かぶみが取った9月の優待に爆弾がまじっていた件…



やってくれたぜ…ダスキン…。



下方修正は仕方ないにしても、発表のタイミングがいくらなんでも酷すぎない…!?
権利確定日の引け後の15時30分に下方修正って…



悪意があるとしか思えんぞおおおおおおおおおおおおお!!



うーん、こういうやり方って企業の印象を悪くするだけで、いいこと何もないと思うんだけどなあ…。
ヤラレタ…



…ってなわけで、今月取った優待は…

4665 ダスキン
3069 アスラポート
9633 テアトル東京

ですっ。



ダスキンは100株でミスタードーナツとモスバーガー、両方で使えるお食事券が1000円分。
いつもマックばかりだから、たまにはモスに行ったり、ドーナツを食べたりしたかったんだよねー。
うぅ、でも、まさか下方修正が来るとは…

アスラポートは牛角さんです
お食事券がなんと3000円分!焼肉だあ!焼肉だあ!焼肉祭りだああああああああああ!

テアトル東京は…映画の鑑賞券。3000株分取りました。
この前、東宝の優待を回避しちゃって…映画館で映画が見れなくなっちゃったから、代わりに。
テアトル東京は今の株価だと優待利回りが5%近くあるから、このまま持っててもいい気がしてきたよー。



全部、裸買いですっ!



今の地合いだと、わざわざクロスしなくても買値に戻ってくれるんじゃないかなーと思って。
なんか、最近、クロスの優待取りってリスクが大きいだけで全然得じゃないんじゃないかって思い始めてきたんだよね…。逆日歩がギャンブルすぎる…!それだったら、裸買いして、買値に戻るまで塩漬けにした方がリスクが少ない気がして。

ちなみに、先月裸買いして優待を取った吉野家は今週の月曜日に無事に同値撤退できました。



まぁ、裸買いでも突然下方修正が来たりするリスクがあるけど(笑)



うぅ~、ダスキン、明日はいくらくらい下がるんだろう…トホホ…
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

端株優待で、テアトル東京のマカロンをいただきましたああああああああ

端株否定されるけどね

No title

いいなぁ、牛角で食べ放題したいです><
七輪で焼くおさつバターはめっちゃ熱くてただならぬ火傷をしたので注意です・・・!
下方修正発表後の下落は避けられないものなのでしょうか、、。
私も先日食らってしまい、プラス収支だったのが一転マイナス5%含み損持ちになってしまいました;;

コロワイド利権日の大引けで買って。次の日の寄り付近で売りました。
ー4000円ぐらいだっけど優待貰えるのでよしとします!

Re: タイトルなし

>>ああああ様
おおっ
端株優待でそんなのあるんだね

知らなかったよー!

普通の優待ではもらえないのかなー?
ちょっと寂しいな

Re: No title

>>苺pie様
ふふふっ、こんな機会でもないと
焼肉なんて食べないだろうから
思い切ってとってみました!

権利落ちでずんどこ含み損になっちゃったけど(笑)

ダスキンの下方修正は予想外でした…
下方修正は突然来るから怖いですよね

でも、高値から落ちたんじゃなくて、
安値から落ちた場合はわりと戻る印象なんですよね
まー、気長に戻るのを待ちます
100株だし(笑)

苺pieさんの持ち株も戻りますように!

Re: タイトルなし

>>かんべえ様
おおーっ!
コロワイド!

あたしも取ろうかな~と思ったんだけど
よく考えたらお酒を飲まないのでやめました(笑)

マイナス4000円でも
1万円分もらえたらプラスですよねー!
登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク