【アメリカさん】冴えなかったけど…



ダウ 24140.9 -39.73 -0.16%
NASDAQ 6776.38 +14.17 +0.21%
S&P500 2629.27 -0.30 -0.01%




マイナスではあったんだけど…







引けにかけて売られてマイナス引け。







安値を切り下げる動きが続いているよー。
税制改革案の上院通過で天井を打ったっぽい形のまま。







ただ、NASDAQは寄り底の陽線で切り返したよー。
ハイテク株の買い戻しが顕著になってきました。
もしかしたら、目先の底は打ったかも…







S&P500もちっちゃな陽線。



ダウはまだ落ちそうな形ではあるんだけど、ハイテク株の買い戻しが始まっていて、NASDAQが底打ちっぽくなってきている…
うーん…
どっちだ!?
底打ちか?



判断が難しい~。



アメリカの債務上限の問題がまたちょっと持ち上がってきています。
期限は8日、つまり明日までにつなぎ予算が通らないと、政府機関の閉鎖の危機が。
まぁ、通ると思うんだけど。
民主党がゴネてるので…







VIXは陰線で下落。
下っぽい形になってきた…。
このまま下なのかなぁ?







アップルは続落だけど、2日連続の陽線だよー。
反発が近い感じ。







グーグルは大幅反発!
前日の長い下髭の陽線が目先の底だったって形に。







フィラデルフィア半導体指数も2日連続の陽線。



ハイテク株の買い戻しの兆しが…。







一方、銀行株は続落。
税制改革案が通って上に跳ねたところが天井…って形になりつつあります。



税制改革案が上院を通過して、米国債が売られる(金利が上がる)と見込んで、銀行株買い、ハイテク銘柄売りになったけど、肝心の金利がまったく上がらない、むしろ、下がっているので…すごすご撤退しつつある…







ドルは買われました。
なんとなく、反転局面に入ったかも?って形に。
目先は50日線を超えるかどうかの勝負!

このドル買いも、米国債売りを見込んだ動きに見えるんだけど…
うーん…







ドル円は売られています。
ただ、時間足を見ると200時間線にきれいにサポートされて切り返しているから、目先は戻しそうではあるんだけどな~。







円インデックスは窓を開けて、反発~。
このまま上なのか、はたまた、戻りを売られるのか。
うーん…
判断がつかないです…







ドイツDAXは寄り底の陽線で切り返したよー。
フリン氏の爆弾発言で急落した時の安値は割りませんでした。
結局、この水準でのもみ合いなんだよね~。







FTSE100は反発。
目先の底は打ったのかなぁ?







ハイイールド債は上髭陰線で売られています。
じりじりと値を切り下げている…
ずるっと落ちそうなんだけどな~。

ハイイールド債のこの動きを見ると、まだ株式相場の下落は終わっていないように思えるよー。







米国債は買われました。
うーん…
もう米国債売りにはならないのかなぁ?

長期債ほど買われて、短期債はそれほど変われない、イールドカーブがフラット化する動きだよー。

30年債の利回りが2.732%まで下がっちゃっています。
これは9月につけた今年の最低値2.671%に迫るほど低い水準です。

ちょっと低すぎる気がするんだけど…
(イールドカーブのフラット化に賭ける取引に安心感がありすぎるんだよね。いくらなんでもやりすぎのような…)



誰も予想していないようなタイミングで、どこかで長期債売りになりそうな気もするんだけどなぁ







ゴールドは引き続き売られているけど、まだまし。







例えば、プラチナとかえぐい落ち方…
リスクオンコモディティ、リスクオフコモディティの区別なく、コモディティは全部売りになっている…
(小麦とかまで売られているよー)

なにか得体のしれない動き…







金鉱株は7月の安値を割っちゃいました。
底が見えぬ~。







原油はズドーンと下落!
やっぱり滑っちゃった…
でも、ここから一直線に落ちるのはない気がするから…
なんとなく、この下げは買い場のような気も…



日経先物は22280



100円くらいのGU!
SQ前日だし弱いと思っていたのに意外と強かった…

昨日、先物は22050と22000割れギリギリのところまで落ちた後、切り返した形なので…
達成感っぽいものはあるっちゃーあるんだけど…

ただ、SQの2日前に底打ちして、反転…ってあるのかなぁ?って…

普通は、SQ前日に底打ちしてSQ当日に上に跳ねる、ってパターンか
SQ当日に底打ちするってパターンが多いから…
2日前に底打ちして、SQ前日、SQ当日と上がるって動きは違和感があるよー。



今日上がったら、明日のSQは下かも…って警戒してしまう…
もう一波乱あるかも?なんて



うーん…



どうなるSQ!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

債務上限その他の件

トラさんはここ数日、いつにも増して情報出しまくりなんですよ。
もしかして例のロシアの件で何か爆弾抱えてて、それをごまかすために債務上限とかエルサレムとか年6%成長可能とか吹きまくってるんじゃないでしょうか。
陽動作戦というか。
まあそれを別にしても、トラさんバブルで一年ちょいで指数はかなり上げました。
ここらで少しは調整しないと整合性が取れないと思うんですよねー
ニューヨークでいうと1/3押しとしても2000ドルくらいは下がります。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク