【9/27】今週の株収支報告~なんとかかんとか~



週間収支報告~。

今週の収支:+33021


週の後半はグダグダだったけど、月曜日に稼いだ貯金でなんとかプラス!



これで7週連続のプラス…!!



まさか、ここまで続くとは……あたし自身もまーーーーーったく予想していませんでした。
トレードどうこうじゃなくて、完全に地合いだよね。



トヨタなんかのチャートを見ていると、買って寝てればそれでOKって感じで、細かくトレードするのがバカバカしくなってくる。
この上げ上げ相場はいったいいつまで続くのやら…



最近の日本の経済指標を見ていると、消費税の増税からの回復が鈍くて、消費が停滞しているのがあきらかだし、どー考えてもマイナス要素のほうが多いと思うんだけど、なぜか株価だけが上がっていく……うぅ~、これはいったい……。



こういう時にいつも出てくるのが「官製相場」って言葉なんだけど、あたしはその見方にはちょっとハテナマークなんだよ。
確かに日経1万4000から1万5000に上げてきた5月~6月頃は買いの主体が年金や公的資金だったけど、最近の上げは絶対にガイジンだよ。



先週の売買動向を見ても…



外国人 281.605
投資信託 -72.744
事業法人 -59.451
金融機関 -6.431
生保・損保 -18.226
長銀・都銀・地銀等 0.893
信託銀行 17.208
個人 -340.791
証券会社 -12.128




ガイジンさんが買いまくり!!!



個人が売りまくって、ガイジンさんが買いまくるって構図がよりはっきりしてきてる。
確かに年金買いの主体の信託銀行も一貫して買い続けているんだけど、金額は微々たるもの。ガイジンさんの1/10もない。



これって官製相場の皮をかぶったガイジンさん相場だよねー?



裁定買い残しのチャートを見ると、よりはっきりわかります。







8/8以降の裁定買い残し金額の爆発的上昇を見てくりゃれーーーーー!

8/8に2兆7269億円だった買い残しが9/19には3兆6325億円にまで膨らんでる。1ヶ月ちょっとで1兆円近く膨らんだ計算。
(ちなみに9/12の時点で3兆4409億だったから、一週間でまた2000億くらい増えています)
さらに言うと、8/8までの買い残しの増えなさっぷりも見てくれーーー!
日経が1万4000から1万5000に上がった時は裁定買い残しは全然増えなかった。これは1万4000から1万5000は現物の買いが主体だったってこと。ところが、8/8以降、急に裁定買い残しが増えだしたんだよー!それも爆発的なスピードで!



これは現物主体だった買いが、8/8以降、急に先物主体になったってこと!



こんな事をするのは、もー、ガイジンさん以外に考えられないよ!



今の上昇相場がどこまで行くのかはわからないけど、公的資金と違ってガイジンさんは足が早いから……落ちるときは一気なんだよね……。
ううう……



上がっても怖いガイジン相場!



どこまで行くつもりだあああああああああ!



前にもちょっと書いたけど、去年の5月も今年の1月も裁定買い残しが4兆円を超えたあたりで天井を打っているので、今回もそのくらいが目処かなぁって思っています。
今3兆6325億円だから、一週間に2000億ずつ増えると考えると、残り2週間…。
来週の末あたりにちょうど4兆円を超える計算になります…



デッドラインは来週か!?
ランキングクリックにご協力お願いしまーす!
いつも押してくださっているあなたにありがとう!
そして、今日初めて押してくださったあなたにもありがとう!みんなありがとー!
↓↓↓
拍手もよければっ
(ヒミツのお礼画像が表示されますっ。現在15種類!)
↓↓↓
web拍手 by FC2

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。更新おつかれさまです。
私も、そろそろデッドラインかなーって思います(・∀・;)

Re: No title

>>mogi様
ですよね~
思いますよね!

でも、みんながそろそろ下がると思うってことは
まだまだ上がるのかなー?って気もして
どっちに行くかさっぱりわからないです…

登場人物紹介
※左右のボタンで他キャラ!
ランキング
ブログ村」と「人気ブログランキング」に参加しています
ポチっとクリック支援! お願いしますっ!
↓↓↓
Twitter&RSS
Twitterでブログの更新情報を流しています
フォローしてね!

RSSもよかったら登録してね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR
Amazon
Amazonでお買い物するならこちらから(検索できます!) ↓↓↓
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去の記事一覧
月別アーカイブ
FC2拍手ランキング
リンク