S&P500が史上最高値を更新!



ダウ 16606.2 +63.19 +0.38%
NASDAQ 4185.81 +31.47 +0.76%


アメリカ続伸~。

ダウ、NASDAQもだけど、S&P500が1900.53と終値で1900をついに超えて史上最高値を更新してきましたー。いや~、強いね。アメリカ!
S&Pの1900は前回跳ね返されたラインなのでここを超えてきたのは大きいです。
はたしてここから上に抜けるのか?それとも、ここらへんで小休止するのか?

S&Pが史上最高値を更新したのを受けて、VIXがついに11.36に!
VIXっていうのは別名恐怖指数と呼ばれている指数でして、なにか恐ろしい出来事が起こるとドカーンと跳ね上がる、そんな指数です。逆に市場が楽観的であればあるほど指数が下がっていく…
VIXが11台前半というのは、リーマンショックの前年の2007年、パリパショック(パリパがサブプライムローン問題で資産凍結を行った事件)が起こる前、ちょうど日経が1万8261円のバブル後最高値をつけた頃の水準で、史上最安値水準です。



アメリカ人、楽観しすぎ(笑)



楽観しすぎで、かぶみなんかは逆に心配になっちゃうんだけど、大丈夫なのかなぁ~?



日経先物も強いアメリカに引きずられて…というよりは、ここ数日の異常の強さをそのまま継続して、大証終値で14590円まで値を伸ばしています(CMEは14580)



どこまで上がるのー!?



あたしが売るとどこまでも上がっていく法則…(笑)

雲の上限が14600付近を走っていて、これを抜けると日経は青天井の青空が広がっているので、どこまで上がるか想像もつかないよー。

月曜日が14590で始まるとすると、日経は三日連続で窓開けする、いわゆる三空になるんだよね。三空叩き込み…三空は売りに向かえって格言が株にはあるけど、どうなのかなー?ちなみに2月上旬のリバ局面で三空になった時は格言が見事的中で三日目が売りポイントでした。



でも、今回はなんとなく強い気がする…



三角持合の上抜けの形になってきているしね。上値抵抗線を次々に突破していってるし。
少なくとも6月の雇用統計が発表される6/6までは強い動きが続くんじゃないかな…。最近は雇用統計前に上げて、雇用統計の発表で突き落とす、そして次の週のSQを迎えるっていうのが流行になっているから、今回もそのパターンじゃないかなぁ?

目先のことをいうと、月曜日はアメリカ市場がお休みなので、少なくとも月曜、火曜の日本市場は大きく落ちることはなさそう。

ポイントは火曜日のアメリカがどうなるかだねー。
S&P500は続伸して更に最高値を更新してくるのか!?




こんな時に売りポジしか持ってないあたしってなんなのー?!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

私も今回は強い気がします。

去年の5/23の逆でここが転換期になりそうな感じもあります。(一日ずれましたけど)

個人的にはダウが大して上がってないのに日経が大きく上がり始めているので強気になってもいい気がしてきました。

売りポジを持っているということですが、ボックス上限に14500円に来ているのでとりあえず売るというのは全然間違いではないと思います。私は売るってのは本当にリーマンショック級の下げがこない限りはしませんのが売りませんでしたが。

ところで売りポジというのは1571の買いということなんですか?

Re: No title

>>ゆうな様
チャートが完全に上抜けになってきてますからね~
あたしも強い気がします

でも、なんかね~、まだ半信半疑…

なんとなく上がるにしても棒上げにはならなくて
上がったり下がったりしながら
下値を切り上げていくんじゃないかと
そんなふうにも思ったりしています

はい、売りポジは1571のことですよー
個別の空売りはつなぎ売りで使うだけで
空売りだけっていうのはしません
1571は動きが鈍いんであんまり意味ないんですけどね…
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク