【アメリカさん】トランプ大統領がさらになる対中追加関税の用意があると発言し、急落!



ダウ 25916.5 -79.33 -0.31%
NASDAQ 7902.54 -20.19 -0.25%
S&P500 2871.68 -6.37 -0.22%




いらんこと言うなよおおおおおおおおおおお







序盤は調子がよかったんだけど、トランプ大統領が「(2000億ドル規模の第3弾の次に)2670億ドル規模のさらなる追加関税を発動する用意がある」と発言したことで、垂直落下!
またかよおおおおおおおおお







今まで持ちこたえていたダウが下落







一方、NASDAQは上髭陽線で持ちこたえました。







S&P500も上髭陽線
ぎりぎり25日線で下げ止まっています



2000億ドル規模の対中追加関税第3弾がまだ発動していないのに、トランプは次の第4弾…2670億ドル規模の追加関税を発動する用意がある、と発言だよー。
第4弾まで本当に発動したら、中国からの全輸入品に関税がかけられることになります。
うーん
どこまでやるのやら

…ってか、前から思っていたんだけど、アメリカが何を求めているのかよくわかんないんだよね~。
中国の知的財産権の侵害とか、技術移転とか、そういうのを非難しているけど、具体的にどうしてほしいのか、落としどころがよくわかんない。
なんつーか、関税をかけて締め付けること自体が目的化しているような…
何かを得るために戦争をしているのじゃなくて、戦争をすること自体が目的になっているような、そんな感じが…
なんだかなー



ただ、株に関していえば、追加関税発言で急落はしたものの、なんとなく、慣れっこになってきている感じはあるんだよねぇ。
変な話なんだけど、アメリカと中国の貿易戦争って悪材料すぎて、このネタでこれ以上落とすのは無理があるんじゃないか?って気がしています。
市場の警戒感が強すぎて、逆に大きく落ちる気がしない…

来週くらいに、2000億ドル規模の対中追加関税第3弾が発動して、中国が対抗措置を発動したら、悪材料出尽くしになるんじゃないかなぁ?







VIXは続伸
まだ、天井ではないと思うんだけど、天井は近いような…?
後1回、大きく上に跳ねたところが、天井になりそうな…







アップルは続落
だけど、上髭陰線
うーん、なんとも言えない
9/12の新型iphoneの発表次第かな







グーグルは上髭陽線。
安値は割りませんでした。
なんとなく、下げ止まり感が…







フェイスブックも陽線で切り返しています。



FANGは下げ止まりっぽくなってきています。
まだわからないけど…
来週の前半に安値を割らなければ、目先の底は打ったって考えていいんじゃないかなぁ?







フィラデルフィア半導体指数はながーーーーーい上髭。
うーん







銀行株は売られました。
雇用統計通過後に米国債が大きく売られたのにもかかわらず!
うーん、嫌な動き…

米国債売りが続かないってことを示唆しているのか、それとも、銀行株の動きが変なのか







テスラが大幅下落!
イーロン・マスクCEOが大麻を吸いながらインタビューを受けている様子がネット上に流出したのがきっかけとか
なにやってるねん(笑)

カリフォルニアでは大麻は合法だし、吸うのは別にかわまないと思うんだけど、表に出る時くらいは自制しろよー
危機感なさすぎぃ







まだら模様
なんとも言えにゃい







ドルは雇用統計通過後に買われました。



なんとなく、ドル買いのスイッチがまた入ったようにも見えます
ただ、トルコリラやアルゼンチンペソなど新興国通貨は逆に買い戻されてきていて、ドル買いが新興国通貨安に結びついていないので、もしかしたら、「良いドル買い」になるかも…







ドル円は雇用統計通過で買われたんだけど、トランプの追加関税第4弾発言で急落
上髭になりました
うーん







円インデックスは売り直されています。
うーん
どっちに行きたいのかよくわかんない







ドイツDAXは長い下髭十字線
底打ちっぽくなってきたぞおおおおお
来週の前半に安値を割り込むかどうかに注目!







ハイイールド債は下がったけど、陽線で切り返しています。
なんとも、微妙な動き…







米国債は雇用統計通過後に大きく売られました。



10年債利回りは2.939%
節目の3.0%に急接近しています!
7年債利回りとの差は5.0bp

このまま米国債が売られて、10年債利回りが3.0%に達してしまうと、金利高を嫌気して株が売られるいつものパターンになる可能性が…
対中の追加関税よりも、こっちの方が怖いです







ゴールドは売られました。
ドルが買われるなら、コモディティは売られるはず、なんだけど。







原油は売られた後に買い戻されて下髭。







CRB指数も下髭で持ちこたえています。



日経先物は22330!



一時は22440まで行っていたんだけど、トランプの追加関税発言で米株が急落したので、先物も落っこちました。
それでも、30円くらいのGUだけどねー
昨日の先物はザラ場が引けたと同時に跳ね上がって、なんか、異常に強かったです。
チャートを作りに行っているような動き

来週の月曜日は下だと思うんだけど、それで底打ちになりそうな…?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク