【2/14】バレンタインの虐…あれ?







日経平均:21154.17(-90.51)




んがあああああーなんじゃりゃああああああああ!



昨日もびっくり相場だったけど、今日もびっくりだったよー。







まず…ドル円が底抜け!



去年9月につけた安値107.31を派手に割り込んで、レンジ下限を下方向にブレイクしちゃいました。
まー、これについては、昨日から不穏な空気が漂っていたし、割りそうだなーって思っていたから、驚きはしなかったんだけど…



びっくりだったのは、日経なんだよね!



ドル円が底抜けしたにもかかわらず…日経が爆戻し!!



20900から21200まで300円近く一気に戻したよー。
ドル円の底抜けがなかったことに!
あれー???



なんか、この動き…



底打ち臭く見えてしまうんですが!!



ドル円が安値を割り込んでレンジを下放れしたにもかかわらず、日経は落ちるどころか、逆に上がる…
誰が考えても落ちて当然のところで、上がる!
この動きが猛烈に底打ちくさいんだよー。

2/9のアメリカ株もそういう動きだったんだよね…
落ちて当然のところで突然急戻し!



ドル円の下値ブレイクが騙しだったのか
それとも、戻した日経が騙しだったのか
うーん…



今日の東一は値上がりが432、値下がりが1581

15日騰落レシオは57.65
25日騰落レシオは71.81

昨日も書いたように、「15日が50台、25日が60台に落ちたところが底」っていうのが、経験則です。
15日は底打ち圏の50台まで落ちたけど、25日はギリギリ60台には届きませんでした。
明日、値下がり銘柄が1200くらいあれば60台に落ちます。

今日が底だったのか、それとも、明日が底なのか…
どっちにしろ、今日、明日の話だと思う
最終局面中の最終局面!



ただ、個別を見ると、まだ微妙な感じもするんだよね…
一目の雲は下回っているんだけど、200日線には届いていない、って銘柄がやたらと多くて…
(ファナック、ファーストリテ、三井住友、三菱UFJ…等々)
こんなところで底打ちするのかなぁ?って

プットの値動きを見ても、まだ上がりきっていないような…
終わってしまうには早いような…



うーん、うーん…
わからぬ…



本日の成績:前日比-68140
今月の収支:-1021128




マイナス~。
取っているポジションの小ささのわりにはマイナスが大きかったです。
小型株が弱かったからなぁ



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:3銘柄(利確:0 損切り:3)

持ち越し銘柄数:6銘柄




ぷーちゃんは損切りしつつ、新規買い。
と言っても、売ってる量の方が多かったです。

現在、含み益が2銘柄、含み損が4銘柄
ポジションは5%~10%の間。
ないみたいなもの

今日は壊滅!
3%、4%落ちているのがいっぱいあったよー。
指数は90円安とそんなに落ちなかったけど、個別、特に小型株はかなり売られていたような…?



裁量取引(評価損益)
なし




裁量取引はなし。
買おうか引け際まで迷ったんだけど…見送り。







長期国債先物
雲のねじれに突き進んでいるよー
これで上抜けしなかったら鼻でスパゲティ食べる(笑)



騰落レシオが限界1歩手前まで下がっているし、日経は近々大きく反発すると思うんだけど…
(1000円くらい一気に反発してもおかしくないなーって思います)
たぶん、そこからV字回復にはならないんじゃないかなぁ?
国債が買われている局面では、一時的な反発はあっても、大きな買いトレンドは発生しないから…
戻したところが売り場になりそう



今日の空売り比率は驚異の46.6%!
先週金曜の46.1%を上回っちゃったよー。
海外勢はまだまだ売りっぱなし。
まだダメっぽい~



そして…



1月米消費者物価指数の発表…!



1月米消費者物価指数(前月比) 結果:0.5% 予想:0.3% 前回:0.1%
1月米消費者物価指数(前年比) 結果:2.1% 予想:1.9% 前回:2.1%



めちゃくちゃいい数字きたあああああああああ!



この結果を受けて、米国債がドーンと売られ、利回りが急騰!
22:53現在、2.868%!

ダウ先物が-240ドル付近、日経先物が20960
世界中の株価が急落しています!



ただ……
なんとなく、これは買い場のような気がするんだけどなー

今までのパターンだと、発表直後は米国債は売られるんだけど、結局、元の位置に戻ってくるから…
株も戻すんじゃないかなぁ?



あたしなら買うね!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

本日は底で売りを買い戻して、また売り直したんですが、売っても売ってもみるみる踏まれていくので参った参った。

日経はこのまま戻しそうに見えるんですが……。
普段はダウのSQなんか気にしないけど、今回はどうも気になります。
ダウは戻りの天井、毛抜き天井をつけて3度目の大調整……
日経は底打ちのフリをして、木曜か金曜のナイトセッションでドサッと落ちる……
みたいなことになりそうな気がしてならない。
いや、そうなってこそ、ちゃんと調整したという実感が持てるんだけど。
……まあ、半分はポジショントークです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドル円の件

なんでこんなに円高になるか情報収集してみました。
ひょっとすると金さんネタが出るかもしれませんね。

北朝鮮との直接対話「交渉ではない」 米副大統領
https://www.asahi.com/articles/ASL2H2GTWL2HUHBI00B.html

副大統領の論調で注目すべき点があります。
金さん政権を「あいつらは悪者だ」と指摘してることです。
この指摘が強くなればなるほど北朝鮮を征伐する大義名分ができやすくなるわけです。
しまいには金さんみたいなのを懲らしめるために武器は存在するのだみたいな世論になるかと。

それでスケジュール見ますとピョンチャンのパラリンピックが終わるのが3月半ばくらい、その辺から征伐論が一気にヒートアップするとなると為替の営業日的には今から30日くらいあります。
それで今の調子でドル円が下落すると、おそらく100円割れまで行きます。
てことで今日は自動車のショート2つ仕込みました。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク