【3/1】初日は上がるの法則があああああああ!









日経平均:21724.47(-343.77)




…というわけで、ついに…



「毎月の第一取引日は必ず上がる」の法則が崩れてしまいました!



連騰記録は20カ月連続でストップ
うー、このタイミングで終わっちゃうとはね~
まぁ、どんな法則にも終わりの時は来るのでしょーがないんだけど、ちょっと寂しい…



連騰記録がスタートしたのは2016年7月だったんだけど、この月って、ブレグジットからの出直り局面で、日経の右肩上がりの長期トレンドがちょーど始まった時なんだよ
だから、今回の連騰ストップは、右肩上がりの長期トレンドの終了を示唆しているんじゃないかなぁ?って思ったりも。
少なくとも2016年から始まった右肩上がりは終了かな、と…。



いろいろ終了しちゃったかも…



しばらく…半年~1年くらいは敗戦処理みたいな動きが続きそうな…



今年の後半、アメリカの中間選挙が終わる11月頃までは、もう寝ていてもいいんじゃないかなーって思います
(結局、今年のお正月に心配していた通りの展開になってしまいそう…)



本日の成績:前日比-39602
今月の収支:-39602




マイナス!



本日のぷーちゃんシステム

買い:2銘柄(新規:2 買い増し:0)
売り:1銘柄(利確:1 損切り:0)

持ち越し銘柄数:13銘柄




ぷーちゃんは2銘柄買って、1銘柄利確
利確したのは、4755楽天だよー

楽天は買っては売り、買っては売りをくりかえしていて、毎回利確している気がする…
うーん
ぷーちゃんと相性のいい銘柄なのかも?



現在、含み益が7銘柄、含み損が6銘柄
ポジションは20%くらい

今日はほぼ全面安!
唯一、5957日東精工が+7.68%と気を吐いていました



裁量取引(評価損益)
1357 日経ダブルインバース +5.88%




裁量取引



昨日買った1570日経レバを寄り成りでぶん投げ!!



GUにならなかったらダメだと思っていたので、問答無用でぶん投げました。
「月の第一取引日は上がる」の法則に賭けて見事失敗!
トホホ~

まぁ、1357ダブルインバースも持っていたので、相殺されてはいるんだけど…
レバの方がちょっとだけポジションが大きかったし、食らっちゃった
いらんことしなきゃよかったあー!!



さあ、明日からどうなるんでしょう??



あたしは「3月SQまでは下」って思っているけど…
ちょっと落ち始めるのが早い気がするんだよね
SQまでまだ6営業日もあるから…

SQまで落ちっぱなしってことはないと思うし…
うーん…
どうするつもりなんだろう



あと、現時点で21700まで下がってしまっているっていうのが…
なんとも不気味…
あたしは21000が底だと、なんとなく思っていたけど…
21000までもう700円くらいしかないんだよね
SQまでの6営業日で700円下げても、SQを仕掛ける機関にとっては物足りないんじゃないかなぁ?
(だって、昨日今日で700円近く落ちているのに、ここから6営業日で700円下げても、プットの動きがにぶくておいしくないはず)



もしかしたら、ものすごくひどい事になるかも…



日経は21000を割ってくるかも…



わかんないけどね!
逆に、21000を割らなければ、SQ前日に底打ちして、SQ当日は上に切り返して終わる、って展開になるかも?



あと…個別株がね…
銀行株が顕著なんだけど、







例えばこれは8316三井住友だけど、2月前半の急落以降に続けてきた持ち合いを下放れしちゃったんだよー。
こういう形の銘柄がやたらと多い
この形は厳しいような…



まー、どこまで落ちて、SQがどのくらいで決まるかは全然わからないけど、たぶん、SQまでは下だと思うから



とにかく、SQまでは様子見でいいんじゃないかなぁ?



もうあたしはSQ(かSQ前日)までは手を出さない!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

なんでダブルインバをかなり買ってないんだ
マイナス80万消えるぐらいの量買っても十分勝機はあっただろうに
大局観全然間違ってないし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと遅れてレスで隠れてしまいますが、かぶみさんは目を通すと思いコメントを。
信じて貰えないかもしれませんが、私はむしろ連勝がきれるならこのタイミングが高いと思いました。
これまで違って、直近、相場が過去最高幅下がるなど不安定になってたからです。
少し前に赤三兵でたので売りをいれたと書きましたが、赤三兵は買いサインにもなります。
でも直近高値だったり、急激に上がった後にでるのは売りサインになったりと、単純に見るのではなくて、今何が起きてるかなと考えながら売買するといいと思います。
両建てしちゃったんだと思いました、おしい。
まあ、またチャンスはあります!

No title

横山光輝の一コマが日経のCMっぽくてとてもいい!

なぜだ?

こんばんは
毎日、ブログをとても参考に読まさせてもらっています。
先に言っておきます。
このブログの大ファンです。

そこで、一言。
かぶみさんは、真剣に株式売買をしているのですか?
遊びですか?

毎日、本業が他にあり、株式売買が副業のようには感じられない。
独身か既婚かわからない。
プーちゃんというプログラムも自分で作ってしまう、頭の良い人。

なのに、2番底をつけに行くと考えながら、遊びで日経レバを月初だからと買いに行く。インバースを持ちながら。
日々の収入源はなんですか?
旦那の収入?同居の親のニート?
毎日毎日、これほどまで詳しくテクニカルやイベントを分析して、考え、考察しているのに、どうして、年間収支がマイナスなんですか?

2番底をつけに行くと予想しながら、どうして、日経レバなんですか?

本当に真剣に株式投機で、勝とうとしていますか?

毎日、ブログの更新を楽しみにしてます。
いろいろな情報をとても、参考にしています。本当に毎日毎日とても為になっています。
なのに、ウケを狙っているかのような売買記録、何故?と思います。

勝ってください。
1,000万でも1億でも。
でも、もし、他に安定した生活があって、株式投機が遊びなんだったら、今すぐ、ブログなんてやめたら?
真剣にやっているのなら、もっと、ガチで勝っているブログにしてください。
これからのカブミさんの活躍を楽しみにしています。
頑張ってください。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク