【アメリカさん】ぎゃあああああああああああああああああ



ダウ 25520.9 -665.75 -2.54%
NASDAQ 7240.95 -144.91 -1.96%
S&P500 2762.13 -59.85 -2.12%




崩壊……







あかーーーーん!!







大陰線…







……







来ちまったぜ…デカいやつがよう……



ダウの666ドル安は、下げ幅としては2008年12月1日以来9年2か月ぶりの大きさ。
(ちなみにこの時はリーマンショック後の最後の下げが始まる直前でした)

まぁ、今はダウが25000以上とめちゃくちゃ高値にあるから、少し下がっただけでも下げ幅が大きくなってしまうってだけなんだけど、下落率(-2.54%)で見ても、ブレグジットショックで大きく落ちた2016年6月24日以来1年8か月ぶりの大きさでした。



一気に下がりすぎな気がするし、目先は戻すかもしれないけど…
戻りは売られると思うし、しばらくは戻り売り正義の相場になりそう。



しかし、この状況で、2/3にパウエル新FRB議長就任かぁ。
このままアメリカ株の総崩れが続いたら…
3月FOMCで、パウエル新議長はそれでも利上げを続けられるかどうか、いきなり試練にぶち当たるよー。
もし、日和って利上げを先送りしたら、今まで米国債売りで突っ走ってきた市場が一気に逆回転に…







VIXはドーンと反発!
17.86まで上がって、2016年11月以来の高さに。







アップルは大幅下落!
前日の時間外の取引では上がっていたように思えるんだけど…
結局、決算後に落ちた、って形に。







グーグルも大幅下落。
こちらは前日の決算を嫌気して時間外取引で下がっていたので、そのまま下がって終わり、って感じです。



Amazonは決算を好感して上げてはじまったんだけど、相場全体の総崩れに巻き込まれて、結局、寄り天陰線に…(+2.87%)
FBは売られて、陽のはらみ陰線に…。



相場全体が崩れていたので、決算で落ちたのか、全体に引っ張られて落ちたのか、よくわかんないことに…。







フィラデルフィア半導体指数も大幅下落。
50日線を割るかどうかの攻防。







銀行株は小幅下落。
でも、個別を見ると、GSが-4.48%、JPモルガンが-2.22%とそこそこ大きく落ちているんだよね。
米国債が売られているのは本来であれば銀行株にプラスのはずなんだけど、金利上昇のマイナスの面が今は意識されてしまっているので…つらい~。



指数は大きく落ちたんだけど…
個別はまだそこまで崩れていないような?
でも、それって逆に言えば下げ余地がまだあるってことだし…うーん…
どうなるんじゃろ??



まー、一つ言えるのは、まだセリクラって感じではないよね。







ドルは雇用統計後に買われました。
底抜けをギリギリ回避!
これで底打ちしたかどうかはわかんないけど。







ドル円も雇用統計後に上へ!!

円安ロケット発射!って感じの形に見えるし、普通だったら、このまま上がって行くはずなんだけど…
最近は雇用統計天井がめちゃくちゃ多いから…
うーん…

それにドル円がこういう形になった時って、ふつうは株は上がるはずなのに、今回は逆に崩壊しているんだよねぇ。
なんじゃそりゃああああああああ

どうなるんだろう?
来週月曜のドル円の動きは重要!







円インデックスは下へ!
チャートだけを見ていると、しばらく下のように思えてしまうんだけど、どうなんだー??
わかんない!







ドイツDAXは大幅続落。
一直線に右肩下がりで200日線まで来ちゃいました。
200日線をはっきりと割り込むと、2016年2月から続いてきた右肩上がりのトレンドが終了になるやも…?
ぐぬぬ…







FTSE100のチャートはまだ1/30のまま…
どうしたどうした??
バグ?

続落して、7443.43(-0.63%)
一目の雲下限を下回っちゃいました。



これでドイツ株、イギリス株ともに一目の雲の下へ…
…ってことは、日経も雲の下に叩き落される…かも?って思えてしまう。







ハイイールド債は大幅続落!



200日線まで一気に落ちたあああああああああ
ドイツ株と同じく、この200日線をはっきりと割ってしまうと、2016年2月から続いてきた上昇トレンドが終わりってことになるかも…。







雇用統計後に米国債がズドーン!!



完全にフリーフォールだよー。
10年債利回りは2.841%まで来ました。

普通、米国債が売られる局面では株は買われるものなんだけど、どっちも落ちる状態に…。
ひええ







ゴールドは雇用統計で大きく売られました。
シルバーもプラチナも同じ。

コモディティは全部まとめて雇用統計後に売り!







金鉱株もズドーンと崩れました。
だめだこりゃ…



株が売られ、米国債が売られ、ゴールドも売られ、仮想通貨も売られる…
資金の逃げ場がなんにもない!
全部売り!







原油も雇用統計で売られました。
うーん、苦しそうにも見えるんだけど…まだトレンドは崩れていない!

原油って、リーマンショックの前も、株は崩れているのに、最後まで上がり続けていたんだよね。
(2008年7月頃まで上がっていました。リーマン破たんが2008年9月。ホントギリギリ…)
まぁ、結局、最終的には全部崩れてしまったけど。



日経先物は23040!



230円くらいのGD
直近の先物安値23070を下回っちゃいました。
これは苦しい…



まぁ、目先どういう動きになるかはわかんないんだけど…
来週はSQ週だし、SQを通過するまでは様子見でいいんじゃないかなぁ?
SQがアホみたいな安値になったら、SQ底の可能性が高い気がするし、逆に意外と高値で決まったら見送りでよさそう。
どっちにしても様子見!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

テクニカルな分析だけじゃなくて偶には世界全体の流れ、著名人の認識を元にした
分析とかしてみたらどうかな?
債権王のガンドラックやビル・グロスは米長期金利上昇の経済への悪影響について予想をしている。
最近の不安定は金利上昇予想による警戒、調整だと思うし、
その辺りの大きな流れも重要だと思うから是非一度年単位の分析を上げて欲しいな

No title

日経、どうなるんでしょうねー。
天井まで戻しきれるんだろうか。
今は高値圏での仕掛けタイムなので、難しい……。

2015年夏のNKのチャートを見ると、900円幅とか1,400円幅とか平気で揺さぶってるし。
こうやって揺さぶって、「空売り怖い」「落ちてもただの押し目」という感覚を植え付けて、買い玉を集めてから~の……逆落とし、なんでしょうなあ。

でも、一目の線とかを見ていると、来週いっぱいは崩落させられる状態じゃない気がする。
金曜からは買い目線で、いろいろ物色してみたけど……。
結局買ってみたのがソニーだったのでラッキーだったかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さっき1月24日の記事に、下げ率としては大したことない数字と書かせていただきましたが
ブレグジット以来って、全然大したことありますね(苦笑)

SQ週とSQ値が怖くなってきた・・・(数字を見てるだけの側としては失礼ながら若干楽しみになってきた・・・^^;)

No title

追記:
先物終値としてはまだ23000を割ってませんでしたが、CME終値は22945まで行って大発会をほぼ全戻ししたようですね 月曜の日経はどうなってしまうのか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マンガ面白いです
雪ダルマまで血を吐くって、そんなオーバーな( ^ω^)
ダウの日中足、最後の最後で出来高がズドーンと上がってるのが笑えますね

Re: No title

>>名無し様
金利上昇で、株価が不安定になるっていうのはよく言われる事なんだけど
金利がどんどん上がっている今みたいな局面では
調整はしても、本格的な終わりは迎えないものなんだけどな~経験上

本格的に終わるのは…
金利が天井を打って下がり始めてから
そこのギリギリのところを見極めるのが難しい…

ガンドラックさんの発言はあたしもいつも注目してますよー。
ファンです(笑)

年単位の分析は…ちょっと考えてみますね

Re: No title

>>aohata様
天井まで戻しきれるかどうかは
微妙ですよね~
ちょっとは超えるかもしれないけど…
そこからどんどん上がるのは無理だろうし
今は戻り売りが正義な気がします

aohataさんが見ていらっしゃるのと同じく
2015年の夏みたいに
急落した後に急戻しして
大丈夫じゃんって思わせてから
最後に「もう戻らない」下落がくるんじゃないかと…
そんなふうに思っています

おお、ソニーは超良決算でしたよねー!
おめでとー!

Re: No title

>>maky様
SQはどのくらいになるんでしょうねー?
まったく予想がつかないです

どこまで仕掛けてくるのか…
海外勢の本気が試される!

あたしもほぼノーポジなので
気楽と言えば気楽です(笑)

Re: No title

>>maky様
金曜夜のCMEはまぁ、あんまり参考にならないので…

月曜の朝一のCMEが
めちゃくちゃ安値だったら
寄り底で切り返しそうな気がするし
逆に高値で始まれば
下のようにも…

わかんないや!

Re: No title

>>s様
すごい出来高で終わりましたよねー
あれを見ると、一旦は反発するのかなぁ?って気もするんだけど
どうなんだろう?

血に見えるのはトマトケチャップです(笑)


登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク