【アメリカさん】米中関係改善期待で…続伸!



ダウ 25669.3 +110.59 +0.43%
NASDAQ 7816.33 +9.81 +0.13%
S&P500 2850.13 +9.44 +0.33%




期待が先走っているううううう!







序盤はパッとしない動きだったんだけど、「米中が11月に首脳会談を目指す」と報道されたことや、ハセットCEA(大統領経済諮問委員会)委員長が「来週の中国との協議でポジティブなサインを公表する公算」と述べたことで垂直上げ!



米中関係改善への期待が高まっているぞおおおおおお!







ダウは大幅続伸!
太い陽線2連続だよー
出来高も結構多い
強い!

他の2指数と比べてはっきりと強かったです。







一方、NASDAQは弱い…
今までずっとNASDAQが強くて、ダウが弱い動きが続いていたんだけど、この2日間ほどそれが逆転しています。
テクノロジー株が弱い

物色対象が変わってきた?







S&P500も陽線2連続
噴き上げそうな形になってきたぞおおおおお



もしかしたら、来週、高値更新祭りになるかも…?



今までは、米中の貿易戦争懸念で株が売られるって展開だったんだけど、それが一転、解決期待で株が買われるって動きになってきているよー
とにかく、ちょっとした発言やニュースをポジティブにとらえて、株価が噴き上がる!
いくらなんでも前のめりすぎる気がするんだけど(笑)
でも、相場はそういうコンセンサスで走り始めちゃった感じが…



とりあえず、米中の第一回の協議がある7/22、23までは強いんじゃないかなぁ?
その後は出尽くしになって落ちるかもしれないけど、今はひたすら期待先行!







VIXはガクッと下がりました
これはもう天井を打ったね
VIXが下がりながら、株価が上がるターンがまた来たっぽい
11くらいまでは下がるんじゃないかなぁ?







アップルは大幅続伸!
強えええええええええ!
アップル最強説







グーグルは弱い…
FANGはみんな弱かったです
テクノロジー株がひたすら弱い

でも、下髭になったし、目先の底は打ちつつあるような…?







テスラが大幅下落!

ニューヨークタイムズに、テスラCEOイーロン・マスク氏へのインタビュー記事が載ったんだけど…
「420ドルのMBOは資金繰りがつかなかった」ってことを告白していて、MBO期待で買われていた株価が急落
まー、そうなるわなー…

サウジアラビアが資金を出してくれなかったらしいんだけど、「アラブの石油王がお金を出してくれたら…」って大昔からある与太話を地で行っていて、おいおいおい…って感じでした
イーロン・マスク大丈夫かよー???
よっぽど資金繰りが苦しいんじゃないかと思ってしまうんだけど。







前日に決算発表したNVIDIAは大幅下落
でも、時間外取引で売られていたくらいの水準で持ちこたえています







アプライドは時間外取引よりもさらに売られたよー。
下髭になっているし目先は戻すかもしれないけど、安値を派手に更新してしまっているし、この形はつらいような…

半導体は雲行きが怪しい







フィラデルフィア半導体指数も200日線をはっきりと割ってしまいました。
下髭陽線だし、目先は戻すかもしれないけどね







銀行株は続伸
陽線2連続

銀行強いなー
このまま高値を抜くのかな?







緑優勢だけど、FANGの弱さが目立ちます。
FANGが売られて、銀行株が強いって、金利が高くなるのを期待している動きに見えるよー。

うーん
来週のジャクソンホールで金利高ってシナリオなのかなぁ?
9月FOMCで利上げが確実にあるし、それに向けて金利は上がりやすいとは思うんだけど







ドルはガクッと売られました!



目先の天井は打ったっぽいいいいいいい!
米中関係改善を伝えるニュースで株が噴き上がるのに合わせて、ドルがガクッガクッと売られていて、今は完全にドル売りと株高が連動しています。
なので、ドルが売られている間は株は強いと思う。

ただ、昨日も書いたけど、ドルは高値圏の持ち合いを8月上旬に派手に上に抜けているから、ここから落ちても、下値は限られていると思うんだよね。
どんなに落ちても、25日線は割らないんじゃないかなぁ?
またいずれドル高の波が来ると思う。






ドル円は下落
一目の雲下限を割るかどうかの攻防が続いているよー。
今はドル売り=株高なんだけど、ドル売りになるってことは円高になるってことで、日本株はどっちに動けばいいのかわかんない状態…
ドル売り株高で、さらに円が売られればいいんだけどねぇ







円インデックスはじり高が続いています
うーん…
円相場はよくわかんない
これからどうなるのか、まったく想像がつかないよー
なべ底っぽくなってきているようにも思えるんだけど…







ドイツDAXは下髭陰線!
大陰線のはらみ線が続いています。
目先の底は打ったような…?
しばらくは戻しそうな感じがするんだけどな~







ハイイールド債は太めの陽線で続伸!
強い!
出来高も大きい!
高値更新を狙いに行く動きに見えます

リスクオンだあああああああああ!







米国債は株価が上がるのに合わせて売られたけど、小さな動きでした。
動きが止まってきている…
なんか、7月のもみ合った水準と同じところでまたもみ合いを始めているような…?
なんだろうな~?これ
どっちに行くのかさっぱりわからないよー

10年債利回りは2.864%
7年債利回りとの差は5.1bp







ゴールドは陽線で買われました!
前日の長い下髭で目先の底は打ったっぽい
コモディティはみんな同じ動きで反発を始めているよー

ドルが天井を打ったのと同時に、コモディティは底打ち
完全に連動した動きです



リスクオフの局面はとりあえず終わったっぽい



ただ、ドルのところに書いたように、ドル高が完全に終わったとは思えないので、またいずれ、ドル高、コモディティ安が再開しそうな…?
今は一時的なリスクオフの巻き戻し局面だと思う。







原油は買われた後に売られて、上髭
他のコモディティに比べると弱かったです







CRB指数もはらみ線が2連続
目先の底は打ったっぽい
でも、派手に底抜けしてしまっているから、いずれはまた戻りを売られると思う
25日線くらいで頭を抑えられるんじゃないかな…



日経先物は22250!



ほぼ変わらず
一時は22080まで落ちたんだけど、アメリカ株がグイグイ買われたのでV字回復したよー
この動きは強いような…?

来週の月曜日は強い気がする…
もしかしたら、上値抵抗の10日線(22360あたり)を突破してくるかも



…というか、月曜日の朝に先物がなぜか噴き上がってはじまって、そのまま超えてくるかも…?



来週は、米中貿易協議とジャクソンホール会議に期待して、強い相場になりそうな気がする!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク