【5/23】奴が来た…





今年は来ないと思っていたのになぁ…







日経平均:22689.74(-270.60)




いきなり来た…



序盤は静かな動きだったんだけど、午前10時を過ぎたあたりで垂直落下!!



いやー、これは予想外…
5月いっぱいは持ちこたえると思っていたのに…

23000超えも唐突だったけど、今回もめちゃくちゃ唐突だったねぇ
VIXも跳ねる気配はまったくなかったし、ハイイールド債も落ちていなかったし、危機の予兆みたいなものはなーーーーーんにもなかったのに
これは予想するのは無理だ…

ニュースでは、米朝首脳会談が中止されるかもしれないって話を懸念して…みたいに解説していたけど、そんなことは1ミリも関係ないと思う(笑)
トルコリラやアルゼンチンペソなどを中心に新興国通貨が急落しているので、それを意識した動きに見えます。
ただ、2014年の初めもそうだったんだけど、こういうふうに新興国の通貨が落っこちて、株価が急落した時っていうのは、だいたい新興国の通貨安自体は最終局面だったりするんだよね



結局のところ、理由なんてなんでもいいんだと思う。



この崩れ方は、ダメだ…







日経VIが太い陽線で跳ねあがりました
3/23以降、日経VIは右肩下がりにじりじりと下がり続けてきたんだけど、それが終わったように見える…

それはつまり、ボラティリティを下げながら、株価がじりじりと上がって行く局面が終わりを告げたってこと。



日経はちょっと垂直に崩れすぎているし、日経VIも垂直に跳ね上がりすぎているから、目先は戻しそうな気もするんだけど…
低ボラティリティで株価が上がり続ける局面が終わったのは変わりないから、戻しても売られると思う。
後から思い返してみれば、今日が転換点だったんだな…ってことになるはず。



潮目は変わった…



日経は200日線(現在21709くらい)までは落ちるんじゃないかなぁ?



3/23に始まった日経の反発局面は5/23に終わり
ぴったり2か月!
あまりにもぴったりすぎて、最初から予定されていたんでは?って思ってしまうよー

そういえば、2013年にバーナンキショックで日経が1000円安したのも5/23だったよね
5/23って鬼門なのか!?



本日の成績:前日比-71860
今月の収支:-81302




そこそこマイナス~。
それほど大きなポジションは持っていなかったし、インバースでヘッジもしていたんだけど、それでも結構食らってしまった…。



本日のぷーちゃんシステム

買い:1銘柄(新規:1 買い増し:0)
売り:0銘柄(利確:0 損切り:0)

持ち越し銘柄数:12銘柄




ぷーちゃんは1銘柄買い。
相場が動き始めているけど、ぷーちゃんは静か。



現在、含み益7銘柄、含み損5銘柄
ポジションは20%ちょい

今日は全面安でした。



裁量取引(評価損益)
2914 JT -0.65%
4502 武田薬品 +2.19%
2121 ミクシィ -2.48%
1459 楽天ダブルインバース +1.23%
1541 純プラチナ -0.38%




裁量取引

2914JTをちょっとだけ買い増し。
しゅくしゅくと買い下がっていきます。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

記事の内容と、
やってる事(持ち株)が違うやん

No title

おっ!米株反発してるw アメリカ・ファースト ^^
25日線で止まるかな?
持ち株はコツコツあげてドカーンと喰らってまた振り出しに戻ったのがなんとも。。














































































































FOMC議事録の件

昨夜のFOMC議事録での追加利上げのヒントなしはドル円には良くないですね。
このところ利上げで円安がコンセンサスになってたし、年4回利上げもいくらかは織り込んでるでしょうから。
あと北朝鮮との会談は来週決まるということですが、これはトラさんのほうから「この条件でどうするか◯曜日までに決めろ」と期限を切った、ということだと思います。
トラさんはこういう折衝はプロ中のプロなので、折り合いがつくかもしれませんね。

No title

かぶみの指数読みはそこらへんのアナリストをクソ雑魚なめくじにするぐらい上手いので

レバ・インバの比率は増やしてもいいかもね

今回もヘッジかけてたからこの程度で済んだと言えるし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

前回のダウ急落の時もだけど。
バフェットが「ダウは堅調だけど、もう少し安くなったらもっと買うのに」的な発言をすると、ちょっと間を置いてから、理由なき下落が発生するという。
市場心理を代弁しているのか、何か細工があるのか……?


まあ、落ちはしたけど、下げてもどーせまた、2015/12/18 に相当するような急戻しがあるんだろうし。
そこで戻せば、それからが本格下落の始まり……。


……というわけでもない可能性が、売り方にとっての恐怖なんですよねー。

いつもと同じに見せかけて、実は今が週足 2006/07/10 の週なんじゃないかなー、という気がしてならない。
戻り局面で特大の売り材料が出ないと、たんなる需給調整に終わっちゃうかもなあ。


う~ん。
まあ、とりあえず、月曜の朝にどうするか決ーめよ。

23070までの窓は半閉めでした。
上が重いので半閉めで下がるかも?と思った時撤退すべきでした。
あと数十上がるのを待つ事になんの意味があったんだろうと。
マーケットの魔術師のどこかの章で、
「そろそろあぶない」
投資家「あと数十は上がるはずなんだ」
「じゃ君は、その数十のために、全てを賭けるんだね」
投資家全撤退、、、のような話しを思いだしました。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク