【アメリカさん】反落!



ダウ 23358.2 -100.12 -0.43%
NASDAQ 6782.79 -10.50 -0.15%
S&P500 2578.85 -6.79 -0.26%




税制改革期待は続かなかったあああ







右肩下がり~。







昨日はダウが妙に弱かったです。
前日に大きく上がったウォルマートが-2.16%と反落したくらいで、それほど大きく落ちたものはなかった気がするんだけど…
よくわかんない







NASDAQも落ちたけど他に比べたら値持ちが良かったです。







S&P500も反落。



チャートの形は陽の陰はらみだし、目先はダメなんじゃないかな~って気がする…。
結局、50日線まで調整するような…?



来週は水曜日(11/22)に10月FOMCの議事録公開。
11/23が感謝祭で休場。
11/24はブラックフライデー。



感謝祭の連休前で、取引は盛り上がらないだろうし、閑散に売りなしで売られることはないかな~って思うんだけど…
もしかしたら、その不意を打つ形で売って来るかも…?



問題は再来週、感謝祭の連休明けにどうなるかなんだよねぇ。
セオリーでは、感謝祭明けは強い相場になるはずなんだけどな~。







S&P500は下がったんだけど、VIXもなぜか下がりました。
相場は落ち着いてきている…ってふうに見える。
わかんないけどね!
もう一波あるかも?







アップルは反落。
AIスピーカーの発売を延期すると発表したのを嫌気したとか。
ふむぅ…







グーグルも大幅反落。
前日の陽線を陰線で埋めてしまいました。
いやな形だー。







フィラデルフィア半導体指数は高値から陰線で下落。
直近の高値をギリギリ更新できませんでした。
ふむ…







米国債が買われたのもあって、銀行株は安くで始まったんだけど、寄り底の陽線になったよー。
んんん??
なぜ強い?

最近の銀行株はよくわからない…
米国債が売られた時はあんまり強くないのに、米国債が買われた時は妙に底堅い。







ドルは売られました。
このままドル売りになってしまうのか?
50日線は割らずにギリギリ持ち堪えているよー。







ドル円はズドーンと円高に!



下に走ったああああああ!
50日線を一気に割り込んできました!



このまま円高の波が来るのか?



なんとなく、騙しのような気がしないではないんだけど…







円インデックスは50日線を突破して、太い陽線で上に飛んだよー。
なべ底から反発って形になりつつある…
10月の高値の89.55(ドル円でいうと111.65)を抜いてしまうと、ちょっと苦しい形になってしまう。

利上げのあるFOMCに向けて米国債が売られて、円が売られる
そして、FOMC通過後に反動で米国債が買われて、円が買われる、っていうのがパターンのはずなのに…。

今から円が買われると、FOMC前も円高で、FOMC後も出尽くしで円高っておかしなことになっちゃうぞー?
そんなことありえるのかなぁ?







ドイツDAXは反落。
目先の底は打ったと思うんだけど…
うーん…







FTSE100はほぼ変わらず。
200線を挟んだ攻防!







ハイイールド債は売られたけど、陽線。
いずれ2番底をつけに行きそうな気がするけど…
そのタイミングで株も底打ちするんじゃないかなぁ?







米国債は買われました。
ただ、前日の売りをなかったことにするほどでは全然ないです。

ここから買われるよりは、12月FOMCに向けて売られる可能性のが高い気がするんだけどな~。
「利上げのあるFOMCに向けて米国債が売られる」っていうセオリーが今回だけ通用しない、なんてことは、ありえるんだろうか?







ちなみに、2年債はすごい勢いで一直線に売られているよー。
短期債は売られるのに、長期債がまったく売られないせいで、イールドカーブがどんどんフラット化しています。
2年債と10年債の利回りの差が10年ぶりの小ささ、だって。

債権投資家は「不況が来る」と判断しているってこと。







ゴールドは買われました。
安値持ち合いから上放れっぽい形になりつつあるよー。
ホンモノか、ニセモノか、はたしてどっちだ!?

ゴールドも米国債と同じく、利上げのあるFOMCに向けて売られて、FOMCで底打ち反転って動きになるのが普通なのに、今から買われてしまうと、おかしなことになってしまう。
うーん…







原油はドカーンと買われました。
サウジが減産延長に前向きだって報道が材料になったとか。
さあ、このまま高値を抜いてこれるのか?
投機筋の原油先物の買い玉が過去最大級に積み上がっているし、ここから上は苦しそうなんだけどな~。

昨日発表のリグ数は前回738→今回738と、変わらずでした。



日経先物は22310



90円くらいのGD。
為替があれだけ円高に振れたわりには下がっていないような…?
うーん。

来週はもう一回22000を見に行くような気がする…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

日本株のところにも書きましたけど、ここは一旦諦めて12月FOMCの後にいい声明が出たら来年の利上げを織り込みに行くというのは考えられないかなぁ・・・と思うんですけどね

それか、改革案がまだ完全には解決してないのが邪魔してるのかな・・・

天気予報

口内炎の具合は
如何ですか?

北日本も荒れていますが

お時間あれば

アメリカの天気図
掲載お願いします。

関係者の皆様
お気をつけて。

売り直しが見事に踏み上げられたと思ったら、最後下落で週明けプラスでいけそうです。
今は売りの方がとれますし、こんな上ヒゲ二回も続いたら、しばらく軟調でしょうと思って各チャートみたんですが、決定的とは見えませんね。
暴落はもちろん頭にいれながら調整やボックスも考えてやっていかなきゃ、、、って結局分からない!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク