【アドセンス奮闘記】Googleさんに怒られるのが怖いので…配置を元に戻しました





久しぶりのアドセンス話~。

1個目の記事下に2つ並べて、サイドバーに1つ、って配置にしていた広告なんですが…
記事の一番最後に1個ずつ配置するってやり方に変更……というか、戻しました。



過去の「【アドセンス奮闘記】うーん……悩む…」って記事にも少し書いたけど、1個目の記事の下に広告を2つ並べて表示する、っていうのを実現するために、javascriptをちょこちょこっと使って裏技的にやってるんですよね。
その副作用で……広告の表示回数が2倍になってしまう……もしかしたら、これが「意図的に広告の表示回数を増やそうとした」ってGoogleさんの禁止事項に引っかかってしまうんじゃないかって前から心配だったんだけど……

アドセンスの管理画面のパフォーマンスレポートを見てみたら、あきらかに2倍になってる!数字でこうはっきり表れてしまうと、やっぱりまずいかな~って気持ちが高まってきちゃって…。



Googleさんに怒られたくないですからっ!



記事の最後の部分に1個ずつ広告を載せるって前やってたやり方に戻しました。
それにともなって、1画面に表示される記事の数が5個から3個にまた減っちゃいました。ごめんなさい。

あと、モバイル版もそれならってことで記事の最後の部分の広告を復活させました。



この配置だと、記事の最後にドーンと広告が来ちゃって若干うざいかなーって自分でも思うんだけど……うぅ、Googleさんに睨まれたくないんだよぉ。ごめんね!
あと、本文とランキングのボタンの間に広告が来ることになるからランキングボタンのクリックをしてもらいにくくなるかも…って心配も……。これでランキングがドカーンと下がったら泣けるなぁ……。

でも、しょーがない……。Googleさんには勝てない……!



クリック数とかを見ながらまた変えるかもしれないけど、しばらくはこれで行きまーす。



ごちゃごちゃ変えちゃってごめんね!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク