【アメリカさん】5月FOMC議事録公表で…上へ!

ダウ 24886.8 +52.40 +0.21%
NASDAQ 7425.96 +47.50 +0.64%
S&P500 2733.29 +8.85 +0.32%
NASDAQ 7425.96 +47.50 +0.64%
S&P500 2733.29 +8.85 +0.32%
反発~!

中盤くらいまではグダグダしていたんだけど、5月FOMCの議事録が公表された(14:00)のを境に買われて終わったよー。

ダウは下髭陽線で切り返し!
出来高もそこそこ大きかったです。

NASDAQも寄り底陽線!
でも、戻りの高値は抜けませんでした。

S&P500も寄り底陽線で切り返したよー。
太い陽線で切り返しているし、戻りの高値を更新するのを期待したくなるんだけど…
うーん…
あたしには売り場に見えてしまう…
FOMC議事録の公表で買われたっていうのが、あやしいんだよね~
FOMC議事録もそうだし、FOMC当日もそうなんだけど、通過後に買われて終わった時は騙しのことが多いような印象が…
特に、昨夜みたいに、公表まではグダグダで、公表後に突然上に噴き上げるのは騙しが多い
議事録の内容は特に目を引くポイントはありませんでした。
次の利上げが近いってことを示唆していたけど、6月に利上げするのは100%織り込み済みだし、新しい材料じゃない。
むしろ、公表後に米国債がドーンと買われて、利上げ懸念が後退しているんだよねー。
12月FOMC時点の金利予想を見ても、年4回利上げの確率が43.9%→36.4%と急減し、年3回利上げの確率が40.9%→46.4%と急増しています。
はっきりと利上げ懸念が後退しています。
昨夜、アメリカ株が上がったのは、この「利上げ懸念が後退した」のが理由だとニュースでは解説しているみたいだけど…
米国債が買われると、基本、株は売られるものだから、昨夜みたいな米国債買い、株買いが続くとは思えないんだよねぇ。
米国債が買われる流れになれば、結局、株は売られることになると思う。

VIXは長い上髭陰線
うーん、でも、このまま底抜けはないと思うんだけどな~
VIXは底を打って、再び上に向かい始めていると思う。

アップルは陽線で切り返しています。

グーグルも同じく。
上に抜けられるのかなぁ?

フィラデルフィア半導体指数も寄り底大陽線!

銀行株は長い下髭。

緑優勢
米国債が買われたので、銀行株が弱いです

ドルは買われました。
天井を打ったと思ったのに、まだ買われるかー
強いな~
昨日、トルコが通貨防衛のために緊急利上げを発表しました。
後期流動性貸出金利が年16.5%に
これを受けて、転がり落ち続けていたトルコリラが急反発!
なんとなく、底は打ったような…
そんな雰囲気
なので、ドル買いはそろそろ終わりだと思うんだけどなぁ

ドル円はドーンと売られました。
ドル円はドルインデックスに連動する動きが続いていたんだけど、ここで袂を分かったよー。
んー、でも、天井は打ったと思うんだけど、この形で転がり落ちていくかっていうと、それはないような気も…
一回は戻すんじゃないかな…
うーん…

円インデックスは急騰!
でも、このまま上はないような…?
一回は売り戻されるような…

ドイツDAXも大陰線で売られました。
欧州株はかたっぱしから急落
昨日日経が突然落ちたのもそうだし、欧州株が落ちたのもそうだけど、結局、米国債をはじめ、世界の国債が買い戻される流れになってきているから、っていうのが、理由なんだと思う。
いつものように、国債が買われる=株が売られる、って流れ。
ちなみに、ドイツ10年債利回りは0.507%
まだ底は抜けていないけど、抜けつつある…
日本10年債も0.044%
下に向かいつつあります

ハイイールド債は買われました。
これを見ると、全然、問題なさそうなんだけどな~
市場が混乱している感じはまったくないです
うーん…

米国債はドーンと買われました!
これだけ太い陽線を引いたのは久しぶりだよー。
米10年債利回りは2.981%
再び3.0%割れ
5月のFOMC議事録を境に、米国債売りの流れが米国債買いに転換したのかも。
でも、利上げのあるFOMCに向けては米国債が売られるっていうのがセオリーだから、6月FOMCに向けて売るために、一時的に買われているだけかも…
でもでも、もし6月FOMCに向けてセオリー通りに米国債が売られても、FOMC通過後は出尽くしで買い戻されると思うから、米国債売り(つまり、株買い)は不利な気がしてしまう…
判断がむずかしい!

ちなみに、2年債も久しぶりに大きく買われたよー
これだけ買われたのっていつ以来だろう?
出来高も大きいです
2年債は去年の9月以降、ほぼ一直線に売られ続けてきたんだけど、その動きが逆回転するのか?
それとも、一時的な戻りに過ぎないのか
ぐぅ…めちゃくちゃ重要なポイントなんだけど、判断がつかない!
もし、今の米国債買いが一時的なものだったら、株売りも一時的なもので終わると思う。
でも、逆に、米国債が本格的に買いのターンに入ったのなら、株は総崩れになるはず。
どっちだーーーーーー??

ゴールドは売られました。
コモディティは安かったです。
ドルが買われたからだと思う。
でも、底は打ったと思うんだけどなー

原油も売られました。

CRB指数は高値圏で下髭陽線
うーん
日経先物は22620
一時は22470まで落ちていたんだけど、アメリカ株が切り返したので、先物も戻したよー。
目先は戻しそうな気がするんだけど…
…と思ったら、さらに売られたーーーー!
うわああああああああん!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓


フォローしてね!
RSSもよかったら登録してね!