトレードなら負けても納得できるんだけど
今回みたいに自分の考えと逆だと…
どうしていいのかさっぱりわからなくなります…

ホントおっしゃるように休むも相場

セルインメイはどうなんでしょうね~
日経はそれほど落ちない気がするんですが
ダウがね…きな臭くて…
アメリカさん次第な気もします

Re: No title

>>株の丞様
はじめましてっ。株の丞さん!

み損を育てるのが上手、利益確定は下手…
わ~!仲間だっ仲間だっ!お仲間だ~!

損切りのタイミングって難しいですよね…
あたしは失敗してばかりです…トホホ…

京セラもKDDIと同じで指数銘柄なので
よくわかんない値動きをしますよね~

お互いがんばりましょーね!

No title

おー、損切りしていたみたいで良かったです
実はザラ場中、ちょっとKDDI見て大丈夫かなー? とか思っていたのでw

私は1571を持ち越し中です。かぶみさんには悪いんですけれど、14960売り建てなんで、助けて欲しいですぜw
ではでは

Re: No title

>>ヤマデンの人様
ご心配おかけしました~

インバースは月曜日に助かりそうですね
さすが!
あたしも今はどちらかというと下目線なので
ヤマデンさんのポジションはよくわかりますよー
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク