【アメリカさん】雇用統計通過後…上へ!!



ダウ 24635.2 +219.37 +0.90%
NASDAQ 7554.33 +112.21 +1.51%
S&P500 2734.62 +29.35 +1.08%




上きたあああああ







上がりはしたけど、ちょっと神経質な動き。
一直線に上って感じではありませんでした。







ダウはちょっと上値が重かったです。







一方、NASDAQは激強い!
高値持ち合いからグイっと上に動いていて、めちゃくちゃ強い形!
史上最高値更新まで後1%くらい!







S&P500も三角持ち合いを上放れっぽい形になりつつあります。



昨日は5月雇用統計の発表がありました。

非農業部門雇用者数
結果:+22.3万人 予想:+19.0万人 前回:+16.4万人
失業率
結果:3.8% 予想:3.9% 前回:3.9%
平均時給
(前月比)結果:+0.3% 予想:+0.2% 前回:+0.1%
(前年比)結果:+2.7% 予想:+2.6% 前回:+2.6%

非農業部門雇用者数も、失業率も、平均時給も全部よかったです。
文句のつけようのない数字!

この結果を受けて、株買い、債券売り、円安になりました。
良い数字に素直に反応した形だよー



なんとなく、上方向にスイッチが入ったように感じるんだけど…さあ、どうなる!?







VIXはずるっと落ちました。
落ち着く方向に動いています。







アップルは陽線で切り返しました。
強い!







グーグルは大幅続伸!
上に放れてるー!







フィラデルフィア半導体指数もグイっと上方向に加速しています。
強い形!



テクノロジー株はめちゃくちゃ強かったです。
雇用統計が良いと、なぜテクノロジー株が買われるのか、意味がわからないんだけど(笑)
とにかく、そういう動きになってしまっているんだからしょーがない

しばらく、テクノロジー株主導の相場が続きそう。







銀行株も切り返しています。
大丈夫そう。
戻りの高値を抜けるかどうかはわかんないけど…







テクノロジー株の強さが目立ちます。
一方、公共サービス、電力株の激弱い…
ディフェンシブ銘柄が売られる相場になっているよ~







ドルは雇用統計で買われたんだけど、その後、売り直されて、上髭になっています。
なんとも言えない形







ドル円は大きく買われました。
戻りの高値の109.10をはっきりと超えて、安値圏の持ち合いから上放れ~
しばらく上だと思う。
でも、5月の高値111.39は抜けないような…?







円インデックスは50日線に頭を抑えられて、売り戻されています。







ドイツDAXは反発
またもやはらみの陽線に
一旦は反発しそうなんだけどなー。







ハイイールド債は小反発。
地味な動きです
混乱の気配はまったくなし







米国債は売られました。
10年債利回りは2.902%
またもや3.00%が射程圏内に入ってきたよー

米国債はこの前とんでもなく跳ね上がった反動からか、荒っぽい動きが続いています。
目先は売り戻されているけど…
ここから一直線に落っこちて、安値を割る…利回りが3.0%を超えて上に走る動きになるとは思えないんだけどなぁ

米国債買いのスイッチは入ってしまったと思うのだけど…

「利上げのあるFOMCにむけて米国債は売られ、通過後に買い戻される」ってセオリー通り、6月FOMC(6/13)までは売られて、通過後に買い戻されるんじゃないかなぁ…?
米国債のボラティリティが突然跳ね上がって、滅多に見ないほど荒っぽい動きになっているのに、株がまったく波乱なく上がって行くっていうのは、ちょっと考えにくいんだけどなー
うー…







ゴールドは売られました。
ゴールド、シルバー、プラチナは売られ、カッパー、パラジウムは買われる…
リスクオフコモディティが売られ、リスクオンコモディティが買われる、完全リスクオンの動きだったよー。







ただ、原油は売られました。
目先の安値をちょっとだけ割ってしまった…
うー、形が悪い…
まだ総崩れにはなっていないけど…

6/22のOPEC総会でサウジとロシアが増産を決めるかも?って観測が出ているので、それを材料視した仕掛けのようにも見えます。
なんとなく、増産を決めた瞬間に、材料出尽くしで底打ち反転しそうな…?







原油が弱いので、CRB指数も弱い…
落ちていきそうな形に…



日経先物は22370!



200円くらいのGU!
やっぱり上かーーーーい!
昨日、引けにかけて売られてマイナス引けしたのは、騙しだったのかよー



SQまでは上に行きそうな雰囲気!



問題はその後なんだよね~
あたしは6月FOMC(6/13)あたりが戻りの天井になるんじゃないかって思っているけど、なんか、米株…特にNASDAQがめちゃくちゃ強い形になってきているので、もしかしたら、このまま上に走る可能性もあるのかな…って、自信がなくなってきました…
うーん…

米国債がこのまま売られ続けて、10年債利回りが3.0%を突破し、3.1%、3.2%と上がっていくことはないと思うので、どこかで底打ちして反転する、そうしたら、株もまた売られ始める、と思うんだけどなぁ。

ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

あれ。

かぶみ隊長、久しぶり~。かぶみ隊長のブログいつも見てます。ただかぶみ隊長の債権買い株売りの言葉でノーポジです❗今は調整であって隊長のいうとんでもないことはないと思う。かぶみ隊長おおげさなんだから~(笑)

基本的にはバブルな件

なので今は押したらラッキーと思います。
私は性格的というか戦略的に逆張りなので上げたら売らずにいられないし下げると買わずにいられない笑
でも今は根本的に買いの姿勢です。
そのほうが今は得だと思うからです。
いずれは売りの姿勢になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんだかなー。
6月15日まではある程度の戻しと下押しの波乱があるとは思うんですが。
欧州波乱もこれだけ警戒されているし。
ドイツ銀破綻も猶予期間がありそうだし。
チャート読みの型通りにそのまま下落するのかなあ?
フィフティフィフティでどっちもありえる気がしてきました。

もしも日経、上コースなら……。
21,600 あたりで調整終了して、秋には 25,000 かもですなー。
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク