【アメリカさん】トランプ発言で国債買い株売りに!



ダウ 25064.5 -134.79 -0.53%
NASDAQ 7825.30 -29.14 -0.37%
S&P500 2804.49 -11.13 -0.40%




落ちたー








ザラ場は地味な動きでした。







反落して陰線~。







NASDAQは2日連続の陰線。







S&P500も反落。



昨夜、トランプ大統領のインタビューがTV放送されたんだけど、そこで「金利上昇はうれしくない」「ドル高はアメリカに不利益になる」という発言があったことで、米国債買い、ドル売りになりました。
米国債が買われた反対売買で、株売りに。

ただ、昨日のアメリカ株は、インタビューが放送される前、欧州時間にすでに先物が大きく落ちていて、それに引っ張られて落ちたってだけで、なんとなく、インタビューが放送されるのを知っていた人たちが先回りして仕掛けたようにも…



昨日の米国債買い、ドル売り、株売りは事前に仕組まれたものっぽい感じが…



「金利高は嫌」「ドル高は嫌」っていうのは、トランプ大統領が以前からくりかえし言っていることだし、いまさら材料視するのもねぇ?
だいたい、こんな感じでトランプ大統領の口先介入で相場が動いた時って、その時限りで、それが大底になったり、天井になったり、トレンドが転換したことって一回もないんだよー。
だから、今回もいい押し目にしかならないんじゃないかなぁ?







VIXは上昇。
でも、まだ跳ね上がる時じゃないと思う。







アップルは反発。







グーグルは陰線で下落。
決算警戒っぽい動きにも見えます。







フィラデルフィア半導体指数も反落。
1375.33を抜いたら、ネックライン突破で上なんだけどなー







銀行株は反落
トランプ発言で米国債が買い戻されたのに反応しました。
ただ、米国債の買いが一時的なものなんだったら、銀行株はいい押し目のはず。







昨日話題にしたフィリップモリス

決算は売上、利益はそこそこ良かったんだけど、通年の予想ESPが下方修正されて5.02~5.12ドルに(エコノミストの予想は5.14ドル)
これを嫌気して、大きく落ちて始まったんだけど、ながーーーーい下髭陽線で切り返したよー
これは…いけるんじゃない?
4月の決算時は、決算翌日に-15%くらい落ちて、さらにそこから転がり落ちていったので、それとは雲泥の差
今回は少なくともレンジの下限を割り込んで下に走るような動きにはならないはず。

JTもいけるんじゃないかなー?







赤優勢
テクノロジーと金融の弱さが目立ちます







ドルは95.44まで行って、直近の高値95.25をクリアしたんだけど、トランプ発言で急落
長い上髭になりました。

んー、でも、上にも書いたように、トランプの口先介入は長続きしないものなので、この急落を燃料に切り返して、高値をはっきりと超えてくるんじゃないかなぁ?
あたしはまだドル高トレンドは終わっていないと思うよー。

ちなみに人民元や南アランドは売られっぱなし
新興国通貨安は全然終わっていない感じ







ドル円もトランプの口先介入で急落!
112円割れギリギリのところまで突っ込んだよー
ただ、これもドルと同じで、いい押し目なんじゃないかなぁ?
円安トレンドはまだ終わっていない!…と思う







円インデックスは太い陽線で反発!
んー、でも、この形で底打ちとは思えないんだけどなぁ
まだ戻り売りでいいはず







ドイツDAXは反落。
まだもうちょっとがんばると思うんだけど。







ハイイールド債も反落
でも、下に転げ落ちていくような感じはまったくないです。







米国債は、トランプの口先介入で大きく買い戻されました。
ただ、レンジの上端は全然超えていません。
絶好の戻り売りポイントだと思うんだけどなー。
「金利高は嫌」「ドル高は嫌」って口先介入で、結局、金利が高くなり、ドルが高くなる、ってことになりそうな気がしています。

米10年債利回りは2.853%
7年債利回りとの差は3.3bp







ゴールドはドカンと売られていたんだけど、トランプ発言でドルが売り戻されたのをきっかけに、買い戻されて、ながーーーーい下髭に
底打ちっぽいといえばぽいんだけど…
うーん…
騙しな気がする…

パラジウムやカッパーが急落していて、コモディティはだいぶとやばいチャートになりつつある…







原油は売られた後に買い戻されて、長い下髭。
一目の雲を割らずに持ちこたえているよー。







CRB指数は2連続陽線。
底を打ったかどうかは…うーん…
わかんにゃい



日経先物は22690!



70円くらいのGD
トランプの口先介入でドル円が落っこちて、アメリカ株が落っこちたわりには、下がっていないような…?

下がっていなさすぎて、逆に嫌な予感もするんだけど…
うーん…

昨夜の先物はずーっと変な感じだったんだよねー
円安にはまったく反応せずに右肩下がり…かと思うと、トランプの口先介入で大きく円高に振れても、それほど下がらず…
奇妙に動きが鈍かった…
なんだろうなー?


ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トランプの口先介入でドル円が落っこちて、アメリカ株が落っこちたわりには、下がっていないような…?の件

これの答えは簡単です。
外人様は売るつもりだから高いほうが美味しいのです。
気を付けて!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ。

隊長!お久しぶりです。絶好調の読みですね。ただやはり、機械株がボロボロです❗ここが上がらないことには23000円はムリなんじゃないですか?隊長の見解をよろしくお願いいたします!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク