【アメリカさん】「相当な期間」の削除はなし!ヘイヘイ、米株迷ってる…?



ダウ 17156.8 +24.88 +0.15%
NASDAQ 4562.19 +9.43 +0.21%
S&P500 2001.57 +2.59 +0.13%



注目されていたFOMCですが、「相当な期間」という文言の削除はなし!
今まで通りの表現を踏襲しました。現状維持だぁね。



ゼロ金利「相当な期間」、労働市場懸念=FOMC声明

[ワシントン 17日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)は17日まで開催した連邦公開市場委員会(FOMC)後の声明で、資産買い入れ終了後も「相当な期間(considerable time)」、事実上のゼロ金利を維持する方針をあらためて表明した。

また労働市場にはかなりのスラック(緩み)があるとの懸念を繰り返した。

市場では、景気改善を受けて金利政策見通しに関する文言を調整するとの見方も出ていたが、FRBは金融緩和を維持する方針をあらためて示し、利上げを急がない姿勢を強調した。

FRBは今回の会合で、資産買い入れペースをさらに月額100億ドル縮小することも決定。来月に買い入れを終了する見込みとなった。

声明では「労働市場の状況は総じて、さらに一定の改善を示しているが、失業率はほとんど変化していない」とし、労働市場には「著しい(significant)」量の緩みが残っているとの見方を引き続き示した。

今回の会合では、ダラス地区連銀のフィッシャー総裁、フィラデルフィア地区連銀のプロッサー総裁の2人が反対票を投じた。金利に関するガイダンスは将来、より急な引き締めが必要と判断した場合に、FRBの手足を縛ると主張した。

同時に公表された経済、金利見通しでは、前回6月に比べ、より速いペースでの利上げが見込まれていることも分かった。

2015年末時点の金利見通しは中央値で1.375%(前回1.125%)、2016年末は2.875%(同2.50)と、それぞれ前回から上昇した。今回初めて見通しに含まれた2017年は3.75%だった。

FRBはまた、見直しを進めていた金融緩和政策からの出口戦略も明らかにした。

保有証券の償還資金再投資については、経済状況に応じて、利上げ開始からしばらくしてから終了、また段階的に縮小すると見込んでいるとした。

超過準備預金金利(IOER)の調整を通じてフェデラルファンド(FF)金利を動かす考えを示し、リバースレポは補助的な役割を果たすと説明した。

声明発表後の金融市場の反応は、株価は小動きとなる一方、ドルは対円で2008年9月以来の高値に上昇。金利先高観から米国債利回りは上昇した。

引用元:ロイター




この声明を受けて、米株は爆上げ!!!!!!…かと思いきや、いったんは大きく買われたんだけど、引けにかけて売られて、結局、微プラス程度で終了。
昨日フライングで上げすぎたせいかなー?
どーも、迷っているような動き…。



もっと不思議なのは米国債の動き!
声明後、ドカーーーーーーーーーンと売られた…
国債市場は早期利上げ懸念の後退どころか、利上げを織り込みにかかっている動き。



FOMCの声明は今まで言ってたことを繰り返しただけだし、市場が心配していたような早期利上げを匂わせるような部分はなかったんだけど…
市場の反応は逆っぽい…?
んー、一筋縄ではいかないかなぁ



そして、その米国債投売りの動きを受けて、



ドル円が108円50銭付近まで急伸!



どこまで行くんだー!ドル円!



日経先物は15850だけど、CMEは15955くらいまでぶっ飛んでいます!



現物は寄りから1万6000を大きく超えてきそう!



どこまで行くんだー!日経!
もうバカになって買いまくるしかないのかー???ポジションを小さくしているあたしは涙目~。



にFOMC後の市場の動きについて4つのパターンをあげて予想したけど…
結局、どれもハズれちゃった(笑)



正解は…



「相当な期間」は維持!しかし、米国債が売られて円安に!米株は小動き…



この展開はわからん……
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

ニックスS高じゃないですか!!!

しかも張り付き!!

かぶみさんおめでとーー!!!! (^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



こういう株の利確タイミングって難しいですけどね・・・(^^;

ついに16000円&108円‼︎

ううーんこっから先は叩き落とされた時が怖すぎて積極的に買えない(T_T)しかも持ち株ちゃんがあんまり元気なくて(ケータイ屋さんだけはめちゃくちゃ元気w)しょんぼり気味です…_| ̄|○
へたっぴは素直に大型株と投信持ってた時のが儲かってたかも(苦笑)一気に10%とか動く新興株は当たった時が嬉しいんですけど、桁一つ小さくなっちゃうんで結局儲けも少なくて…どーんと買えないです。

って愚痴っちゃってごめんなさい★かぶみさんも今の投資スタイルになるまで迷いましたか?

それにしてもソニーはまさかここまで赤字が膨らむと思いませんでしたね。。復活は何時の日になることやら…

Re: No title

>>まいまい様
うんうん!S高!きたよーーーーー!
ありがとーーーーーー!

でも、もう売っちゃった(笑)

売るのが早すぎたーーーーーー!!

Re: ついに16000円&108円‼︎

>>まりん様
ついに来たーって感じですよねっ!

でも、あたしもまりんさんと同じで
この高値では積極的に買いにいけず
ヌヌヌって感じです

そうそう!
小型株&新興株はリスクを考えると
どうしても小さな単位でしか買えないから
上がっても儲けが少ないんですよね…

ただ、この局面で大型株に飛びつくのは…
怖すぎるーーーー!
どうしたものやら

投資スタイルはまだまだあたしも試行錯誤中だよ~
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク