【9/14】何を得たかじゃない!行動することに意義がある!



ここ最近、近所の安売りスーパーで売ってるものの値段がどんどん上がっていて、特にお肉が……まったく手が出せないほどに高くなっちゃって…こりゃー、いかんな~と思って始めたスーパー探しの旅!

今回、自転車で走り回って10軒くらい新しいスーパーを回ったんだけど、ぐぬぬ、いまいちでした…
これは!!!!というような安いスーパーには巡り会えなかった…。

どこも似たような値段でどーにも…



うぅぅ…世の中には安売りスーパーがなくなってしまったのかああああ!?



いや、そんなことはない!
必ずどこかにあるはず!!
そのうちきっと宝の山みたいな安売りスーパーに出会えるはず!!!
あきらめるなかぶみ!!


かぶみの安売りスーパー探索の旅はまだまだ続く!



ちなみに、お徳用のおにぎりせんべいは180g入って100円でした。普通のおにぎりせんべいが62gで78円くらいだから、かなりお得!でした!ふふふ。



あと、映画も見てきたよー!
ホント、今更だけどジブリの「思い出のマーニー」を見てきましたっ。

期待していた種類の映画では全然なかったけど、なかなかよかったよ!
何回か泣きそうになっちゃった…

色々と書きたいことはあるんだけど…うーん…
久しぶりに映画の感想のコーナー、更新しようかなぁ?

みなさん、「思い出のマーニー」は見ました?





さてさて、日曜日も終わり明日からまた相場が……と思ったら、明日も敬老の日で休みだったああああああああああ!!!

3連休はうれしいような、うれしくないような…
あたしは無職で365日お休みだから3連休でも普段と変わらないんだよねー(笑) ただ、相場の休みが一日増えるってだけ。ぬぬ~。

まぁ、あたしは下手っぴだから「相場の日数が減ると儲けが減るー!」なーんてことは言わない、言えないけど、退屈なのがねぇ…。ああっ、相場が休みだと退屈って、完全に中毒だね!ダメだーーーーー!ダメ人間だーーーー!



みなさんは3連休、どんなふうに過ごしてらっしゃいますかー?



週明けの相場は……どうなるんでしょうね~
まったくわからん…

アメリカがそろそろ危ない感じがするんだけど、日本株の個別チャートを見ていると、まだまだ上昇しそうにも見えるし…。うーん。
わかんないので、あたしは様子見しかできない…

週明けに開催されるFOMCは、今までの声明にあった「事実上のゼロ金利を『相当な期間』維持する」って文章の『相当な期間』って単語を削除するか、残すかが焦点になっているみたい。『相当な期間』が削除されたら、利上げが近い!!!ってことになるし、残ったら、利上げはまだまだ先、ってことになる。

なんかもう言葉遊びのような気がしてならないんだけど(笑)

でも、世の中の重要な局面って後から考えたらバカみたいなことで大騒ぎして決まっていくものだからねー。

だから、世の中は面白い!



考えられるシナリオは…


1.『相当な期間』が削除!利上げが近いとドル円は更に円安に!アメリカ株は暴落…。
2.『相当な期間』が削除!利上げが近いとドル円は更に円安に!アメリカ株は出尽くしで上昇!
3.『相当な期間』はそのまま!利上げはまだ先とドル円は今までの反動で円高に…。アメリカ株は緩和相場がまだまだ続くと上昇!
4.『相当な期間』はそのまま!利上げはまだ先とアメリカ株は上昇!ドル円も株高を好感して円安に



この4シナリオくらい?
これに更に日本株がどう反応するかを考えないといけないから…難しい…



やっぱり手を出せないよー今の局面!



難しすぎる…
今週もまた見てるだけになりそう…



見てるだけだったら、3連休でも4連休でも変わらないじゃーん!



ほっとけ!(笑)



明日はまたお出かけしてくるよー!
おやすみなさーい。
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

手を出せないよーとは思ってても、一定のポジションは常に持ってた方がいいよね
思わぬ暴騰もあるし
企業は土日も3連休も活動してるわけだし
特に今は景気の回復期~拡大期だと思うから、ノーポジがある意味一番のリスクだと思う

No title

久しぶりに見たらすごい株で勝っているようですね。

このように堅実にいけば多分なかなか負けなそうです。私もこの頃ずっと安全運転し続けていますから。

安売りスーパーて業務用スーパーとか探しているのかな。私は多分かぶみさんから見れば馬鹿みたいに高いスーパーで多分買っているのだと思います。多分・・・倍以上してるかもね。。

No title

FOMCよりスコットランドのほうが怖い

No title

 円安のせいで これからどんどん物の値段があがるでしょうね。。。。
庶民はどうしたらいいのでしょうね。。。

よよよ四時間‼︎

四時間自転車がすごい(°_°)‼︎確かに最近思うような安売りって無いですね。インフレ?
でも「これで消費税10%になったらどうなるんやろ…」っていう不安で財布の紐が固くなってるような嫌な雰囲気しか感じないんだけど、これでホントに政府が言うような好循環って来るのかな…
なんて。真面目な事書いちゃった(笑)

私もマルちゃん正麺大好きです‼︎冷やし中華も食べました♪私もゴマだれの美味しさにびっくりしたクチです(笑)
そんな安売りしてたんですね。その値段なら絶対買う♪秋でもウェルカム( ´ ▽ ` )ノ

ってまた株の話じゃなくなっちゃったσ(^_^;)何とも難しいですね…。
正直今週は逃げようかと、珍しく真剣に及び腰でっす。。

Re: No title

>>茂庭様
ん~、どうなんでしょうね

こういう上げ潮相場になると必ず
「持たざるリスク」って話が出てくるんだけど
あたしはそういう風には考えない人なので

個人投資家は機関投資家と違って
「持たない自由」を持っているのが
最大のアドバンテージだと思うので
それをフルに活用すべきだと思うんですよー

Re: No title

>>ゆうな様
あー、ゆうなさんお久しぶりです~

勝っているといっても年間トータルすればまだマイナスですからね…
まー、のんびりいきます

業務スーパーはマイフェイバリットスーパーですっ
神戸物産の株を買おうかと思ったくらいに(結局やめたけど笑)

町のちっちゃなスーパーで
穴場的に安いところがないか探しているんですけど
なかなか…

Re: No title

>>x様
スコットランドはどうなるんでしょうね~

スコットランド人とイングランド人は
昔から仲が悪いっていうけど
まさか独立の話にまでなるとは…

Re: No title

>>kei様
ホント、どうしたらいいんでしょうねぇ

物価が上がって、お給料も上がってくれたら
まだいいんだけど
なかなかそうは上手く行かないのがつらいところ…

…って、あたしは無職だから
お給料関係なかったああああああああ!

Re: よよよ四時間‼︎

>>まりん様
消費税10%はやめて欲しいですよねー
中止がダメなら、せめて延期してほしい!

あたしも4月の増税前までは
3%くらいたいして影響ないだろうって思ってたんですけど
続々発表される経済指標を見ていると…
ちょっと影響が大きすぎ…


マルちゃん冷麺のゴマダレ!
おいしかったよねー!

ちょっと衝撃的なおいしさでしたっ

東洋水産の株を買おうかと思ったくらい(笑)


株の話じゃなくても全然オッケーだよーーー!!

最近の株の動きはぜんぜんわからんっ(笑)
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク