究極に安くておいしい丼ものと言えばコレ…!



久しぶりに作ったので記事にしちゃいました!

丼ものと言えば、カツ丼、天丼、親子丼、他人丼などなど色々とあるけれど、あたしのお奨めはコレ!



ちくわ丼!!



ちくわと玉ねぎだけで作る簡単どんぶり。
これがね~、意外とおいしいんだよー!
そして、何より安上がり!



材料費が…

ごはん(1/2合)20円
ちくわ2本 20円
卵1個 17円
玉ねぎ1/4 10円
酒、醤油、砂糖
飾りのネギ 10円くらい?

計77円!



作り方も簡単で、親子丼を作るみたいにちくわと玉ねぎを調味料で煮て、卵でとじて、ごはんにかけるだけ!
ちくわは斜めに薄く切ると綺麗に見えます



昔ね~、友達に連れられて入った丼もの屋さんでの話。当時、貧乏だったあたしはお金がなく……「カツ丼、うっ、高い…」「親子丼、高い…」とどれも注文する気になれず、メニューをずずずーーーっと見て行って、すみっこにちょこっと載っていた一番安いメニューが木の葉丼だったんだよー!

木の葉丼?どんなどんぶりなんだろう??わかんないけど、コレが一番安いし、注文してみよう!!ってことで頼んでみたら…
出てきたのが、かまぼこと卵のどんぶりだったの!
これが値段のわりにおいしくて!

かまぼこと卵だけでもどんぶりって作れるものなんだ…って、カルチャーショックでした。
…ということは、ちくわと卵でも作れるんじゃない?!って思って、作り始めたのがこのちくわ丼なんです



それ以来、ちくわ丼はあたしのフェイバリットどんぶり。



あたしの貧乏な思い出が詰まってるからねっ!(笑)



…って、どんぶりの紹介だったはずなのに、いつの間にか貧乏の思い出話になってたああああああああああ
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

毎度思いますが、本当にストイックですね。
自分も株で大損中なので、生活では節制しなければいけないのに
自分に甘甘になってしまいます。
ただ栄養はとるようにしてくださいね。

No title

はんぺん丼美味しいよ
バターで焼いたはんぺんを細かく刻んてご飯の上に載せて
半熟温泉卵と、とろろ、をその上に載せるの

うん、多分、僕の味覚はオカシイですwww

Re: No title

>>名無し様
お金を使うことに喜びを感じる人と
節約することに喜びを感じる人の
2種類がいて
あたしはたまたま後者だったってだけです

たぶん…Mなんです(笑)

体のこと…心配してくれてありがと
倒れちゃったら元も子もないもんね!

Re: No title

>>茂庭様
おおおっ、はんぺん丼!
いやいや、おいしそうだよーーー!

とろろ+はんぺんって組み合わせが
なんか良さそう

調味料は何もかけないの??

でも、はんぺんって
うちの近所ではあまり売ってないんだよね…
伊達巻きを作るときに使いたくて
探すんだけどいつも売ってない…うぅ…
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク