【アメリカさん】V字回復!



ダウ 24190.9 +330.44 +1.38%
NASDAQ 6874.49 +97.33 +1.44%
S&P500 2619.55 +38.55 +1.49%




…きたか?!







序盤から一直線に右肩下がりに転がり落ちて行ったんだけど、13:30くらいを境に急反発!
…こ、これは…



底打ちでは??







ながーーーーーーい下髭!
出来高も大きい!

直近の現物安値は割ってしまったけど、実は、火曜日につけた先物の安値(23000)は割っていません。
23000は岩盤っぽい…
なんとなく、23000~25000の間の三角持ち合いっぽい動きになりそうな?







NASDAQはダウとちがって現物安値、先物安値ともに割ってしまいました。
ちょっと形が悪い…
次の下落局面で昨日の安値6630.67を割るかどうかがポイントになりそう。
割らなければ、底打ちと考えてOK…のはず!







S&P500もダウと同じく、現物の安値は割ったけど、先物の安値は割っていません。
200日線(2539.26)に接触すると猛烈な買いが入る…
ここが岩盤っぽい!



ダウとS&P500は安値を割らずに急反発して、2番底を打ったっぽい形になったよー。
ここから一直線にV字回復することはないと思うし、まだしばらくは乱高下が続くと思うけど、ダウなら23000、S&P500は200日線(2530付近)はもう割らないと思うから、そのへんに接近すれば買いでいいはず!
(NASDAQだけは下値を割ってしまっているので、どの辺まで行くかは予想付かないです。たぶん、昨日の安値6630.67は割らないと思うんだけど…)







VIXは長い上髭陰線になりました。
上に行こうとして叩き落されて、2番天井を打った形になったよー。
この前の高値50.30は更新できなかったし、ここからは下がる方向に向かうはず。







アップルは長い下髭!
底打ちっぽいなー。







グーグルは200日線で下げ止まっています。







フィラデルフィア半導体指数も長い下髭~。







銀行株も下髭陽線!







ドルは買われました。
ドル買いがじわじわ進んでる…
なんとなく、ドル買いが終わる時(つまりユーロ売りが終わる時)が相場の反転のタイミングのような気がする…







ドル円は、アメリカ株に歩みを合わせて一直線に転がり落ちたんだけど、アメリカ株がV字回復したタイミングで、急戻ししました。

昨日の安値が108.06と、直近の安値108.28を割ってしまったんだけど…
9月の安値107.32を割るのに失敗した形になったし、目先は戻すんじゃないかなぁ?
25日線を触りにいきそうな…?







円インデックスは長い上髭!
直近の高値はクリアしてきたけど、去年9月につけた高値はまだクリアしていません。







ドイツDAXは下髭陰線。
直近の現物安値も、先物安値も両方とも割っちゃいました(NASDAQと同じ形)
なので、ちょっと苦しい…
次の下押し局面で昨日の安値120003.36を死守できるかどうかにかかってる!







フランス株も現物の安値を割り込んじゃいました。
(先物の安値はわかんない)







ハイイールド債はメチャクチャ長い下髭!!



出来高もすごい多いよー。
これは…底打ちでしょー!
少なくとも、昨夜つけた安値84.07は割らないと思う。

ただ……200日線をはっきりと割って下に走ってしまったので…
2016年2月から続いてきた長期の上昇トレンドは終了してしまったと思う。
株も、コモディティも、2016年2月を底に反転上昇してきたものはぜーーーんぶ、終了かと…。







米国債は、アメリカ株が売られるのに合わせて買われたんだけど、アメリカ株が急反発した瞬間、売られて、長い上髭に…。
結局、10年債利回り2.8%の同じ位置に戻ってきています。

米国債が売られて10年債利回りが2.8%→2.9%に向かおうとすると、利回り上昇を嫌気して株が急落
→株の下落に反応して、米国債が買い戻され、利回りが低下
→利回り低下を好感して、株が買い戻される
→株が買い戻されたので、米国債が売られ、利回りが再び2.9%に近づく
→以下ループ…



このエンドレスループをどう終わらせばいいんだろう?



10年債利回りが2.9%に近づいても、株が落ちなくなるのが一番いいんだけど…
うーん…



米国債は底を打ったと思うので、そのうちはっきりと反発上昇トレンドに入ると思うんだけどなー。
(2/14の1月米消費者物価指数の発表がそのきっかけになりそうな…?ここ最近は、消費者物価指数の発表と同時に米国債が売られて、その後、急戻しする、って動きが続いているので、今回も同じだとすると、発表と同時に金利上昇→株安→その後、金利急降下→株高ってV字回復になりそうな…?)







2年債利回りは安値を切り上げる動きになっています。
あきらかに反転上昇トレンドになっているよー。
(株が暴落しているので、パウエル新FRB議長は本当に利上げ路線を続けられるのかどうか?懸念が沸いてきているせいだと思う)







30年債利回りは底抜けを繰り返しながら、右肩下がりに転げ落ちています。



短期債が買われて、長期債が売られる、イールドカーブのスティープ化が猛烈な勢いですすんでいるよー。
(…というか、今までフラット化しすぎていたのが、急逆回転してる…)







ゴールドは売られました。
コモディティは全部弱い…







金鉱株は去年12月の安値を一時下回ったんだけど、下髭で切り返しています。
でも、かなり苦しい形……







原油も大きく売られました。
引けにかけて急戻ししたので、もしかしたら、目先の底は打ったかも?
でも、右肩上がりのトレンドラインは完全に崩れちゃったので…
戻したところで…ねぇ?



日経先物は昨日はお休みでした。
次期清算システムの稼働のため、だって。
こんな大事な時に休みかーーーーい!

なので、昨日はCMEしか動いていませんでした。

CMEの終値は21240
アメリカ株が急落したので、一時は20560まで落ちていたんだけど、その後、急戻ししました。
板が薄いからやりたい放題だなー

まぁ、CMEの数字なんてまったくアテにならないんだけど…
昨日のCMEの安値20560はちょっと…気になる数字かも。

2015年8月のチャイナショックの時を参考に、25日線からの乖離度で計算、予想した日経の底値が20500くらいなんだよね。
ぴったり同じ数字。

ちなみに、同じやり方で算出したダウの底値は23000
上に書いた、三角持ち合いの下限とぴったり同じだよー。



奇妙に符合する…。



ダウ23000、日経は20500が底値じゃないかねー?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何ていったらわかりませんが・・・

かぶみ様、ひとまず、生きている様で安心しました。
激動?の1週間が終わりましたね。

「月曜ネコ」巨大化!それにともない日経全面安!
 ↓
かぶみ様の顔面崩壊・・・
 ↓
世界中の株価乱高下!かぶみ様、絶叫&発狂!
 ↓
勝負にでるが、「SQ絶対下げるマン」に返り討ち!!

う~ん、来週はどうなるんでしょうか?
では、おやすみなさい。

追伸
2月4日の「詐欺じゃなかった」の4コマ目、映画のワンシーンみたいで良かったです!
(ご先祖様の「心配すんな、ずっといてやる」て、セリフにグッときました!)

板が薄い件

これですね、この薄さが本来のというか大人(機関投資家)の指値を差し引いたものなんだなと思います。
なんでそうするかというと恐怖を与えたいんですよ。
私たち雑魚に高く買わせたり安く売らせたりしてなんとか買いたい。
普段より板を薄くして動きを激しくしてなんだか怖い、そういう印象を与えたい。
頑張ってるんだと思います。
1000ドル下げて1000ドル上げてまた1000ドル下げる。
そして300ドル上げる。
どうです?トータルではそんなに動いてないでしょ?
ようするにみんながビビってるうちに仕込みたいんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク