【アメリカさん】V字で切り返す!



ダウ 24099.0 -64.10 -0.27%
NASDAQ 7130.70 +64.43 +0.91%
S&P500 2654.80 +6.75 +0.25%




サインは部位破壊!







寄りからずるずると落ちて行ったんだけど、引けにかけて切り返したよー。







レンジの下限の200日線でぴったり跳ね返っています。
結局、三角持ち合い、レンジの動きかぁー







NASDAQは寄り底陽線で切り返しています。
他の2指数に比べてあきらかに強かったです。
テクノロジー株がつよかった。
結局、買われるのはFANGなのかー

他2指数はレンジの下限で下げ止まったってだけだけど、NASDAQは三角持ち合いを上放れするかどうかの位置!







S&P500も200日線でぴったり下げ止まっています。
んむー。

三角持ち合いの下限で下げ止まったんだから、今夜は反発すると思うんだけど、三角持ち合いを上放れできるかどうかは…
うーん…

今って、日経がわりと高値まで戻しているのに、アメリカ株が冴えない、って状況なんだよね。
アメリカ株がここから持ち合いを上放れして、反転上昇局面に入ったら、日経は24000くらいまで上がってしまいそうだし、そんなことってあるのかなー?って、少し思い始めています。

上放れするかしないかはわかんないけど、持ち合いが煮詰まってきているのは間違いないし、次の動きは大きなものになると思う。
今は嵐の前の静けさ…







VIXは上髭陰線。
ダウが300ドルくらい下げた後にV字回復したわりには、地味な動きでした。
なんか、VIXも煮詰まってきているなー。







アップルは大幅続伸。
出来高も多いです
決算前の先回り買いだよー

で、昨夜の引け後に発表されたアップルの第2四半期決算だけど、よかったです。
売り上げは611億ドル(市場予想608億ドル)、EPSも2.73ドル(市場予想2.68ドル)とどちらも予想以上。
iPhoneの販売台数だけは5220万台で、市場予想の5230万台に届かなかったけど、ほんのわずかだけ。
1000億ドルの自社株買いと増配も発表。
正直、これで売られるんなら、どんな決算を出しても売られるだろうなーって完璧に近い数字

この結果を受けて、今夜のアップル株はどうなる!?
今夜のアップルが強ければ、それに引っ張られて相場全体も持ち合い上放れするかも…?
ただ、好決算を先回りして結構買われてしまっているので、それがどうなるか

時間外取引では+3.6%くらいで推移しています。







グーグルも太い陽線で切り返しています。
レンジの下限でぴったりと下げ止まり。







銀行株も200日線で下げ止まっています。







FANGとアップル、テクノロジー株の強さが目立ちます。







ドルは猛烈に買われて、200日線を突破してきたよー
ひええ
ドル高がいよいよはっきりしてきました。

ユーロを買ってドルを売りまくっていた投機筋には苦しい展開…
あの大量に積み上げたユーロ買い玉をどうするつもりだろう?



ドル高になるってことは、コモディティが売られるということであり、アメリカ国内のインフレ率が低下するってことで、利上げは減速、国債が買い戻されて、株は売られる…
…という展開になるんじゃかなー?って思ってしまう。

今年後半にかけてはドル高がひとつのキーワードになりそうな気がします。







ドル円も直近の高値を抜いてきました。
110円台が目前だよー。
ここまで来たら110円に乗せてきそう!

ただ、今の円ってドルに対しては円安だけど、他の通貨に対してはどちらかというと円高方向に振れているんだよね~。
ドルが買われているから、それに引きずられてドル円だけが円安になっているだけ。
これって続くのかなぁ?
ショートカバーだけで上げるのはそろそろ限界な気もするんだけどなぁ







円インデックスもずるっと滑って、直近の安値を割ってきました。
200日線までは行くよねー。



ドイツ株はお休みでした。







ハイイールド債は買われました。
下髭陽線だし、しばらくは戻しそうだけど…
うーん…
4月の高値は抜けないんじゃないかなー?







米国債は売られました。
10年債利回りは2.976%
また3.0%の壁をうかがう位置まできています。

ただ、どんどん売られて、3.0%の壁を突破して走るってほどの勢いは感じないんだよね。
結局、3.0%の壁は(今の時点では)超えられないのかなー?

アメリカ株が三角持ち合いを上放れするには、10年債利回りが3.0%を突破して走らないといけない気がするんだけどな~。
うーん…







ゴールドは大きく売られました。
ドルが買われたので、コモディティは全面安でした。







CRB指数も折り返して下へ。







原油も売られました。
70ドルは超えられないのかー??



日経先物は22540!



30円くらいのGU。
昨夜の先物は、ダウが300ドルくらい落っこちているのに、22450くらいまで落ちただけ。
反応が薄かったです。

なんか、指数のボラティリティがどんどん小さくなっているよー
次に来る大きな動きの前にパワーを溜めているようにも見えて、いやだな~…



うー、GW後、来週の5月SQまでは上だと思うんだけど…
ううう…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アップルの件

すごいですねー
一企業の自社株買いが1000億ドルとか。
日経レバ買いました。
こんな小さな押し目で買うのはいやでしたがfomcと雇用統計があるので仕方なく買いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダウはどうも怪しいですねー
単に振るってるだけの様な気がしてきました
アドバンテスト・新光電気等、半導体関連がやたら元気良くなってますね
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク