【業務連絡】リンクバナーを作りました!





「リンクのバナーがほしい」というコメントを頂いたので、作ってみました!



88x31サイズ



234x60サイズ



468x60サイズ





うぅ…突貫工事な上に、センスがない…
お目汚しになったらごめんね!



リンクはフリーなので遠慮なくじゃんじゃん貼っちゃってくださいっ!



…と言いたいところなんですが、一つ問題があって…



……近々移転するかもしれないんですよ~。



ずっと悩んでいて…
今はFC2さんの無料ブログを借りてやっていて、まぁ、それほど不便はないんだけど……やっぱり無料ブログだから、広告が勝手に表示されたり、CGIが使えなかったり不便もあるんですよね。だから、レンタルサーバーを自分で借りてやってみようかなぁ…って。

でも、お金がかかるし、はたしてレンタルサーバーでうまく運営していけるのか!?…って不安もあって、うーん……。



移転しても、みなさん変わらず見に来てくださいますか???
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

株歴5カ月の初心者

移転しても見ます。
僕には見やすくて面白く、とても株の勉強になっています。

移転?

レンタルサーバーは人が来ないよ。うちのサイトがいい例だ。
大手のブログなら記事を書くだけで色んな所にリンクが貼られるからアクセス数も稼げるけど、レンタルサーバーはそれが無いからGoogle検索とかにも引っかからないからSEO対策をしっかりしてないとキツい。うちのサイトは「損下かぶみ」でSEO対策してこの結果だよ(笑、画像検索では勝った)。
自分でブログ機能を構築するのも面倒です。Wordpressとか使ってもめんどくさいと思ったからうちのサイトはコメント機能も付けてない。
ただ、ソースを自由に書けるのがいいですね。ブログのソースは無駄が多くて気に入らん。
あと、自己構築したブログによってはブログ村のランキングに参加できない場合があります。(うちにサイトは条件外でした)
ブログ村のランキングに参加できないならアクセス数は激減ですね。
大手のブログは勝手にスマホ対応ページを作ってくれるから便利だと思うけどなー。労力に見合う価値が有るかどうかですね。
大きな勢力には属していた方がいいと思います。ブログサイトで独立してもいいこと無いんじゃないかな。
有料ブログなら広告無しに?多分出るな。

今の無料レンタルサーバーにした理由
CGIは便利なWebツールがあるから要らない。
スマホで広告が勝手に表示されるのはスマホのブラウザ自体が広告を表示してたりする場合も有るのでどうでもいいやーってなった。
基本広告は目立たない1行だけだから気にしない。
ブログのソースは無駄が多くて気に入らん。ブログのソースは無駄が多くて気に入らん。

見てる側としては不満はないからこのままでいいと思います。(パンツが見れないのは不満だがうちのサイトがなんとかしてみせた)

468x60サイズだけ広告OFF機能で見えない。468x60サイズバナーは詐欺に騙された被害者サイトみたいだ。

いろいろ・・

さっそくリンクバナーを一番サイズの大きいのに変えました(・∀・)
さて本題です。広告収入の話がありましたが、サイトデザインも大きく影響していると思いますよ。

【トップページ】
以前の話にも出ていましたが、3つの記事がそのまま表示される形では、アドセンスポリシーの関係で、一つの記事に一つしか広告を置けません。しかし自分のサイトもそうすが、大手のサイトはトップページで記事の上部だけを表示して、下は表示しない形が増えています。これなら一つの記事に3つ広告を表示できます。訪問者にとっての見やすさ(記事の探しやすさ)も増しますし、広告的にも閲覧的にも、変えられるなら変えたほうがいいかもしれないですね。

【サイド】
以前「トラックバックは要らないのでは?」というコメントを厚かましくもしましたが、これは広告にとってもプラスです。広告が押されにくくなる要因として、「押せるところ(リンク)がたくさんある」という点があります。

トラックバックもそうですし、最新コメントやサイドにもあるランキングバナー、FC2拍手ランキングなど、外しても影響がなさそうなところは出来るだけ外した方がいいかと。押せるところがたくさんあっても、全部押す人はなかなかいないですし、押せるところが絞られていた方が、目立つ上に押されやすくなります。

【長くなりました・・】
トップページのデザインを変更してして、一つの記事を表示したときに複数の広告を表示できるようにする。(特に右サイドの一番上に大きさ300の広告を置くのが今の流行です)

サイド欄をスッキリさせて、クリックされやすいようにする。
他にもかぶみとご先祖様のランキングバナーを横に並べたほうが、記事の長さが短くなって広告が視界に入りやすくなるなど・・デザイン面で改善できる面は多いように思えます。

他にもヘッダーが大きすぎるんじゃないかとか、ファビコン(プラウザでサイト名が表示されている左のマークです【FC2の初期は赤い馬】)は変えないのかなぁとか、オススメ記事紹介の導入とか、いろいろあるんですが、長くなりすぎました、本当にすみません(;´Д`)

趣味サイトなので、気楽にやられるのが一番だと思います。ですが、広告面とデザイン的な改善点が多くあるように思えたので、それを改善してみるのもいいかと思いました。本当に要らぬお節介なうえに長くなってすみませんでした(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

うーん

バナーありがとう。
作ってもらって注文を付けるのもなんだけど、
やはり、かわいい系が良かったです。
それと、拡張子はpngがよかったです。
でも、貼らせていただきます。
移転したら、移転したで、
またリンクを貼ります。
よろぴこ

No title

移転しても毎日見に行きますよ。
かぶみさんのブログはおもしろいから、大丈夫でしょうね。
レンタルサーバーの方がやりたいことがいろいろできるので、いいですよ。

もちろん見に行きまっす!(^ω^)

Re: 株歴5カ月の初心者

>>わたあめ様
ありがと~~~~!!
見に来てくださるみなさんあってのブログだから…
ホントにうれしいです~!

移転するかどうかはまだ決めてないけど
これからもよろしくねー!

Re: 移転?

>>グラジオラス様
ん~、確かに検索エンジン経由の方っていうのは
減っちゃいそうだけど
そもそもうちのブログって
検索エンジンから来てくださる方って
そんなにいないんだよね~

だから、大丈夫かなぁ…って

ブログランキングに参加できないことってあるの!?

条件外って、なんだろう…
Wordpressで作ったブログだったら
だいたい大丈夫なんじゃないのかなぁ?

うーん、ランキングに参加できなくなったら困るなぁ…


色々いじろうと思ったら
レンタルサーバーを借りて、Wordpressで作った方が
いい感じがするんだよね…

Re: いろいろ・・

>>ぴなー様
おお~!ぴなーさんっ
色々とアドバイスありがとうございます~!!

めちゃくちゃ参考になりますっ

助かるーーーーーー!!


> 【トップページ】
ん~、やっぱり記事の本文をズラッと並べる形式は
広告の配置で損をしちゃいますよね

今は大手のサイトさんはほとんどが
ぴなーさんのおっしゃった
見出しをズラッと並べて、クリックして個別記事を読んでもらう形式だし
そっちの方がいいんだろうなーとは思うんだけど…

記事を読むのにワンクリックしなきゃいけないのが
個人的にどうも面倒くさい気がして…

そんなふうに思うのはあたしだけなのかなぁ?
みんな気にしない?


> 【サイド】

なるほど~
ごちゃごちゃしすぎてるってことですよね

もっとシンプルにしたほうがいいかぁ…



> 他にもヘッダーが大きすぎるんじゃないかとか

これはあたしも思ってました~


> ファビコン(プラウザでサイト名が表示されている左のマークです【FC2の初期は赤い馬】)

これって変えれるんですかね!?

知らなかった~!FC2は固定だと思ってました!


うーん、色々とご意見をうかがっていると
根本的にデザインをやり直したほうがいい気がしてきました

移転も含めてちょっと考えてみます
ありがとうございました!

Re: うーん

>>アキオ様
ありゃー、可愛い方がよかったですか(笑)
じゃー、かわいいのも作っちゃおうかな!

リンクありがと~~~!!

Re: No title

>>kabuinsular様
ありがと~~~!!!
みなさん、やさしいなぁ…うぅぅ…

そうなんですよねぇ
色々やろうと思うとどうしても無料ブログだと限界があって…

Re: タイトルなし

>>梨様
ありがと~~~~~~!!!
心強いお言葉っ!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク