【5/23】あたしが買ってないと上がる法則!



やっほー。おそばにごま油をちょっと垂らして食べるのにハマってる。かぶみだよー。



日経平均:14462.17(+124.38)


日経は今日も強かった!!

昨日の時点では「売りの買戻しを狙った仕掛け買いだから長く続かないだろう」って思ってたんだけど、これだけ強いと本格的に上がってくるんじゃない?って思えてきたよー。なんだか、去年の相場が戻ってきたみたいな上がり方。



ただ、引け際がちょっと弱かったのが気になる…

寄りからドーンと買われて、お昼休みにもドーンと買われると、たいてい引けもドーンと買われるんだけど、今日は引けだけ買われず……自然落下って感じで値を落としちゃいました。これが何を意味するのか!?もう買い支えはいらなくなったのか。それとも、売りを誘っていただけなのか…!?

悩ましい動き…



テクニカル的には今ってすっっっっっっっごい重要な局面なんだよねー。

TOPIXのチャートの方が顕著なんだけど、75日線が1182.98に走っていて、雲の上限が1181.69で、今日の終値が1180.44。ちょうど75日線と雲の上限に跳ね返された形なんだよー。この75日線と雲の上限は3月上旬にも4月の上旬にも上抜けを試して叩き落された鉄壁の上値抵抗線。ここを終値で抜けてくると……下落相場もいよいよ終止符か!?ってことになってきます。

ちなみに日経の方の数字を書いておくと、雲の上限が14598.85、75日線が14523.34、今日の終値が14462.17。TOPIXよりはまだ少し距離があるけど、これももうすぐ。日経が14600を超えたら、完全に三角持合を上に抜けたと考えていい気がします。



明るい兆しが見えてきたような…!?



でも、あたしはまだ売り目線なんだよねー…



本日の成績:前日比+1302


今日もかぶみは見ーてーたーだーけーで微プラス~。



寄りで押したら買いで入ろうって思っていたんだけど、押さずにそのまま上がって行っちゃったので断念。
ぬぅ~、ここまで強いとは…



あたしは完全においてけぼりさー



まぁ、いいけどねー。



「全世界的に上昇局面に入った」とか「明るい兆しが見えてきた」とか書いておいてなんだけど……引けでちょっとだけインバースを買ってしまいました…。

どうしてもこの上昇が信じられなくて…。
引けが弱かったし……やっぱり雲の上には抜けられないか、ここらへんが限界なのかな、って思って買っちゃったんだよー。……うぅ……先物が上がってる~!



ヘッジファンドにハメ込まれたかも…



う~、失敗したかなぁ…。まぁ、お遊び程度しか買ってないから逆行してもどってことないんだけどね。



だって、3日で500円以上上がっているし、いくらなんでもここから上はそれほどないだろうって思うじゃん~。

騰落レシオも今日の引けの時点で110.35まで上がってしまっているし…。
安値から3日しか上げていないのにもう110!?ってびっくりする人がいるかもだけど、実は最近って、日経はバカ下げして14000割れを試したりしていたけど、個別株はあまり下がっていなくて…騰落レシオもそんなに落ちてなかったんだよね。だから、上がるのも早い。



個別が落ちていないって話にちょっと補足すると……落ちてる株は落ちまくっているんだけど、なんか、異様に強い株が異様に強いんだよね…。例えばアステラス製薬、スズキ、NTTあたり。こいつら去年の末くらいの値まですでに戻しちゃってるんだよー。ものすごい強い。この株たちに共通して言えるのは、とにかく信用売りが多い!スズキなんて貸借倍率が0.04だよ!逆日歩もつきだしてる。完全に売り方の買戻しを狙って吊り上げてきているとしか思えない動き…。

こういう動きになると、なんだかちょっと危ない気も…
もはやチキンレースだし…



なんとなく、今って相場全体もチキンレースに見えるんだよ~




昨日、今日の上昇がホンモノの上昇なのか?



それとも、単なる買い仕掛け的な上昇なのか?



うーん、判断が難しい……。





でも、あたしがまだ売り目線だってことは……



買い目線で正解なのかもねっ!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

こんばんわ。

5月23日無事通過。今年は強かった!
今日は金曜ですから、引けは弱いですよね。

かぶみさんインバースを買いましたか。

こちらは、優待&配当銘柄個別やETFをかなり買いまくりましたよ。

仕込みは終わった!
さあ、上がりまくれ!

ご参考までに

連コメすみませんm(_ _)m

去年+200%でしたが、

1~5月まではふつうにめちゃくちゃ上がった&持株会の自社株売却&ブログのすごい人のおかげです。


年収1000万円の株式投資
のブログの人が、神がかっていて、その人のおかげで、+200%のうちの+120%でした。

去年八月のリアルコムや去年の11月、フライトHDが爆上げしたのを予想して、教えてくれた人です。


今年はあまり振るわないようなので、違う方のブログを参照していますが、すごい方でした。

No title

偽キャラ登場!ヒーロー物の黄金パターンですねー
謎が謎を呼ぶー 実は双子だったとか?
次の展開に期待してますー

いつもブログ愛読してます( ̄∇ ̄)
昨夜は為替と日経先物が何事かと思うくらい上げて来ましたね。
黒田発言を受けて上昇って、嘘こけって感じです(笑)

Re: タイトルなし

>>ああああ様
今年の5/23はな~んにもなかったですね(笑)

この局面でたくさん買えるああああさんはすごいって思います~
あたしには無理だ…

Re: ご参考までに

>>ああああ様
あたしは他の方のブログってほとんど見ないですからねぇ…

うちのブログもそういう目的で見に来て下さってる人もいるのかしらん

Re: No title

>>syo-ta様
偽ウルトラセブンにあやかってみました(笑)
サロメ星人の陰謀だ~

Re: タイトルなし

>>ケイティ様
はじめまして、ですよね?ケイティさんっ
いつも読んで下さってありがとーーー!

ホント、嘘つけって感じですよね(笑)

ドル円が101円を割り込んだ時は黒田ちゃんの発言に失望して…とか書いていたのに
株が上がりだすと、黒田ちゃんの発言を好感してって
書いてるんだから、もーめちゃくちゃですっ
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク