【アメリカさん】アップル関連が弱い…大幅続落



ダウ 24462.9 -201.95 -0.82%
NASDAQ 7146.13 -91.93 -1.27%
S&P500 2670.14 -22.99 -0.85%




うー、ここで崩れるかぁ…







寄り天右肩下がりの弱い動きでした。
3指数とも同じ。
特にNASDAQが弱かったです。







ダウは再び50日線の下へ。
75日線と一目の雲の上限を超えられずに叩き落された形になっています。

出来高が大きかったのは、GEが決算で大商いだったのが原因だと思います。
今のGEは株価が低いので、日本のみずほなんかと同じく、商いが膨らむとダウの出来高が急増します。







NASDAQは特に弱かったです。
一目の雲の下限を割るかどうかの攻防になっています。

アップル関連銘柄が大きく続落していて、足を引っ張りました。







S&P500も75日線を超えられずに、叩き落された形に…。



うーん…
ここで落ちるかぁ…
もう少しは持ちこたえると思ったのに



75日線はもう超えられないのかーーーー??



ただ、時間足を見ると、ダウもNASDAQもぴったり時間足の雲下限で下げ止まっているので…
来週の月曜に反発したら、もうワンチャンあるかも?
でも、逆に来週の月曜に続落すると、ダウもNASDAQも時間足の雲を割ってしまうことになるので、かなり苦しい形になる…



来週の月曜の動きが鍵になりそう。







VIXは上がったけど、まだそれほど大きな動きではないです。
上に行くにしても、もう少し安値圏でもみ合ってからのような気がしていたんだけどなぁ。







アップルが大幅続落!



半導体など、関連銘柄も巻き込んで総崩れだよー。
モルガンスタンレーが4-6月期のiPhoneの販売予想が市場様相を下回るとしたことが原因とか。

ただ…
本当は…



米国債が大きく売られ始めたのが原因じゃないかと思うんだよね。



米金利が上がる局面では、高PERのハイテク銘柄が売られ(アップルは言うほど高PERじゃないけど)、銀行株が買われる、というのがセオリーなので
それ通りの動きになっているだけじゃないかなぁ、と。



チャートを見れもらえばわかるんだけど、1月の後半も、米金利が急上昇するのに合わせて、アップルが崩れたんだよー。
なんか、同じ形になっているような…?
1月は、その後、相場全体が引きずられるように大崩れしました。
さあ、今回はどうなる!?







フィラデルフィア半導体指数も大幅続落。
これもアップルと同じで、米金利の急上昇に反応しているんじゃないかなぁ?と。







グーグルは売られたけど、まだ総崩れってほどではないです。
フェイスブックとかもそう。







銀行株は続伸!
他が弱い中で、唯一強かったです。

金利が上がると、ハイテク株が売られ、銀行株が買われる
セオリー通りの動き!







アップルを中心に赤優勢だけど、銀行株はまだまし、って感じ。
GEががんばってるー。







ドルは大きく買われました。



まだレンジの上端は抜いていないけど、25日線、50日線を突破して力強く上に走っているし、この動きは強いような…?



ドル高の波が来ているような…?



持ち合いを上放れしそうな…そんな気が!!







ドル円も続伸。
75日線(107.79)まで来ました。

んん…この形は……
もしかしたら上に跳ねあがるかも…??



でもなぁ…
ドル以外の通貨に対しては、ユーロにせよ、ポンドにせよ、豪ドルにせよ、75日線とか節目で叩き落されて、下に滑り始めているんだよね。
上に行きそうなのはドル円だけ。

うーん…







円インデックスも下へ…
ドル円は直近の高値をはっきりとは抜いていないけど、円インデックスは直近の安値を割って、下に走り始めているように見えます。



んん…



やっぱり円安なのか??
どっちだーーーー??







ドイツDAXは75日線に綺麗に頭を抑えられています。







ただ、フランス株は75日線を突破して、上に走り始めているし、イギリス株も昨夜75日線をはっきりと突破しました。
世界中が75日線に頭を抑えられているか?っていうと、そうでもないんだよねぇ。
今のところ、抑えられているのは、アメリカ株、ドイツ株、そして、日経。



75日線を超えられない!!って、断言するのは早いかも?







ハイイールド債は続落!



完全に下に走り始めているよー。
もう少し持ちこたえるかと思ったんだけど…
うーん、ちょっと展開が早いなぁ







米国債は大幅続落!!!!



米10年債利回りが2.960%まで行って、2/21につけた高値2.952%を突破しちゃいました!

こ、これは……
予想以上のペースで金利高が進行している……



もしかしたら、米10年債利回りは3.0%を突破してくるかも?



うー、現時点ではまだ突破できないと思っていたのに…
ちょっと予想と違う~



ただ…
先を考えると…
ドルが買われ始めているし、コモディティが天井を打ち始めているから、ドル高、コモディティ安でインフレが進行するわけがないので、結局、どこかで金利は頭打ちになるような…?



今の金利の急上昇は最後の仕掛けのような?



そんな気が…



いや、もしかしたら、コモディティがまだまだ上がり続けて、ドル買いの波が来たと思ったのがまちがいで、インフレがどんどん進行していくのかもしれないけど…
うー、判断がむずかしい!



この突然の金利の急上昇は、1月後半~2月頭に相場が大崩れした時にひじょーーーに似ているので、怖い…
ただ、同じことが2回も続くかなー?って気もして
うーん…







ゴールドは大きく売られました。

コモディティは全面安!
ただ、カッパーや原油など、落ちてから切り返しているものもちらほらあって、まちまちでした。

でも、ドル高の波が来るのなら、コモディティは売りだと思うんだけどなー。







金鉱株も売られました。







原油は売られた後に買い戻されて、下髭陰線。
んー、でも、目先の天井は打った感が…
むむむ…



日経先物は22050!



100円ほどのGD
アメリカ株に引きずられたよー。

でも、まだ節目の22000を割るのは早いのような…?
来週の月曜は寄り底で切り返すような、そんな気がするんだけどなぁ。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

下値の件

まだあまり上がってないので下げも小さいような気がします。
昨日日経レバ閉じたのでインバース買う番なのですが、底が浅そうなので買えませんでした。
しばらくヨコヨコかも知れないですね。
もしゴールデンウィーク前でも下に突っ込んだら少し買います。

No title

米国債が売られたのは長短金利差の縮小を意識したポジション整理だと言われるが
裏を返せば悪材料に脆弱なほどポジションが大き過ぎることになる
北朝鮮の最近の姿勢を見ると政治や地政学を材料にしくくなっており
金利上昇を見越して債券はまだ売られるのだと思う
3%の水準は数年ぶりだし株価とゴールドには結構影響を与えそうな気がする

質問です

こんにちは、いつも読んでます。
質問なのですが海外のチャートはどこから引用されていますか?
無料で使えるところを探しています。

無料チャート

[無料チャート]
検索(^-^人
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク