【アメリカさん】反落!



ダウ 23409.4 -30.23 -0.13%
NASDAQ 6737.87 -19.73 -0.29%
S&P500 2578.87 -5.97 -0.23%




ダメかぁー。







でも、序盤に沈みかけたところをV字で切り返す動きだったから、そこまで弱いわけじゃなかったんだよね。







またしても下髭。
出来高がめちゃくちゃ大きいけど、他の指数はそうでもないし、ダウの特殊事情だと思う。
減配のGEが-5.89%と引き続き大きく売られて、大商いだよー。







NASDAQも下髭。
出来高はふつうくらい。







この下髭が底打ちのサインであればいいんだけど…
うーん…
ちょっと難しいような…

髭の先っぽを触りに行く可能性の方が高いんじゃないかなぁ?







VIXはまたもや長い上髭だよー。
高値を切り上げているし、右肩上がりの動きが続いています。
まだ上がりそう。
(つまり、株は下がる)







アップルは太めの陰線で続落。
わりと厳しい形になりつつある…







グーグルは長い下髭陽線。
がんばってる。







フィラデルフィア半導体指数は反落だけど、まだ右肩上がりの動きは崩れていないように見えるよー。
半導体は強いなぁ。







銀行株は2日連続の太めの陽線!
米国債は買われて、しかも、イールドカーブがフラット化する方向に動いたのに~。
なぜ、銀行株が上がる…?

下がるべき時に下がらないってことは、底打ちってことなのかなぁ?







ドルはドーンと売られたー!
だんだん苦しい形に…

昨日は、アメリカの10月生産者物価指数(PPI)の発表がありました。
前年比で+2.8%と、予想の+2.4%を上回ってきました。
前月比で見ても+0.4%、予想の+0.1%を超える数字。
(ハリケーンの影響もあるとかないとか)

PPIが強いってことは素直に見ればインフレが加速しはじめているってことだから、ドル買い要因のはずなんだけど…
出尽くしの売りみたいに…
あれー?

今夜は10月消費者物価指数(CPI)の発表があります。
CPIも出尽くしみたいになったらいやだな~。
でも、2日連続で出尽くしってあるんだろうか…?







ドル円も売られました。
でも、ドルインデックスの下げっぷりに比べたら、ましだったような…?
なんとか、25日線を割らずに持ちこたえているよー。

ただ、25日線で持ちこたえるのはもう4日目だし、煮詰まってきているから、そろそろ動きそうなんだけど…



ちなみに、ドル円は10月はSQで底打ちだったんだけど、それって9月の米CPIの発表日でもあったのです。
10月と同じになるなら、10月米CPIの発表日…つまり、今日、ドル円は底打ちするはず、なんだけどな~。
まぁ、同じになるとは限らないけどね!







円インデックスはちっちゃな陽線。
ここから上に行くのか、下に行くのか。
うーん…







ドイツDAXは続落。
前日に長い下髭を引いたので反発するかなー?と思ったのに…
6連続陰線…むむむ…







FTSE100は持ちこたえています。







ハイイールド債がさらに売られたぁー。

この前の長い下髭陰線で目先の底打ちだと思ったのに~。
安値を割ってきちゃったよ。
うーん…
このまま売られると万事休す!
かなりヤバいことになりそうな…







米国債は買われました!
ひさしぶりに株売り、米国債買いの素直な動きだったよー。
(うれしくはないけど笑)

長期債が買われ、短期債が売られる、イールドカーブがフラット化する動きでした。



今夜発表のCPIで動きがありそうなんだけど…



うーん、ここからどう動くんだろう?
ちょっと予想がつかないよー。







ゴールドは買われました。
米国債買い、ゴールド買いとやっと素直なリスクオフの動きになったよー。







原油がドカンと売られたー!



IEAが2018年の石油需要見通しを引き下げたのがきかっけになったとか。
ホントかよー?

昨日は、原油が急落したタイミングで、銅やニッケル、アルミニウムなんかも売られていて、なにか、別の理由で売られたような…?
今夜発表の米CPIを警戒した動きのようにも…。



日経先物は22310!



70円くらいのGD
今日はダメじゃないかねー?
昨日書いたことだけど、直近の先物の安値20110を割るかどうかの攻防になりそうな気がする…。
持ちこたえて切り返せば、2番底ってことになるけど…
割って下に走れば、22000割れが見えてくる~
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

今後どうなるかはアメリカの税制改革次第だと思います。
でも状況はそんなに暗くないんじゃないかな。。
根拠はこれです。

米上院共和党、税制改革法案にオバマケア改正盛り込みへ
https://jp.reuters.com/article/us-gop-obamacare-tax-idJPKBN1DE35C?il=0

オバマケア撤廃の件は、以前身内である共和党の議員たちに肘鉄食らわされて没になったんですが、今回はやる気になってるぽいです。

これなんでかというと来年は中間選挙でしょ?
共和党の皆さんも議員なので、やはり税制改革に失敗して選挙で負けるのは嫌でしょう。

そしてもともと上院下院ともに共和党が議席数では有利なので、一丸となればいくら民主党が頑張っても税制改革は成立すると思われます。
あれさえ通れば株はまた上がる。。
てことで本日、ちょびっとだけ仕込みました。

No title

こんばんは♪

最後の文章の
> 昨日書いたことだけど、直近の先物の安値20110を割るかどうかの攻防になりそうな気がする…。

直近の先物の安値20110?
6(。。)∂
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク