松乃家でロースとんかつ定食を食べたらうますぎて驚愕した件



松屋フーズが手がける新業態、とんかつチェーン店の松乃家!

松屋の優待券が使えるのは前から知っていたんだけど、近くに店舗がなかったからあきらめていたんだよね…。
ところが!
久しぶりに検索したら、自転車で行ける距離に店舗がオープンしているじゃありませんかっっ!!!



こりゃー、行かざーなるめーってことで、早速行って来たよー!松乃家!!!



注文したのは看板メニューのロースとんかつ定食!
優待券ではライス大盛ととんかつのサイズを大(90g→140g)に変更可能なので、当然のように、大・大で注文!



とんかつ、デカすぎいいいいいいいいいいい!!!



どーせチェーン店のとんかつだし、薄っぺらいハムカツみたいなのが出てくるんだろうと思ったら……まんがの写真でわかります?
とにかく分厚くてビックリ!!!



いやー、久々に感動しちゃいました(笑)



しかも、うめええええええええええええええええええええ!



衣がさくさく、お肉が分厚くやわらか!
100点満点のとんかつだったよーーーーーーーーー!!



やるな!松乃家!!!



低価格のとんかつ専門チェーンと言えばかつやが有名だけど、全然負けてない!むしろ、松乃家の方がすごいんじゃない!?って思っちゃいました。
値段で考えても、かつやのロースとんかつ定食が120gのロースで690円(税込み745円)なのに対して、松乃家のロースとんかつ定食(大)が140gロースで650円(税込)だからねっ。松乃家の勝ち!!!



この松乃家の業態は今後のびる気がする…



この値段でこのクオリティのとんかつは、正直、度肝を抜かれましたっ
すごいぞっ、松屋フーズ!



あと、野菜にかけるにんじんドレッシングがなにげにおいしくてびっくりした!
にんじんドレッシングといいながら、摩り下ろしたたまねぎがたっぷり入っていたような?にんにくっぽい味も感じた。うぅぅ、レシピが知りたい。

松屋のごまドレッシングも絶品だし、松屋フーズのドレッシングはどれもおいしい!
あああ~、店頭販売してくれないかなぁ…。



そうそう!

ゴマと言えば、とんかつ定食にもなぜかゴマ……それも、ちっちゃなすり鉢に入ったのが出てきたんだけど、これは…???
すりおろしてかけろってことなのかなぁ?って思ってかけて食べたけど、どうやって食べるのが正解なのかいまいちわかんなかった…。

松乃家さん、食べ方教えてっ!(笑)



とにかく、かなり満足殿高い松乃家さん初体験でしたっ!



これからもがんばれー!松乃家&松屋フーズ!!!!



長期ホルダーのあたしは応援してるぞーーーー!!
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3日連続 豪華絢爛!これぞまさに「満願全席」

昨日の記事の続きです。ランチなに食べました?さてさて、東北旅行で食べた現地グルメ、4日目以降の後半戦です。 当初の4日目予定は「盛岡→平泉(昼食)→仙台(夕食)」でしたが、あいにくの雨のため、平泉は電車で通過し、仙台で昼・夕食を取りました。 <4日目・仙台での昼食¥2,592> ※金額は税込み・2人分 「牛たん炭焼利休 西口本店」(→食べログの記事) ●「牛たん定食」¥1,2...

コメントの投稿

Secret

No title

ごまはすって、そこにソース入れる・・・
でいつも食べてるけど、正しいかどうかは
知らないw
松屋かあ~近隣に店舗があれば保有してもいいけど田舎だからない(;_:)
かぶみんはチャリの範囲で色んなお店があるから都市部に住んでそう

No title

最近株が好調でよかったですね~
読者としては、うまくいってるのは見ていて寂しいですが 笑

えっと、とんかつのゴマはすり鉢でゴリゴリすってから、その中にソースを入れて
とんかつにどばぁっとかけて食べるスタイルです。

最近とんかつ屋は、こうしたスタイルが多いですよ!!

No title

松屋の株主優待券は持っていますが、松乃家が近所にないのです。(松屋はあります)
とんかつ、大好物なので「いつか行くぞ」と密かにたくらんでいたけれど、そんなに美味しいのか~。
これはもう行くしかないですね(^^)
私も絶対「大・大セット」を食べます!

1コマ目のかぶみちゃん、表情がカワイイ。
「小首かしげ・口半開き」は、昔のアイドルのプロマイドを彷彿させますね(笑)

No title

そうそう、今日銘柄検索してたら、3946 トーモクって結構いいと思った。

かぶみんが好きそうな感じもするw

ダンボールと住宅の会社。

No title

松乃屋の存在すら知らなかった私にとって、今日の記事はなかなか面白かったです。

私の家の近くにもないか、今度調べてみようかなーと思いました。

あっ、ところでつい最近まで私の株価ボードの一角が


吉野家     【9861】
ゼンショー   【7550】
松屋      【8237】 ← wwwww


になっていたことは絶対に内緒ですよ(笑)

Re: No title

>>茂庭様
おおっ!?
すり鉢をソースの小皿代わりに使うってことかな??

それでよかったんだー!

あたしもそうやって食べるのかな?って思ったんだけど
すり鉢に直接ソースを入れるって行為が
なんとなく変な気がして…
結局、やめちゃったんですよねー

正しかったのかああああああああ!

今度からそうしますっ



近くにお店があるかどうかって
優待を取るときに重要だよね!

プレナスをずっと持ってたんだけど
近所にほっともっとがなかったから
結局、売っちゃった…

近所にできないかな~
そしたらまた買いなおすのに!

Re: No title

>>north様
おおっ、とんかつの食べ方!

すり鉢の中にソースを入れて
その後、とんかつにかけるのが正しいんだぁ!

すり鉢をソースの小皿代わりに使うってわけではないのかな?

とんかつ屋さんなんて
もう何年も行ってなかったので
全然知らなかったです!

うぅー、時代に取り残されてるー


株が上手く行きすぎてると
やっぱりつまんないですよね(笑)

描いてるあたしもそう思う…

でも、お金をかけてやってる真剣勝負だから!
ごめんねっ

Re: No title

>>pooh様
あたしもpoohさんと同じだよ~

近くに松乃家がなくて
できるのずっと待ってたんだよねっ
やっとできてくれた!

松乃家は最近、出店のペースを加速しているみたいだから
そのうちpoohさんのご近所にも
できるんじゃないかなぁ?

ホントおいしいですよっ
おすすめ!

アイドルのプロマイド!
言われてみればそうかも(笑)
なつかしい~

Re: No title

>>茂庭様
3946トーモク!
見てみたよー!

おおっ、低PERでチャートもわりといいですねっ
あたしの好きそうな銘柄バレてるうううう!(笑)

ただ直近の1Qがいまいちだったみたいだから
少し買いにくいかなぁ


Re: No title

>>もっふぃー様
松乃家はまだまだ店舗数が少ないですからね

でも、これからドンドン増えていきそうだし
松屋フーズの2本目の柱になりそうな
予感がします

8237の松屋wwwwww

わかるわかる!
紛らわしいよね~

西松屋っていうのもあるし

あたしも昔
100均のダイソーだと思って
4046ダイソーを監視していたのは内緒です(笑)

No title

ごまも出るんですね 広島にも明日オープンするとこあるから行ってみようかな
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク