【2/15】分かれ道?





うー、今日のまんが、あんまり面白くない…
何回か描き直したんだけど、面白くできなかったよー
気持ちがめげているとクォリティが…
ごめんよー







日経平均:21464.98(+310.81)




日経は310円高~。
ザラ場の動きもそこそこ強かったです。



でもねー、ドル円が…
ひたすら右肩下がりだったんだよねぇ
移動平均に完全に頭を抑えられて、ずるずる崩れていきました…。
106円割れぎりぎりまで行ったよー。

それなのに、日経はほとんど影響なく…
正確に言うと、お昼休みにドル円が崩れたのに合わせて先物が下に走ったんだけど、結局、戻して後場が始まったし、なんか、すべての下げが押し目になる、って感じの動きでした。



これだけドル円が弱いのに、崩れない日経が不気味すぎる…



ドル円と日経の相関関係がなくなったのかなぁ?
でも、1月の前半もドル円が崩れたのに日経が全然崩れなくて、同じようなことを思っていたんだけど、結局、2月に入って、日経も大崩れしちゃったし。
そのうちまとめて影響が出てきそうで怖い…



ドル円はどこまで落ちるんだろう?
まったくわかんないよー。
乖離度で計算すると、105円を割るか割らないかくらいのところで一回は止まりそうなんだけど…
今のところ下げ止まる気配はゼロです。
むむむ…

長期目線でもドル円はきびしい気がする…
円安に振れるストーリーがまったくおもいつかないんだよー。
アメリカの長期金利の上昇で円安にならなくなってしまったから、もう他には円安に振れる材料がなにもない…。
今年から来年にかけて、かなり厳しいところまで追い込まれるんじゃないかなぁ。







日経先物の時間足は、雲上限(21435)を突破して、雲抜けってことになったよー。
ずーっと頭を抑えつけてきた雲を突破したし、とりあえず、下げ止まったんじゃないかなー?って思うんだけど、なんか、上値が重かったんだよね…。
雲を突破したら、一気に上に走るんじゃないか?と思ったのに。
うーん…



10日線(21963)くらいまではすんなり戻すと思ったのに…。



本日の成績:前日比+12405
今月の収支:-1008723




ちょろっとプラス。



本日のぷーちゃんシステム

買い:0銘柄(新規:0 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:5銘柄




1銘柄利確。
5480日本冶金工です。
今の持ち株のなかでは唯一大きく利が乗っていた銘柄だったので…ちょっと寂しい。

現在、含み益1銘柄、含み損4銘柄
ポジションは7%くらい。
ほとんどノーポジに近いよー。

今日は上げ下げ半々でした。
日経が300円も上がっているのに、小型株はそんなに強くなかったような…?



裁量取引(評価損益)
なし




10日線くらいまで一気に戻すかなー?と期待して、寄りで1570日経レバを買ってみたんだけど、ドル円がどうしようもない動きだったので…薄利で利確しました。
うむぅ…







昨日、1月米消費者物価指数で米国債が急落しちゃったから、売られるんじゃないかなー?って思っていた(そして、鼻でスパゲッティを食べることになるんじゃないかなー?って思っていた)、日本の長期国債なんだけど…
序盤は売られたんだけど、後半にかけて買い戻されて、結局、長い下髭陽線で上へ…
雲のねじれに吸い込まれているぞおー!
鼻でスパゲッティを食べなくてすむかも?(笑)



日本の長期国債はあきらかに上、だよねぇ?
米国債はしつこく売られているけど、ドイツ国債も下げ渋り始めているし、国債の売り局面はそろそろ終わりだと思うんだけどな~。



今日の東一の騰落は、値上がり1393、値下がり606でした。

25日騰落レシオは74.31
15日騰落レシオは61.15

今日、値上がりが多かったことで、25日騰落レシオが60台に落ちる日が先延ばしになったよー。
値上がり500、値下がり1500の全面安が続くと仮定すると、25日騰落レシオが60台に落ちるのは、来週の火曜ってことになります。

まぁ、どうなるかわかんないけどね!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

まんが、いいと思いましたよ♪
日経と為替が逆に動いてますが、日経が堅調で、為替が円高すぎだから、円安に振れれば一気に上がりだすかも?
って期待すると、結局為替はたいして戻らす、やがて日経がガクッと下がって、結局日本は為替重視なのかーい!
という記憶が多いですよね、まあ、今回は分かりませんが、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

週末の暴落は杞憂、というか逆だったみたいですね。

木曜日はどう見ても底だったので、売りを全部切って、買い方に転身して正解でした。
あんまり資金がないので、日々ちょっとずつのプラスですが、今月になってようやく長い不調から抜け出せたみたいです。

ここのところ追い詰められて、いろいろ考えた結果、この相場が見えた、という気がしてるのだけど、それで調子に乗ると危ないのかなあ。
あとは、5日線の上をぴょんぴょんと飛んで、どっかーんじゃないか……と思っているんですが。うーん。

No title

ううう、含み損が増えていく。
やっぱフラグだったのか……。
明日に期待。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク