月曜日!





おはようございまーす!
月曜日の朝~



…というか、クリスマスイブだよ!
いつの間にやら!



みなさんは何か楽しい予定はありますかー?



あたしはいつものように!
なーんの予定もなし!
日本一クリスマスが関係ない人間…それがあたしだああああああああああ!
ひゃっほおおおーーーーー!!!





さてさて、株!!!



今日は天皇誕生日の振替休日なので、日本市場はお休み
アメリカもクリスマス前で半日取引です
(明日はクリスマス休み)

9:10現在、日経CMEは19740(実質19810)、ドル円が111.08
先週の金曜日の先物の終値が19790(実質19860)だったので、若干落ちているけど、転がり落ちるってほどではないです。
為替も同様
ダウ先物も金曜終値比で50ドル安くらい



つなぎの予算が成立しなくて、アメリカは22日以降政府閉鎖になっちゃったから、それを嫌気して落ちるかなーって思ったんだけど、今のところ、反応薄です。
上院の審議が再開するのが27日らしいから、少なくともそれまでは閉鎖が続く見通し。
(…ってことは、26日が底になって切り返すと綺麗かなぁ?)
まぁ、政府閉鎖なんて茶番だと思うし、なーーーーんの意味もないと思うんだけどね。



あと、トランプ大統領がパウエルFRB議長の解任を考えている…という、ニュースが…。
正直、こっちの方が政府閉鎖なんかより100倍くらい重大な問題だと思うよー

トランプ大統領はツイッターやインタビューなどでパウエル議長に文句を言いまくっているから、こういう展開になるっていうのは想定内だったんだけど、市場はまだそのリスクを織り込んでいない気もするんだよね。
この話が出ると、即座に、ムニューシン財務長官が「大統領にはFRB議長を解任する考えはない」と火消しに走ったし、まぁ、そもそもトランプ大統領に独立機関であるFRBの議長をやめさせる権限はないので(厳密に言うと、独立機関ではないし、権限もないわけではないみたいなんだけど、ものすごくハードルが高い)、現実には起こりえないと思うんだけど…

「金利は低い方がいい。バブル大歓迎!のちのち酷い事になってもそんな事は知らん」って考えのトランプ大統領には、しゅくしゅくと利上げを進める今のパウエル議長は苦々しい存在なんだと思う。
でも、どっちが正しいのか?っていうと、圧倒的にパウエル議長だと思うんだよね。
パウエル議長って、就任した時は、トランプの腰ぎんちゃくみたいな人だと思っていたんだけど、なかなか骨のある人だよねー。驚いた。
正直、大統領にとってはイエレン議長のままの方がやりやすかったんじゃないかって気も…



さあ、今年も残り一週間!!!



ラストスパート!!



がんばっていこおおおおおおおおおおおおおおお



みんな生き残れよーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク